« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

虹のような人になりたいです

樹里ちゃんが使ってたPowrBookが欲しい今日このごろ。

今更旧機種にするのも・・・と自分をなんとか抑えていますがw


ちょっと遅くなっりましたが、雑誌「デジモノステーション」を買いました。Gyaoマガジンは無かったんだけど、こっちはもう記事を見つけたとたんに速攻レジへ!

デジタルグッズ、PC、AV系マガジンになぜ?っと思ってたら、中に「エンターテイメント情報」なる折り込みの小雑誌?みたいなのが入ってて、そこに2ページ。

ビジョメガネ以外にこういうのあったんですね。全然見てなかったw


「虹は人の想いと似てて、確かにそこにあるけど誰も確かめられない。7色あって、人にもいろいろな気持ちがある。雨がないと虹はでないし、いいこと悪いことどっちも持ってる。」

いや、虹でここまで感じることができることが素晴らしいですよね。

自分なんか、「ああ、虹か」「真下とか横から見たらどうなるんだ?」くらいにしか考えないし。

マウイの虹は、ナイトレインボーとかはそれはもう素晴らしいものなんだろうな。


詩とか、本とかも書いたらいいのに。それで自主映画とか音楽とかね。
いろいろ考えてるみたいでしたが。

で、

DVDの内容については

「私の想いを詰め込みました」

ということで、これまで紹介されてきたようなことなのですが、いやしかし!この写真に惚れましたヾ(´ε`*)ゝ


JUNONもよかったけど、こっちも凄く!

瑠可でバッサリいったのは衝撃でしたが、私はやっぱ今くらいの髪の長さが好きかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

わんこ the Movie 2

やられました

わんこ the Movie 2
に。


おー樹里ちゃんの声だー!

なんて思ってたのは最初のうちだけで、すぐにわんこの世界に突入w

わんこ、癒されるな・・(*⌒ー⌒*)


なーんて感じで見てましたが、最後のラビと9匹の子犬たちの物語に感動(´Д⊂グスン


犬って(犬に限らず)何十年もいっしょにいられるわけじゃないから。

仕方がないとはいえ、生まれた子どもたちは人間の都合で離ればなれになっていく。
そこで新しい生活があるとはいえね。


グーグーのおかげでちょっと鞍替えしそうだったけど(?)やっぱ自分、犬派だわw


樹里ちゃんのやさしいナレーションはとても良かった。

ao akuaで出てきたチワワのブーブーも樹里ちゃんを癒してるんだろうか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月30日 (火)

DVDイベントと樹里ちゃんの手料理!

またまたSQUALLさんに教えていただいて、公式サイトを覗いてみると・・・

DVD発売記念イベントが!!!

キタ━━━━━━━━!!

来ましたよぉぉぉー!


でも行けそうもねぇー!これ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

こんなのも→タワーレコブログ
1/23(1/22入荷)発売ていうのは、22日買えるのか23日に買えというのかどっちなんだ???

予約すればいいの?それとも当日並ぶの?


なんかやらないのかなぁーなんて思ってたら、そう来ましたか。

トークイベントだそうですが、まじかに樹里ちゃんを見られるチャンスか!握手とかしてくれるとか!?


で、

公式サイトのマネレポに樹里ちゃんが作った料理の画像が・・・・!

やべぇ!マジ美味そう!!!

パスタすごいぞ!

料理ホントに上手いんだな!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年12月29日 (月)

リトル・レッド

BS-hiで樹里さんが吹き替えをした映画「リトル・レッド」の放送が今夜あったので録画できました。

まだちゃんと見てないんですが、チラ見したところ、

なんか声がカワイー(* ̄ー ̄*)

キャラに合わせた声でしょうか。

これ、そんなことに気を取られて映画の中身に入れないんじゃ・・・?(^-^;

他のキャストさんもそうだし。


絵がコテコテのアメリカーンなのでちょっと個人的には拒絶反応があるんですが、あとで見てみようと思います。


タイトルと関係ないですが、
明日放送予定だったNTV「スッキリ!」 インタビューは1月5日に延期になりましたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月28日 (日)

夢をかなえるゾウ 最終回

楽しかった「夢ゾウ」も終わっちゃいました。


結局、人間は気の持ちようでいくらでも幸せになれるんだなと。

わかっていても、なかなかできることじゃないんですが。

ガネーシャは、そのきっかけをくれる神様だったんですね。
(ただし、そこでがんばるかどうかはその人次第・・・)


水川あさみさん、最高でした!

とても楽しませてもらいました。

またこんなドタバタ喜劇をみせて欲しいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月26日 (金)

上野樹里さんのスマイルギャラリー!

HONDAさんから粋なクリスマスプレゼントが!ヽ(´▽`)/

kanaさんから情報いただきましたが、Honda ライフ のサイトがエライことに!!

Honda | ライフ | 上野樹里さんのスマイルギャラリー!

もう樹里ちゃんスマイルでいっぱい!


スゴイゾ! ホンダ!

ありがとう、ホンダ!!!


写真集出してくれってずっと言ってたんですが、なんとこんな嬉しいことに!

よし、車買うならやっぱホンダだな!w

さっそく画像を保存させていただきました!!!!( ̄▽ ̄)/

自分でオリジナル動画作ろうっと!!

この画質なら壁紙もイケルw

もう、嬉しいっ!!!


MacでSafariを使用している人は、「構成ファイル一覧」を表示させてみてくださいねw


----------(追記)
樹里ちゃんはクリスマスに姉妹3人でディナーとか。
相当にぎやか3姉妹らしいw

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年12月25日 (木)

めざましテレビ独占 ao akua 初DVD公開

というわけで、公式HPでの告知にあったフジテレビ「めざましテレビ」での独占!上野樹里初DVD「ao akua」映像公開!

5:51分ころの予告のあと、7:31頃「みたもん GA-CHI」で約3分半ほど。

二人の「juri」によるドキュメンタリー風ショートドラマ、ハワイ・マウイ島での撮影風景、初公開となった自宅、ファンの自宅訪問などなど。

ブーブーとフランも登場!

いや、先にちらっとみちゃっていいのか!?とも思ったんですが、さらに楽しみが増しましたね! すでに予約してあるけど、「中途半端なファンだと、ガッカリしたり。ウワァ!となるので、覚悟してみて欲しい」とのこと。


・・・覚悟はもちろんできてます!( ̄▽ ̄)

樹里さんからファンへのメッセージが詰め込まれてるんですから。
(あのメールを印刷した束凄かったな)


YAHOOトピックスにも記事があり、
上野樹里の素顔も! 自宅映像が初公開
さらにその提携先にも動画があります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

セレブと貧乏太郎 最終回

セレブと貧乏太郎もついに最終回。


開始から予想どおりの、そして鬼八郎的には不満のw大団円でめでたしめでたし(◎´∀`)ノ

アリスは上戸彩さんとは正反対なキャラだそうですが、いや、良かったですよ。すごく可愛らしさが引き出されてて。見て良かった!


お話は別に破綻してようが、ふざけてようが、現実的でないとか、あの壮大な花火で爆死?というコケネタとか、このドラマにとってはそんなことはどうでもいいことですが、アリスが最後は貧乏になって愛を見つけた・・・というのは気に入らないw 最後にまたセレブになってもらわないと納得いかないので、親が再び大成功、アリスも社長復帰!でもあの町内で、貧乏な家に住んでる、というのがいいのにな。

あと、安田幸子も、後藤田の本当の苦しみを知ってるからいっしょにいたのだと思ったのにただのスパイだったのか orz


しかし、珍しく最終回放送の直前に、出演者による壮大な2時間バラエティーPR番組「緊急生放送!最終回直前!セレブと貧乏太郎豪華キャスト勢ぞろいSP」っていうのがありましたが、こういうのって今まであまり聞いたことがないですねぇ。ドッキリの出来はよくなかったけど、あのダウンタウン浜田さんのやってた番組そのままのゲームが面白かった。というのも、上戸彩さん、国仲涼子さん、三浦理恵子さん、若村麻由美さんという美女4人がゲームを楽しむ姿が堪能できたからw 上戸彩さんは別格としてw 特に国仲涼子さん、さらに好感度アップ!(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月24日 (水)

上野樹里 22歳、心の旅

今日時間があったので「JUNON」買えました。


相変わらずのアイドル風味にちょっと自分との違和感を感じるw


皆さんから3日も遅れての入手なのですが・・・

これ、「買い」ですネ!


2ページしかないけど。

ドアップの樹里ちゃん、いい!! すごく!ヽ(´▽`)/

これ、等身大?( ^ω^) って思う大きさ。


この一年で、樹里さんが感じたこと、思ったこと、アフリカ、ラストフレンズ、音楽、仕事、人と人との関わりあい・・・いろんなことがつまってて、少しわかった気がする。

女優という華やかな世界に生きること、そして素の自分のこと。


「ao akua」は、樹里ちゃんカワイー!で終わるだけじゃなくて、もっと等身大の彼女に近づけるようなものになっていそう。


樹里さんが取材のお仕事で深い影響を受けたというドキュメンタリーの再放送もありますので、見てない方は見ておいて損は無いんじゃないでしょうか。(TBS 12月29日(月) 10:50〜13:54)


------(追記)-----------
メジャー構造でないところで自分の音楽をやっていくのは大賛成。
プレゼント待ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月22日 (月)

「上野樹里はおにぎりがお好き?」

TOKYO-MXの『芸能U・LA・LA』は一週間の芸能ニュースをまとめて放送する番組。

樹里さんの「FOOD ACTION NIPPON」のCM撮影風景とインタビューが1分半ほど放送されました(そのうち30秒はCMの紹介)のでバッチリ録画完了!!

樹里ちゃんインタビューでは
「私はもう、ほんとに朝いつもおにぎりなんでぇー、あの『現場ではおにぎり食べてますよ』という台詞がぁ、すご言いやすかったし、自分のわりと近い形で撮影が出来たのでぇ、うーん、すごく楽し、楽しいっていうか、あの、リアルで良かったと思います。」
「これから少し自給率というのを、こう(頭を指差して)、どこかにおいて、えー生活していけば、すこしずつきっと良くなっていくと思うので、皆さんで良くしていきたいと思いマス!」

ということでした( ̄▽ ̄)


はい。私も最近お米食べてます!(* ̄ー ̄*)


SQUALLさんも、髪がはねてるところをチェックしていましたが、ここでも左側がはねてて、話し方とか「のだめ化少しずつ始まってるなw」と思わせてくれてちょっと嬉しい!w


すっごく可愛くでてるんで、みなさんに見て欲しいなぁーって思ったら、こんなのがありましたので置いときます。

16日に放送されたもののようで、今日私が見たのとナレーションの言葉は同じだけど声が違いました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008年12月20日 (土)

樹里ちゃん情報満載!

まずは「ブルーリボン賞助演女優賞ノミネート」(祝!)
上野樹里「グーグーだって猫である」

おー!
正直、今年は映画関連は無縁かな?と思っていたので(スミマセン!)ノミネートだけでも嬉しいです。


そして、SQUALLさんからも情報いただいておりますが、ueno-juri.comがまたまた更新!

(最近更新頻度が上がってます!)

repotによるとムササビ出現!・・・じゃなくてw

DVD「上野樹里 ao akua」とメッセージ&フォトブック「JURI -ao akua-」の取材を15媒体も受けたそうだが、それでなぜあんな画像に( ̄▽ ̄)

お相撲さんとか、世界一(ギネス系?)太ってる人とか、そういう番組系でしょうか?

不思議と樹里ちゃんが小さくみえる( ^ω^ ) カワイイ・・・w

サービス精神旺盛というか、面白い人ですね、いつも!見ててほんと飽きないw


それかどうかわかりませんが、TVへの出演もあるもよう。
みなさん、録画をお忘れなく!

CX「めざましテレビ」 インタビュー DVD「ao akua」の映像独占初出し!!
OA:12月24日(水) 

NTV「スッキリ!」 インタビュー
OA:12月29日(月)

同じ29日には関東地方だけですが「アース・オデッセイ」もやるんですね。

また21日TOKYO-MX 11:00『芸能U・LA・LA』では「上野樹里はおにぎりが大好き」とBDレコーダーで表示されてましたので予約しました。CM撮影の様子などがちらっとでも映るかも?しれません。


今日も忙しくて「JUNON」買いそびれました。
かなりいい記事という情報ですので手に入れなければ!

「月刊風とロック」には1月発売号にも登場みたい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

流星の絆 最終回

なんとなく日本のドラマ的な終わり方でホッとした感じ。

真犯人については、私のようなレベルでも先に想像がついたので、ミステリー好きにはかなり物足りないレベルというかミステリーなの?というくらいだったかもしれません。

犯人候補にできる人物が少なすぎることと、なぜか指紋がない傘とう点で犯人はみえてきてたわけで、ただ動機がよくわからなかった。それが子供の手術代だったのには気づきませんでした。ハヤシライスの味をしてるくらいだから知ってる間柄だったのかもしれませんが、もう少し親しかったとかの情報があっても・・・

いや、もう見ていて、早く気づいてくれ!という感じでしたが、傘の柄の傷が出て、ようやく。真相が解き明かされる部分はちょっと長かった面白かったし、二宮和也さんも最後はかなり魅せてくれました。

最後は円満解決で、罪も償ってよかったよかった。妄想係長も無事完結( ̄ー+ ̄)


とにかくミステリーなのか青春ドラマなのかよくわからない不思議な感覚でしたね。

それにしても相変わらずの事務所の方針なので、主人公とその弟のいないフォトギャラリーになんの意味があるのかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月19日 (金)

JURI ao akua 予約完了!

予約しました!!!

Juri_ao_akua
 かなりヤバイw 表紙だけでテンション上がりまくりup

ネット注文したので、発売日には受け取れないとは思いますが、

今からワクワクです!ヽ(´▽`)/

いっしょにDVDもくると思うので!さらに!

Juri_ao_akua_dvd
   ↑DVDはこちら


以下の記事もどうぞ(画像もアリ!)
上野樹里、初DVD&フォトブック撮影で大絵画に挑戦

おおー!樹里ちゃんが使ってるのはMac(PowerBook G4)じゃないですか!( ̄▽ ̄)


あと、一ヶ月。

もう年末とか正月とかいいから、早く来い!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バーニャカウダーを作る樹里ちゃん

このところニュース山盛りで目が離せないueno-juri.cmですが、ひさしぶりにjuri-artが更新。

5ヶ月ぶりか(;´▽`A``

これも自宅なんでしょうか???

ピンクのハート形の鍋とか!

和食好きのイメージもあったが、何でも作れるんだな!
料理好きなのか^^ のだめと違って・・・


樹里さんはお仕事先でいろいろなことに触れると思いますが、いつも何かいい影響を受けてすぐに行動しますね。


ちょっと残念なのはjuri-artとreportのページとかは、Windowsのインターネットエクスプローラー(IE)で見ないとレイアウトが崩れること。これは改善して欲しい。すでにIEのシェアは世界で見ると7割程度に落ちてるというニュースもあるんです。広く、たくさんの方に見てもらう公式サイトですからね。


ところでバーニャカウダーってナンダ? 


と思ったらこんな記事も
上野樹里、おにぎりから“日本の食”を考える−FOOD ACTION NIPPON

そうか、イタリアンか。

あと、大根(おでんとか)が好きという情報も!( ̄▽ ̄)

「撮影では、数テイクごとにモニターチェックを入念に行い、「朝イチだから表情がちょっと硬いかなぁ」「インタビュー中の空気感も考えて、前のカットより冷静な感じでしゃべりました」「速く瞬きをした方が、分かっていない感じが出るのかな」などと、演技にこだわりを見せた。」(リンク先記事より引用)

うーん、撮影中の樹里さんの様子がよくわかるなー。

CMはもう何回見たかわかりませんがw
「自給率」のところの瞬きかな? 腕をさするところとか芸が細かいのか自然なのかまったく判別不能w
おにぎりをほおばるところがなんとも可愛いのだ!(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Core 2 Quadに換えてみたという日記

Mac環境に乗り換えてみたものの、まだWindowsはデスクトップを使用している。それは主に動画関連で使うため。

Macではなかなか思うようなことができる環境が作れず、Windowsには使い慣れたTMPGEncシリーズがあるからなのが大きい。

で、使ってるPCはCore 2 Duo E6400(2.13GHz)。

当時(2年くらい前?)はCore 2 Duoというと「ペンティアムなんかじゃないぜ!すごいんだから」的な満足感はあったんですがw、今では、通常の使用ではなんの問題もないけど、こと動画エンコードに関しては非力で、使ってみるとHD品質のエンコードでは時間がかかりすぎます。特にH.264AVCでエンコードすると、ドラマ一本が一晩では済まない、映画一本では丸一日かかることもあって実用出来てはありませんでした。まるでペンティアムIIIでDVD作ってた時代みたいだったw 

Mac環境が整ったところで新しいPCを買うのもどうかと思い、無くならないうちにこのPCで対応出来るクアッドコアのCPUに交換することにしました(動画エンコード中心で使用するためクロックよりコア数優先)。

秋葉原で中古のQ6600(2.40GHz)を購入。ついでにメモリーも今まで2GBだったので32bitOSの限界の3GBにアップするため1GBを2枚購入。なんとバルクのサムソンがPC2-5300という古いものとはいえ1枚1500円で買えた!!メモリー安過ぎでビックリ!!


さて、大急ぎで帰って速攻で交換!

何事もなくあっさりと作業は終了、無事起動しました。


いや、凄い効果アリ!( ̄ー+ ̄)


これは速いわwww

今までCMとか取り込んでHD品質のMP4(AVC)とか作ると10分くらいかけてたのが3分で終わったw

BDAV形式で46分のドラマをエンコードするのに確か5時間くらいかかってたのに(かすかな記憶)、2時間半程度で終わりそう。

やって良かった・・・!

さらに、メモリーを3GBにアップさせたので、体感できるほどサクサク動いている。TMPEGの動作がキビキビと動く姿に感動w

正直、WindowsXPなら2GBで充分と思って購入時から変えてなかったが、これならもっと早くやっておけばよかった・・。自分のPC以外といろんなものがインストールされてるので常駐も多いせいかもしれませんね。

というわけで、PCの延命に成功。まだまだ使える!
あとはHDDも最近の高速大容量1TBのものにし、ビデオカードももうちょっと速いものにすれば(BDも対応するヤツ)いいかなと。まあ、すでに新CPUのCore i7なるものが巷では大評判で、それはもうSSE4にも対応しないQ6600なんて足下にも及ばないような時代かもしれませんが、とりあえず満足です。

・・て、自分にはMacProというもっと速いマシンがあったのでそっちでやればいいわけなんですが、これでWindows動かしたくなかったので(^_^;

今日は自分のパソコン環境というどうでもいいお話でした。
今でもQ6600に興味のある人が読んでくれたら幸いです。


メモリー安いついでに、BD-Rも安くなりましたねぇ。
1枚あたり300円ですよ。HD DVD撤退からもうこんなに安くなって、「BD普及」を実感します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月18日 (木)

相棒7 亀山刑事去る

レベル4面白かった!!!!

事件(ゲーム)の裏の本当のストーリー。
やっぱこれぞ相棒ですよん。

めずらしく熱い三浦さんに、男だった米沢も(*^ー゚)bグッジョブ!!


そして、ついに亀山刑事が特命係を去った( ´;ω;`)ブワッ

私がちらりと予想したようになったわけですが、殉職とか、配置転換(テロ対策系?)とかいろいろ噂はありましたけど、まあ、あの1〜2話のようすからでは私のようにこうなると予想した人も多かったはず。転勤ではなく退職なので相棒復活もありえないということですね。

ただ、シリーズの最後でお別れだとばかり思っていたので先週は焦りましたー。

もう伊丹とのからみも、たまきさんの店で美和子夫人とのやりとりもないのかと・・・。

お別れのシーン、あの「間」が泣かせました(´Д⊂グスン

公式サイト
ではすでにメインの画像がなくなっておりました。


次の恒例正月特番は大御所渡哲也さんがショットガン片手に(ウソですw)ゲストで登場!


で・・・その後はどうするんですか!?


新しい相棒は・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月17日 (水)

FOOD ACTION NIPPON

さっそくCM録画完了!

(番組はTBS「食の達人」で、FOOD ACTION NIPPONの提供です)


とにかく・・・


樹里ちゃんヤバイくらいに可愛いですヨー!


「おにぎりで上がるんですか?」って(* ̄ー ̄*)

「子供たちの子供たちも、そのずーっと先の子供たちも食べていけますように!」( ̄▽ ̄)
気をつけをしてるときの手元がすごくカワイイのです。

永久保存版だ!


H.264 AVCにてMP4化し、Macに保存。

これでいつでもリピートできる体制もバッチリ♪


ちなみにYouTubeにもチャンネルがありましたが、まだ樹里ちゃんの動画はありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

上野樹里、日本の野菜とお米食べよう!

公式サイトによると・・

食料自給率向上に向けた国民運動「FOOD ACTION NIPPON」 CM出演 OA中

とのことで、りきいぬさんからも情報いただきました。

TBS食の達人でCMやってるとのことですので、みなさん録画のご用意を!

ニュースサイトはこちら(画像もあり!)

上野樹里が“食料自給率”UPへ一肌脱ぐ

また、情報によると、朝の情報番組でも撮影風景などの映像がきてたらしい。くそー!見てないorz


樹里ちゃんの朝は「おにぎり2個、たくあん、空揚げ、もしくは卵、それとお茶のセットが毎朝、現場での私の定番」とのこと。私もさっそく真似する気マンマンですw



さらにさらに・・・

「テレビ東京「畑の歌」 タイトルバック&オープニングメッセージに出演」


止まらないな、もう( ̄ー+ ̄)www

樹里砂漠転じてもう季節外れの樹里台風か!?


マネレポの遊具で遊ぶ樹里ちゃんすっごく楽しそー!ヽ(´▽`)/ いいなー、この画像も。


| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年12月16日 (火)

もうひとつの「ao akua」

公式サイトによると・・

DVD発売日にもうひとつの「ao akua」が発売されるとのこと。

本人が編集!!初のメッセージ&フォトブック発売!
「JURI -ao akua-」
発売日:2009年1月23日(金)
価格:¥2,300+税

「樹里が書籍用に新たにオリジナルメッセージや直筆イラストを書き下ろしました。」


な、なにーっ!?

しかも・・このちょっとちらかってるのはぁ

樹里ちゃんのお部屋なのか!?Σ( ̄ロ ̄lll)


す、スター女優のお部屋とは思えんがw

樹里ちゃんらしいというかw

佐藤あおい系か!


というわけでさっそくアマゾンチェックしてみましたがまだ予約は受け付けてない模様。

楽しみが増えました!

どこまでファンを喜ばせたら気が済むんだ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年12月15日 (月)

夢をかなえるゾウ

当初本命と思われた近藤さんが11話で脱落。

ついにエース網田に絞られたw

しかし、

彼には彼女がいるのか?

盛り上がって参りました。

ほんと、このドラマ面白い。見て良かった!

水川さんサイコーです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

のだめを軽くおさらい中

1年後の映画公開に向けて、今からのだめカンタービレをおさらい中w

あいかわらずMacのデスクトップからすぐアクセスできるので、いつでも簡単に見れちゃう。

そして、つい見入っちゃうのだ。

あと1年で何回見るのだろうw


大好きな8話。
冒頭で、とんでもなく山盛りのどんぶり飯を熊肉フレークの缶詰で食べてるのだめが好き( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月13日 (土)

今年の漢字

いつの頃からよくわからないが、年末恒例の「今年の漢字」。

今年は「変」だそうです。

毎日.JP
今年の漢字:「変」に決まる 政治や経済など「変化」象徴


樹里ちゃんは「遊」という字を選んでました。


じゃあ、私は・・・・

もちろん!


「樹」

でしょ!やっぱり。


年始ののだめで出会ってからだから、今年はまさに「上野樹里」で始まって「上野樹里」で終わる。

そしてまた来年に続く(* ̄ー ̄*)




公式サイトによると12月はまた雑誌にいくつか登場するらしく、お休み前にいっぱいお仕事してたのか、お休みじゃなくて普通に仕事してるんじゃ?w

「オリ★スタ」(12月12日発売)
「JUNON」(12月20日発売)
「デジモノステーション」(12月25日発売)
「月刊デ☆ビュー」表紙(12月26日発売)
「月刊風とロック」(12月下旬配布) ※フリーペーパー
「DVDでーた」(2009年1月20日発売)
「VoCE」表紙(1月23日発売)
「VOGUE」(2009年1月28日発売)


うーん、デジモノステーションって?w

あの伝説となった「風とロック」に再び登場?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

流星の絆 その9

いよいよラスト前になった「流星の絆」

ハヤシ・ド・ライス面白かったw


いやぁーもうクライマックス! 時効当日ですからね。

戸神父は本当に犯人ではないのか。

そのまますんなり犯人じゃあ面白くないっしょ!と思ってたら、やっぱり否定してました。

証拠もないし。

ここまで来て、来週やっぱり自分です・・というのも無いんじゃないのかな?(^_^;


で、このドラマ、出演者が少なく、しかも事件のあった時代のアリアケに関わってる人となるとさらに少ない。

・・つまり、真犯人は・・・あの人!!!


ってことになる。

えええええ????

どうなのぉー?

ということはあの9話の盛り上がりは壮大な仕掛けだったってことか?


それまでの前振りが無さすぎて、戸神父以外の誰が犯人になってもイキナリすぎる気はするなぁ。もしかして、この人?いや、あの人?って思わせる部分がぜんぜん描かれてないんで(自分が気づいてないだけかも?)。しかも、容疑者の一人だったしーの実父(国広さん)は出番無いし人物相関図にさえ載ってない。

そんなことも思わせないくらいの展開から、最後に衝撃のラストが待っている・・・ということか。


番組終了後の兄妹3人+ジョージの最終回予告が生放送されましたが、こういうの珍しいですね。重苦しくなく、最後まで軽いノリを忘れないところも良かった。・・ってこれ、関東限定ってホント? もったいない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月12日 (金)

252 生存者あり EPISODE ZERO

一週間遅れくらいですが、ようやく見ることができました。

252 生存者あり EPISODE ZERO

公開される映画「252 生存者あり」のもうひとつの物語(2年前)。


たぶん今なら多くのブロガーさんたちが「海猿」がどうのと書いてるんでしょうw

まあ、パニック映画で主演に伊藤英明さんで原作が小森陽一さんですから。

小森陽一さんといえば海猿の他、これも好きで読んでいた「トッキュー!」なんかもあり、こういったレスキュー系が得意な方ですよね。


映画はまだ見てないんで、もし見れたらそちらはまた書くとして、ドラマのほうは、レスキュー技術研修に挑む若い消防士たちの苦悩と成長を描いたドラマで、とても良かったです!!

さしずめ「海猿」で例えると映画第一作目にあたるのかな?


主演の市原隼人さんは今や大人気の俳優さんになりましたが、さすがに素晴らしかった。「虹の女神」の智也とは真逆の役だったけど「こういう人なんだ」って、このドラマでも思えるくらいに。他の出演者さんたちもとても良かったし、映像に迫力もあって、TVドラマだということを忘れてしまいました。


本編とも言うべき映画のほうも楽しみになってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月11日 (木)

ベッキーターニャももちろん出ます!

おなじみ公式サイト「べっきー製鉄所」のブログ「ベッ記」の11日の日記によると

「もちろん私・・・でます♪
ださせていただきます♪♪
ターニャ復活です。」

とのこと♪(o ̄∇ ̄)/


しかし、「ニュースで『2010年正月+春公開!』ってなってて驚きました。」って

聞いてないのかヨー!!

思わずツッコミ。

意外とお仕事決まっても詳しく聞いてないものなんですね(^_^;


巴里編は、ターニャ主役!とまではいわないけど、学生編の峰くらいの最も重要なキャラだと思ってますので、がんばってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

樹里ちゃん2008ランキングを総なめ?

・・・というのは言い過ぎですがw ファン目線のコメントなのでお許しを。


2008年も師走になると、1年を振り返るランキングなどがいろいろ出てくるわけで、これまでもいくつかあって喜んできましたけど、また追加です!

MSNエンタメアワード2008 テレビ番組部門
によると・・・

最も好きなドラマランキング 第1位「ラスト・フレンズ」good

印象に残った俳優ランキング【女優】 第1位「上野樹里」good

続きが見たいドラマランキング 第1位「のだめカンタービレ」第2位「ラスト・フレンズ」good


・・祝!

・・・祝!

・・・・ヽ(´▽`)/


って、ちょっとデキすぎじゃないですか?(^_^;


ちなみに「ちょっといまいちだったドラマランキング」でラスフレは9位にランクイン。


こんなに支持されちゃって、なんだかホントかよー、とか信じらんねー、とか思っちゃったりして。

どんどんスターの階段を駆け上る樹里ちゃん。

なぜかちょっと寂しくもある鬼八郎です。


来年は映画ランキングにも登場して欲しいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

相棒7

第8話「レベル4〜前篇」が終わった。

なんと、Pre Seasonの記念すべき第1話を新映像を交えて編集した「すべてはここから始まった!コンビ誕生の瞬間」の新映像部分が前振りのようになっていました!!

最近はあまり書かなくなってしまって残念だったが脚本はやっぱ輿水泰弘さんだな!(演出は和泉聖治さん!)

で、なんと次回の後篇が亀山刑事の最後の事件になるという!


エエエエェェェェ!
最終回でお別れじゃないのー??Σ( ̄ロ ̄lll)

どうなるんだ、いったい・・・・

来年からは新しい相棒ができるんだろうか・・・


しかし、第7シーズンは全作出来がとても良くてとても満足。

ここんとこバラツキもあったんですが、どれも平均どころかかなり上のほうだと思う。
最初に瀬戸内米蔵を犯罪者にしてしまったのにはかなり驚いて、ちょっと納得いかないところもあったが、個人的には第6シーズンよりずっと面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月10日 (水)

映画化の話題続々と!

自分で検索すれば済む話ですが・・

「のだめカンタービレ」「映画化」で検索するとたくさんヒット!

すでに記事も出てました。

毎日JP
「のだめカンタービレ:上野、玉木のコンビで2作連続の実写映画化 テレビ版第3シリーズも」


SANSPO.COM
「のだめ映画化!樹里&玉木コンビ帰ってくる」


というわけで、
撮影は5月からなんと5ヶ月間という長期にわたる模様!

そりゃ2本分だからなー。

1月(正月)の映画って12月公開なんですな。
少し早くなった気分w

5月からとすると、樹里ちゃんスケジュールでは、もう一個前に何か入りますか?


それから、

上の記事にもありましたが、のだめカンタービレのアニメ版巴里編の第3シーズンも2009年秋放送予定だとか。

そりゃ今のがすごく中途半端なところで終わりそうだし、1クールのみということで短いし。原作に追いつかないようにということか。

私も巴里編も面白いデスよと思っていたら、12月4日(木)放送の第9話で平均視聴率6.6%(瞬間最高視聴率7.4%)を獲得! 視聴率が過去10年間すべての深夜アニメの最高視聴率『NANA』の6.3%を更新し、驚異の新記録を達成だそうです。
ネタもと

いや、私が毎週楽しみにしてるドラマ「夢をかなえるゾウ」より高いw

大好きな「夢ゾウ」については別でおおいに語りたいですが、

のだめ旋風は2009年も吹き荒れますヨー!




今一番の悩みは・・・・

映画公開やアニメ第3弾を前に出るであろう原作の最終回までを読んでしまっていいのかどうかです!!

原作は原作で楽しみなのは間違いないのですが、(秋のアニメ版とかも)見てしまうと、映画のネタばらしになってしまうのではないか!Σ( ̄ロ ̄lll)

エンディングが異なるとは思えないし!

なんだか逆転した話ですが、ドラマからこの世界に入った私には映画版のほうが大事、ということです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

のだめカンタービレの映画化では

なんだか興奮して眠れないのですがw


どうなるんだろうなぁーって今からワクワク。

音響の設備が整った劇場ならかなり音楽も迫力ありそう!

1回みるだけじゃ済まないだろうから、それなりにお金もかかりそう!とか今から覚悟したりw


で、いろいろ映画化にあたって思うこと。

巴里編はのだめはレッスンばかり、千秋はマルレで奮闘中でけっこう地味だと思うし、第一弾のほうはどうなるんだろう?どこまでのお話になるのかな?ってこと。
年始SPでは15巻あたりまでだったと思うが。(まだ終わってないので最後が何巻かもわからい段階)

大学編では中心だった主なキャストはほぼ出演が無い。
峰がパリに来たり、三木清良も出るがこれは外して欲しくないところ。

SPではいないことになってたユンロン。彼も苦労してる留学生仲間として重要な役割なのですが、やっぱり無かったことに?

千秋父は誰が演じるのか?長田も必須だが・・・

ヤドヴィガは居ないことになりそうw

ターニャとクロキンとの間はどうなる!?(これは原作待ち?)

その他出演陣(オケの人とか)はみなさん外国の人だと思うのですが現地でなら吹き替え、日本でなら日本語のできる人?

ヤキトリオのポールとか、マルレのコンマスとか・・・


そんな余計な心配していますw


樹里さん、今度は自分の理想ののだめを演じて欲しいなあ。SPではかなり「のだめっぽさ」を強調した演技を望まれたそうだけど、自分の中ののだめ像を大切にね。
のだめ自身はもう24歳くらいだったと思うけど、1年後は樹里さんも年齢が近くなるし、また少し違ったのだめに会えるのかもしれません。

あー! 1年も待てないっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

のだめカンタービレが映画化!

りきいぬさんからも情報いただいておりますが、なんと「のだめカンタービレ」の映画化が KISS最新号で発表されました!!!!!!!

・・祝!

・・・祝!

・・・・祝!

・・・・・祝!

・・・・・・ヽ(´▽`)/

今日はおめでたいことが重なってますw


いや、映画化か、スペシャルドラマか、と噂になっていましたが、大掛かりなヨーロッパロケとかお金かかりすぎるからドラマじゃ無理ってことですか???

しかし・・・

2本もやるんですよ!

第1弾 2010年 正月
第2弾 2010年 春


・・・ってずいぶん先だなぁ orz

その頃には原作のヨーロッパ編は完結してるんでしょう。


まあ、これからピアノや指揮のレッスンもあるでしょうし。

4ヶ月のお休みの後はこのお仕事なんですね、きっと!


最近は樹里ちゃんニュースが無くてファンの間では「樹里砂漠」とか言われてたみたいですがw(私も!)2009年も面白くなりそう!!

とにかく

嬉しい!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ラスフレが2008年 年間ブログ注目話題ランキング2位!

「ラスト・フレンズ最終回」がなんと!

2008年 年間ブログ注目話題ランキングで堂々の第2位に!

・・祝!

・・・祝!

・・・・祝!

・・・・・ヽ(´▽`)/


記事はこちら
kizasiジャーナル「'08年間ブログ注目話題ランキング」

しかも、上半期ランキングで1位だったんですね。

「最終回まで波乱含みの展開で高視聴率に終わる」・・って、まあ確かに最終回はある意味波乱だったかもしれません( ̄◆ ̄;)


瑠可人気もうなずけるこの結果。
そういえばドラマのオンエア中はこの静かなブログにもいつも以上のヒットがありましたっけ。


今年は本当に樹里ちゃんにとっていい年でしたねぇ。

というか私は実際は今年しかしらないわけですけど、

おかげで私もいい年でした!(* ̄ー ̄*)

正月に「のだめ」を見なかったら、まったく違う生活をしてたと思う。
(ずっと見ていただいてるごくわずかの方ならおわかりかと思いますw)

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2008年12月 8日 (月)

今夜のイッテQスペシャルは凄かった!

久しぶりに「腹を抱えて笑った」wwwww


本当は秋に放送するはずだったイッテQのスペシャル。

日本シリーズが第7戦までいってしまったので放送が延期になってたのだが、これがもう予想以上の面白さ! と書いても見てない人にはどうでも良すぎる話なんだが(◎´∀`)ノ


まず「イカ職人」のさまぁ〜ず三村が初登場の「巨大イカのイカ墨で書道はできるの?」。さすが三村という感じのロケは充分面白かったんですが、次がもはや看板ともいえる珍獣ハンターイモトがまた凄い!

「珍獣ハンターイモト 動物図鑑スペシャル」

育ての親というプロがいるとはいえライオンの体を撫でて鬣を触る。そして凄いのはあのチーターと100m走w 仕切りも何もないサバンナでw これは二度と見られない映像だろう! 結果チーターが余裕で6秒台でフィニッシュしたが、勝敗なんてどうでもいいでしょw

そして最後は「祭り男」宮川大輔さんの「世界で一番盛り上がるのは何祭り?〜スプラッシュ祭り〜」。

「祭り」にハズレ無しというが、今回は最強!といっても大爆笑編www

ようするにいかに危険な形でプールに飛び込むか、という祭りじゃなくてすでに「大会」なわけだがw

映画「タイタニック」の前振り、リベンジの前振りで最後に「アカーーーーン!」ってwwwwww

いや、見てない人には絶対伝わらないのが悔しいです!

詳しくは公式サイトの「放送内容」にて。

「アカーーーーン!」の絶叫が耳から離れなくて、今もこうして書いてるうちに思い出し笑いをしてしまいますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月 6日 (土)

K-1GP 2008

いや、バダ・ハリ面白いわw

最近優等生っぽくなっちゃってちょっと物足りないなー(メチャクチャ強くなって試合は断然面白いけど)なんて思ってたら一番大事なところでやらかすなんてw


近年のK-1は巨人や力自慢ばかりから、ようやくスピード+パワーの総合力で戦うように進化してきてまたひとつ面白くなってきたように思います。

今回レミーも久しぶりに充実してたんでもしかしたら勝っちゃうんじゃないかなー、準決のバダ・ハリ戦も名勝負だっただけにいい決勝になりそーと思って見てたんですが、まあ、今回の事件もたまに刺激があっていいかなw

あとはカラエフにもうちょっとパワーとキックを思い出して欲しいかな。あいかわらず試合は面白いけど負けてるし。あとマヌーフがやたら強くてw 本戦出ても面白いと思う。

魔裟斗選手がペナルティについて話してたようですけど、どうなんですかね、いなくなったらスター不在、興行的に辛いと思いますが(すごくいい選手揃ってきてるけど名前はまだビッグじゃないし)。それよりも魔裟斗選手の現役選手ならではの的確なコメントがK-1らしくなくて良いな、なんて思ってたんですがもうちょっと声を張って欲しいw

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

流星の絆 その8

今週は、もう静奈がレシピを隠すシーンはハラハラして見てられませんでした( ´・ω・`)

戸神もボケッとしてるようでしっかりしてるし、静奈が惚れるのも無理は無いいい男ですw

妄想係長とのご対面シーンも良かった。
このときのために彼はいたようなものだw

あと、三浦友和さん、素晴らしいですね。
大映の「赤い」シリーズから見てますが、他にない存在感も出すいい役者さんになったように思います。


来週ももっと面白くなりそう。

参ったなあぁ(´~`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

アニメ「のだめカンタービレ 巴里編」9

個人的には今回のアニメ巴里編も充分に楽しめる。

原作のあそこが!とか言ったらキリがないんですが、普通に面白いです。

ようやくターニャとクロキンの物語も始まったし!w

しかし全何話なのかよくわからないんですが、こちらのぺージによると10〜16巻までとありますのでもしかしたら13話程度で終わっちゃうのかもしれません(現在15巻途中)。

ちょっと短過ぎないですかぁ?つД`)

第1シーズンはもっとあったのに。

そういえば来年は「あさきゆめみし」か・・・

千秋父登場前に、マルレオケデュビューで成功した千秋とリサイタルを行ったのだめは巴里で元気にやってます的な終わりじゃないだろうか・・・


エンディング曲「東京 et 巴里」が、初めて?物語に会ってるような気がして好きなのは前にも書きましたが、PVの動画がありましたので置いときます。「T'EN VA PAS」とボレロを足して2で割ってふわふわさせたみたいな感じ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夢をかなえるゾウ

全13回と以外と長い「夢をかなえるゾウ」の10回目。(40分ドラマだから?)


相変わらず毎回ドタバタしてて進展してないので

「これ本当に幸せになる夢はかなうんだろうか?」

という疑問を持ち始めましたw


が、今回もドタバタ劇の面白さのなかにも、少しずつ進展してる気配はアリ。

あのコピーライターあたりが有力候補か。口喧嘩とかしてばっかりの人が以外と・・というのは黄金パターンかもw


しかし、アレはイカン!

ガネーシャの女モードは! 気持ち悪くてチャンネルを変えたくなったゾ!!
il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月 4日 (木)

「上野樹里が好きっ」にて

PC、ケータイどちらでも閲覧可能なファンサイト「上野樹里が好きっ」で掲示板を読んだり、画像をいただいたりwしてたんですが、ほんとたくさんの熱心なファンの方がいっぱい!

樹里さんって自分だけの樹里さんじゃないんだな、とかそんなこと考えてました
c(>ω<)ゞ


で、今掲示板の背景がかっこいい瑠可なんですよね。

その画像をずっと見ていると不思議な感じを覚えます。


瑠可。

もう何ヶ月も前になりますが、突然現れた不思議な女性、というか強烈な人でした。
確たる存在として、今も心に残ってる。

瑠可のことを振り返ろうとするとつらいシーンが多過ぎて自分もつらくなるのでそういうこともしないでいたけど。

今その姿を見ると上野樹里にはなんだか見えない。

ビリ子が刷り込まれたわけじゃなくw
SMILE! LIFE!の人にも見えない。

ストイックで芯が強い。孤独だったけど、信頼できる仲間ができて。


樹里さんが髪を切ってまたあの姿になることは二度とないのか。


管理人の方、素敵な画像をありがとうございました。

掲示板に書き込むのってかなり勇気がいるのでu3さんのところにも書き込んだこともないのですが、今度上野樹里ファンのみなさんにご挨拶してみようかなヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年12月 3日 (水)

男たちの大和

男たちの大和

以前より見ようとは思ってたけどなんとなく見てなかったこの映画を見ました。


戦争に関する映画は邦画洋画問わずけっこう好きで、邦画のあの泣かせようとする悲劇を描いたのもよく見ます。

巨大セットとCGによる大和の映像や壮絶な戦闘シーンの迫力が素晴らしかったです。

ビッグネームということで反町さん、獅童さんが主役のようですが、神尾役の松山ケンイチさんがどうみてもメイン。デスノートからデトロイト・メタル・シティまで幅広い役をこなす松ケンさんですが、神尾の目を通して語られる映画なのでそうも見えるのでしょうが、それだけ演技も素晴らしく一番印象に残りました。

それとその恋人役・・・というほど深い仲になれなかったのかもしれない野崎妙子役の蒼井優さん。神尾を待つ間に原爆によって命を落とす訳ですが、もう彼女が出てくると全部持っていく感じ。和風美人なのでこういった昔の日本を描いた作品に合ってるともいえますか。何がいいのかうまく言えないんですけど、素朴で薄幸な少女がありえないくらい魅力にあふれていた。天才といわれるだけあって、さすがだなと。きっとどんな役も見事にこなしながら「蒼井優」でしかないキャラを作っちゃうんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月 1日 (月)

VOGUEはまだまだ

「U・LA・LA」はほんとにチラッとでしたねヾ(´ε`*)ゝ

そんなときに公式サイトによると

Fashion TV「VOGUE NIPPON Women of the Year 2008」 (インタビューあり)
OA:2008年12月中旬〜末   詳細はHPまで

ということだそうです。


資生堂「マキアージュ」CMは1月かー。
待ち遠しいですねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »