« のだめカンタービレの映画化では | トップページ | 相棒7 »

2008年12月10日 (水)

映画化の話題続々と!

自分で検索すれば済む話ですが・・

「のだめカンタービレ」「映画化」で検索するとたくさんヒット!

すでに記事も出てました。

毎日JP
「のだめカンタービレ:上野、玉木のコンビで2作連続の実写映画化 テレビ版第3シリーズも」


SANSPO.COM
「のだめ映画化!樹里&玉木コンビ帰ってくる」


というわけで、
撮影は5月からなんと5ヶ月間という長期にわたる模様!

そりゃ2本分だからなー。

1月(正月)の映画って12月公開なんですな。
少し早くなった気分w

5月からとすると、樹里ちゃんスケジュールでは、もう一個前に何か入りますか?


それから、

上の記事にもありましたが、のだめカンタービレのアニメ版巴里編の第3シーズンも2009年秋放送予定だとか。

そりゃ今のがすごく中途半端なところで終わりそうだし、1クールのみということで短いし。原作に追いつかないようにということか。

私も巴里編も面白いデスよと思っていたら、12月4日(木)放送の第9話で平均視聴率6.6%(瞬間最高視聴率7.4%)を獲得! 視聴率が過去10年間すべての深夜アニメの最高視聴率『NANA』の6.3%を更新し、驚異の新記録を達成だそうです。
ネタもと

いや、私が毎週楽しみにしてるドラマ「夢をかなえるゾウ」より高いw

大好きな「夢ゾウ」については別でおおいに語りたいですが、

のだめ旋風は2009年も吹き荒れますヨー!




今一番の悩みは・・・・

映画公開やアニメ第3弾を前に出るであろう原作の最終回までを読んでしまっていいのかどうかです!!

原作は原作で楽しみなのは間違いないのですが、(秋のアニメ版とかも)見てしまうと、映画のネタばらしになってしまうのではないか!Σ( ̄ロ ̄lll)

エンディングが異なるとは思えないし!

なんだか逆転した話ですが、ドラマからこの世界に入った私には映画版のほうが大事、ということです。

|
|

« のだめカンタービレの映画化では | トップページ | 相棒7 »

のだめカンタービレ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!いつも読み逃げですいませんcoldsweats01

待ってました映画!大スクリーンで千秋先輩&のだめを見ることが出来るなんて・・・!もーたまりません!!!むきゃー!です(笑)

投稿: kiki | 2008年12月11日 (木) 00時00分

こんばんは、kikiさん!
いえいえ、興味を持って読んでいただいてる人がいるだけではう〜んですからw

大スクリーンと大音響。演奏シーンも楽しみのひとつになりますね。

投稿: 鬼八郎 | 2008年12月11日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/43377328

この記事へのトラックバック一覧です: 映画化の話題続々と!:

« のだめカンタービレの映画化では | トップページ | 相棒7 »