« 秘密のケンミンSHOWとタレカツ丼 | トップページ | 上野樹里、プレゼントに「逆チョコかと思った」 »

2009年1月31日 (土)

iPod Classicを買った

買いました。iPod Classic 120GB

Ipod_classic

なんだか我が家はアルミ製品だらけになってきたなw

Macファンだけどそれほど熱心なアップルファンでもないと思う自分ですが、iTunes中心だとどうしてもiPodになりますよね。他に検討することもなく。


今まで2世代くらい前の30GBのiPod使ってました(5G?)が、音質にこだわって320kbpsの曲を増やしたり動画も入れたりしてるので、ずいぶん前からコレクションが30GBを軽く超えてしまって倍以上になっていました。で、選んでるのも面倒だから全部そのまま持ち出したいし、バッテリーもかなりへたってるし、傷だらけで汚れも目立つし・・・なのでようやく買い替えました。自分としては結構勇気のいるお値段でしたw


いや、相変わらず小さい箱なのにMacBookと基本的に同じポリシーというか。

そして本体のアルミの質感と美しい液晶がいい感じで。

ちょっと見とれる(*´ー`*)

「買った」ということを満足させてくれますね、これは。

今まで愛用してきたものがものすごくボロく見えてw


システムも変わって、GUIも美しい。

前のはホイールのアクションが軽くて、狙ったところで止まらなくてイラつくこともあったんですが、これはちょうどいい具合に止まってくれる。

HDD入ってるからちょっと重いけど、カバンで使うから気にしないので自分的に問題なし。





-----------(追記)
音質もかなりアップしてるように感じる。音の分離もよい。MP3自体の圧縮のレートを上げた曲もあるが、ほとんどは前に使ってたiPodと同じ曲ばかりだし。「あまり変わってない」という記事もネットで見かけたから気のせいかもしれないが^_^; 自分の環境では全然良くなってるように思う。

|
|

« 秘密のケンミンSHOWとタレカツ丼 | トップページ | 上野樹里、プレゼントに「逆チョコかと思った」 »

オーディオヴィジュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/43908839

この記事へのトラックバック一覧です: iPod Classicを買った:

« 秘密のケンミンSHOWとタレカツ丼 | トップページ | 上野樹里、プレゼントに「逆チョコかと思った」 »