« 樹里ちゃん「なべあちっ」にて | トップページ | ドゥー・ユー・リメンバー・ミー »

2009年1月21日 (水)

インフルエンザと風邪

違うんですか?

素人には症状が重いか軽いかのいがいにしか見えないけども。

似て非なるもの?

医学的には違うのか?


周りの人は「違う」というんですけど。

「インフルエンザなら大変!」「風邪で良かったね」とか。


今年はワクチンが効かないとかいうけれど、そもそも効いたかどうか分からないし、「効いたので少なかった」というニュースも聞いたことがない。

風邪にはワクチンはないのか。


で、検索するといろんな情報があって、なんか「大きな力」が働いてるみたいな感じがしました。

「インフルエンザ脳症は薬害」という説があるのをマンガ「クニミツの政」を読んで知ってましたが、こんなブログもありました。

それでも「マンガだろ(笑)」として風邪とインフルエンザは違うんだと言う人(質問サイトで答えてる)もいました。
(MMRの少年マガジンだからか?)

いったいどっちなんだ・・・


とりあえず、ウガイと手洗いしときますか。

|
|

« 樹里ちゃん「なべあちっ」にて | トップページ | ドゥー・ユー・リメンバー・ミー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザにかかった時は短時間で熱が出、体が動かなくなりました。
土曜に発症し医者が休みだったので月曜に行ったらもう手遅れでした。
注射は型が違うので効かないので薬をもらいましたが駄目で、結局2週間仕事を休みました。
でもこの期間に岡崎友紀さんの音楽を再確認し、とりことなり毎日毎日聴いていました。
これが鬼八郎さんはじめ、岡崎友紀ファンとも親交を持てるきっかけになった事は言うまでもありません。

投稿: 毎日がYukiYuki | 2009年1月21日 (水) 18時46分

>毎日がYukiYukiさん
おひさしぶりです! ドゥー・ユー・リメンバー・ミーの情報ありがとうございました。私はCD2枚持ってるんで参戦しないと思いますが。もし復刻にあたってリマスターしてくれるんであれば絶対飛びつくんですけど・・

投稿: 鬼八郎 | 2009年1月22日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/43809362

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザと風邪:

« 樹里ちゃん「なべあちっ」にて | トップページ | ドゥー・ユー・リメンバー・ミー »