« おまけ映像 | トップページ | iPod Classicを買った »

2009年1月30日 (金)

秘密のケンミンSHOWとタレカツ丼

以前に、好きな番組だけどCMがイラつく、という記事を書かせていただいた日テレ「秘密のケンミンSHOW」

毎週だいたい録画してみてるんです。

いや、日本って世界から見たら小さい国土なんですが、同じ日本でも地方によってこんなに違うのかと思いますね。

いや、面白いです。

地続きだけど隣の県の人は知らなかったりするわけで、いったいどこが境目なんだろう・・と気になったりします。地続きでも文化が県境でスッパリ切れてるわけじゃないでしょうからね。


さて今週は、新潟のカツ丼が紹介されてましたが、これ私食べたことあるんです。醤油ダレに浸したカツ丼。メチャクチャ美味いんですよ。これ食べちゃったら、それ以来いつものカツ丼が物足りないw 煮て卵でとじてるから甘くてベチャベチャしてるようにしか思えなくなってしまい、また食べたいなぁーって思ってたんです。

周りの人に説明しても「ソースカツ丼?」としか言ってもらえなくて、私もうまく説明できなくて「いや醤油味なんだけど、余計なものなくて肉がうまいんだよ」で話が終わっちゃうんです。そうか、タレに浸してたからああいう食感だったのか。

ちょっと水道橋まで行ってきますw

|
|

« おまけ映像 | トップページ | iPod Classicを買った »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/43896614

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密のケンミンSHOWとタレカツ丼:

« おまけ映像 | トップページ | iPod Classicを買った »