« いろんな顔 | トップページ | STMBは2回目も良い »

2009年2月 7日 (土)

イマドキのモバイルPCが欲しい

先日発売されて、薄くて細い特徴的なデザインとインパクトのあるCMで話題のVAIO Type P

けっこう高いにも関わらず人気は上々の様子。ワイヤレスWANモデルなんかもかなり入手に時間がかかるみたいなことをネットで拝見します。

私はもうポチる寸前で「現物を見てから!」と思いとどまってw いや実際見たら確かにかっこいいんですが、あまりに文字が小さくて見づらい! だから今回は我慢しました。今後Windows7になってサクサク動くものが出たら考えたいです(と自分に言い聞かす)。実際、同じくらいの価格で性能が上のType Tの旧モデルの中古やアウトレットなんかにしたほうが幸せになれるんじゃないだろうかとも思う。

Type Pは、小さくてもいいからトラックパッド付けて、液晶をもう少し現実的な比率の解像度にしてたらすごく使いやすいと思うけど、そうすると多分魅力は落ちるんだろうな。


ネットブックは飛ぶ鳥を落とす勢いで売れてるそうですが、あまり使ってる人を街中で見かけたことはまだありません。知り合いはMSオフィスを入れたものを買ったんですが、あの小さい画面で使い物になるんだろうか? 「ただ安いだけのPC」ではなく、かなり非力なCPUで用途はほぼネットに限られてる現段階ではちょっと私も手が出しにくい。デザインも気に入ったものがないし。


で、今はMacBook Airが欲しくてたまらないんですが、使用用途はたぶんネット中心と思われ、それだけで使うにはあまりにも高い orz

でも、ほとんどがアップルに対するお布施的なものだがw それでもなんとか安く手に入らないかと思案中。旧モデルの中古なら10万くらいでたくさん市場に出回ってるのですが(秋葉原のソフマップさんにはかぞえきれないくらいあったw)、HDD(SSD)がSATAで、グラフィックが強化された現行モデルがやっぱり欲しいゾ。


あと、ワイヤレスWANは便利でいいけど月々高いよー!なんて思ってたらなんだか凄いのが出てきた!

WiMAX

ほとんど家庭で使ってるLANと同じ感覚で使えるらしい、スピードも「ブロードバンド」と言っていいスピード。まさに理想的! って、こんな期待しちゃっていいんだろうか!?

|
|

« いろんな顔 | トップページ | STMBは2回目も良い »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/43978201

この記事へのトラックバック一覧です: イマドキのモバイルPCが欲しい:

« いろんな顔 | トップページ | STMBは2回目も良い »