« いらないモノを捨ててみた | トップページ | 「元気のミナとも」 »

2009年2月14日 (土)

カレーへのこだわり

テレ朝の「アメトーーク」

今週は「カレー芸人」でした。


見てない人にはなんだかわからないかもしれませんが、ようするにカレーが好きな芸人さんが、自身のカレーのこだわりを語り、人気女優の作るカレーを妄想する、という素敵な番組w


国民食ともいえる人気のカレー、私もたぶん好きな食べ物No.1候補のひとつ。

ホントに「嫌い」という人に会ったことがない・・・と思えるカレー。

一人一人にはそれなりに拘りがあるとは思いますが、自分にしかわからないこだわりというものを語る、いや、語りたい、でも他人の拘りとかどーでもいいw そんなカレーのお話w


私のカレー。

まず、メインがビーフのカレーは実はランクが低い。あのビーフ独特の濃いかんじがどうも・・

食べに行くとだいたいがビーフなんで、もし他のものがあったら必ずそちらを注文します。

順位で言うと・・・

チキン>シーフード>>>>ポーク>>>>>>>>ビーフ

みたいな感じかな(◎´∀`)ノ


チキンカレー好きです(* ̄ー ̄*)


そして、

これは許せないカレーというと

○醤油やソースを食べる前にかけるな!
カレーはカレーで完成してるのであるから、行為そのものが認められない^_^; 隠し味なら隠してほしい。そういえば男女七人で良介(さんまさん)が醤油をかけて食べてたのを横から桃子(大竹さん)が欲しがるシーンが好きだった。

○最初に全部混ぜる
カレーが美しくない。味のバランスが最初から最後まで均一で良さそうだが、逆にカレーとご飯のバランスを増やしたり減らしたりしてカレーを味わいながら、最後には奇麗に終わる、という醍醐味がない。

です!


番組内で、スープカレーはありか?なしか? と言うのがありましたが、私は「スープカレーは全然男らしくないからイカン!!」と思うw あれは「カレーライス」ではない!それなら「カレースープ」にしてくれ!と切に願うゾ。


では、男の定番「カツカレー」は?というと・・・

カツはソースで食べるのが一番美味しい。実はカレーのかかったカツは意外にそれほど美味しくはないのだ。カツとカレーで2倍美味しいはずが、逆に1/2になってはいないだろうか? 揚げ物は油が多すぎるのでカレーにはマイナスなんだよな!といつも思いながらも、あの「見た目」でついつい注文してしまうのであったw


番組内では、芸人さんが宮﨑あおいさんやベッキー、新垣結衣さん、真木よう子さんらが作るカレーを妄想するという男の幸せを語っていたがw 私も上野樹里ちゃんが作るカレーを想像したのですが、いったいどんな感じでしょうね? わりと普通の家庭のカレーから、え?何これ?みたいな創造的なものまで作ってくれそう、なんて妄想が止まらないです^_^; 

|
|

« いらないモノを捨ててみた | トップページ | 「元気のミナとも」 »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/44052570

この記事へのトラックバック一覧です: カレーへのこだわり:

« いらないモノを捨ててみた | トップページ | 「元気のミナとも」 »