« non・no 表紙 | トップページ | イマドキのモバイルPCが欲しい »

2009年2月 7日 (土)

いろんな顔

樹里さんの映画をみてると、キャスティングってすごく大事だなぁとつくづく思います。佐藤あおいは樹里さん以外がもう考えられない(のだめも友子もそうですが)。この映画の中でも蒼井優さんは無くてはならないキャラ(盲目の妹)で素晴らしい演技をみせてくれてますが、あおいを演じられたかというとちょっと違うような気がする。

そう思うような映画になってるだけで、樹里さん意外の違う人がやってたら違う感じの映画になってたかもしれないし、もっと良かったのかもしれない。

でも出来上がった作品の中で「これ以上ないくらいハマッてる」のを見ると「リアル北島マヤ」という誰かの言葉を思い出します。

今度のマキアージュやnon-noもそうだし、樹里さんってホントいろんな顔持ってますよね。ひとつひとつがあまりにインパクトがありすぎる。そう思うと、のだめの前のビリ子はいったいどんなキャラクターなのか今から楽しみです。

|
|

« non・no 表紙 | トップページ | イマドキのモバイルPCが欲しい »

上野樹里」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。いつも読んでるんですがコメントせずにすみません。
相変わらず樹里さんを応援してますが同性ですし、鬼八郎さんの見方や率直な喜びの感想を見るのがとても新鮮です。いろんな顔を持つのは女優としてはいいでしょうね。世間ではのだめの人と言われることが多いですが、ちょっと脚を踏み入れるといい意味での裏切りで喜ばせてくれる、そして嵌まるって感じです。音楽家でも作家でも長く第一線でやっている人はそういう人が多い気がします。

投稿: みるくのくるみ | 2009年2月 7日 (土) 22時16分

逆に私には女性ファンの心理がまったくわかりません^_^; 例えば私がDavid BowieやKeith Richardsを好きだと言ってるようなものか?とは理解するようにはしてますが。先日のイベントも女性ファンがすごく多かったという報告をネットでみました。

ちょっと女優業以外の話題が続いたので、インドが終わった後はのだめに全力投球!して欲しいですね、

投稿: 鬼八郎 | 2009年2月 7日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/43969361

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな顔:

« non・no 表紙 | トップページ | イマドキのモバイルPCが欲しい »