« 「絶対彼氏」スペシャルが24日放送予定 | トップページ | ファーストガンダムのリメイク希望 »

2009年3月18日 (水)

宇宙戦艦ヤマト」の新たなる劇場版2009

いつも見ている「GIGAZINE」さんに目を疑うような記事が・・・

東北新社が「宇宙戦艦ヤマト」の新たなる劇場版を始動、年内に公開予定 in TAF2009


エエエエエエェェェェ!? ( ̄□ ̄;)マジデ??


大丈夫なんだろうか?


・・・と多くのヤマトファンが思ったに違いないw


あの完結編からもう25年も経ってるんですかぁ。

じゃ、完結じゃないじゃん。

私のように宇宙戦艦ヤマトに育てられたも同然のような旧世代アニメファンには何とも動揺を隠せないニュースでした。

999のエターナル編には手が出せないでいる私ですが、これは見るかも・・


つーか、古代進は誰が声をあてるんでしょうか?

あの名優亡き後、誰がやっても違和感が・・・・
(モノマネだけはやめてね)


そういえば、アメリカ実写版が大変なことになってるドラゴンボールのアニメ版「Z」がテレビ版でリニューアルということで、なんと4:3の上下を切って「リマスター/ワイドHD放送」らしいですねw
ドラゴンボール改

「鳥山明オリジナルカット版」ということなので、おそらく放送当時に原作に追いつかないように余計な話ややたらろ引き延ばしばかりしていてグダグダだった部分を「カットする」ことでテンポアップさせるんじゃないか、と言われてるようです。個人的にはZでなく最初からやればいいのに、と不思議なのですが?


|
|

« 「絶対彼氏」スペシャルが24日放送予定 | トップページ | ファーストガンダムのリメイク希望 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/44390955

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦艦ヤマト」の新たなる劇場版2009:

« 「絶対彼氏」スペシャルが24日放送予定 | トップページ | ファーストガンダムのリメイク希望 »