« のだめカンタービレ 第127話 | トップページ | 各機種でエンコード実験 »

2009年3月14日 (土)

4月からの春ドラマ

テレビ雑誌に恒例の春ドラマ特集があって、そうか、もうそんな時期かと思い気づきました。


・・・・今期は結局「相棒」以外見てなかった..ですね。


いろいろと興味はあったものの、まったく見ること無く過ぎ去ってしまいました。その中にはきっと名作と言えるドラマもあっただろうに。

たくさん見ると次のクールはお休み、また次見る、みたいなローテが自分の中に出来上がってるような気がします。


さて、そこで。


テレビ雑誌で得た情報だけで、春のドラマで自分が注目、もしかしたら見るゾ!と思ったもの。


まずはフジ月9「タイトル未定」
まあ、ガチで固い線ですが、上戸彩さんがラブコメ&ホームドラマとあったら外せませんね(暗いのはイヤ)。相手役というかこちらがメインの主役ですがw 中居正広さんということで特に不満無し。きっとコメディも巧いし合ってると思う。明るいドラマを楽しく見れそう!

次は「ゴッドハンド輝」(TBS)
マガジンの連載は大好きで毎週読んでますが、そういえばドラマ化されてなかったんですね。主人公の輝に平岡祐太さんというのはイメージになかったなぁー。水川あさみさんが四宮梢役で出るんですが、原作では大して活躍してなかった気が・・・w そのわりには扱いが大きくて嬉しかった^^ 33分探偵のほうが彼女らしい役だと思いますが、あちらには今回も興味が持てない。要潤さんの四宮蓮も楽しみ。

後は「結婚できない男」以来の連ドラ主演の阿部寛さんに期待したい「白い春」(フジ)かな。


世間的にはどうなんですかねぇー?

やっぱ松本潤さんと新垣結衣さんの「スマイル」(TBS)か、オダギリジョーさんX長澤まさみさんW主演の「ぼくの妹」(TBS)、ホームレス挑戦の堀北真希さんあたりが注目でしょうか。フジ木10の「BOSS」あたりも注目?イケメン+美女でおくるポップでキャッチーな刑事ドラマってw


長澤まさみさんって永遠の妹役かもw イメージある気がする。とりあえず長女ではない気がしませんか?

|
|

« のだめカンタービレ 第127話 | トップページ | 各機種でエンコード実験 »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/44337639

この記事へのトラックバック一覧です: 4月からの春ドラマ:

« のだめカンタービレ 第127話 | トップページ | 各機種でエンコード実験 »