« 樹里ちゃん新ドラマ??? | トップページ | アップル、新製品を大量発表! »

2009年3月 2日 (月)

ワイドサイズのCM

いまだにマキアージュの「目元に、Mの法則 上野篇」を確保できてない(テレビ録画版)のですが、いったいいつどこで放送されてるんでしょうか orz

とりあえず「おしゃれイズム」あたりを狙ってみたんですが、空振りでした。

でもそのかわり「ビューティーを更新せよ篇」は録画できました( ̄▽ ̄)


しかし・・・


せっかくワイドで製作されてるのに(HD映像?)、4:3の画角で放送するからおもいっきり額縁放送になっています(*`ε´*)ノ
つまり、16:9で左右に黒帯を入れて4:3放送して、そこでさらにワイドなので上下も黒帯だから、肝心な映像部分は思いっきり小さいんですよ(・_・) 

大画面のなかに小さな画面ができてるw

あいかわらず、番組本編は地デジのハイビジョンで16:9なのになぜCMは4:3なんでしょうか。元が4:3ならともかく。

近頃は16:9のCMもみかけるようにはなりましたけど。


「ビューティーを更新」するんだったら、映像のビューティーさも更新して欲しいと思うのは日本で私だけなんだろうか^_^;

地デジの大画面で美しい女性たちを堪能させてください、放送局の中の人。

|
|

« 樹里ちゃん新ドラマ??? | トップページ | アップル、新製品を大量発表! »

上野樹里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/44225323

この記事へのトラックバック一覧です: ワイドサイズのCM:

» マキアージュ(資生堂) [テレビドラマ・CMで気になる音楽]
時代のトレンドをうまくとらえて、5人の女性タレントを贅沢に起用しているのが、資生 [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 10時32分

« 樹里ちゃん新ドラマ??? | トップページ | アップル、新製品を大量発表! »