« MacBookにSSDを入れてみた | トップページ | MacBookをWindows7で液晶テレビにつなぐ »

2009年3月 5日 (木)

微妙なMacPro

Macpro
機能はわりと興奮気味に、お金もないのにもうポチッちゃいそうな気分でいましたが、だんだん冷静になってくるとかなり今度のMacProは微妙に見えてくる。

4コアの下位モデルはまんまCore i7同等らしく、グラフィックも最新とはいえ、Geforce GT120って前の9500GTらしいじゃないですか。自分Windowsで使ってました orz しかも1万くらいで買えますよ。

それで27万は無いんじゃないかと。PCに比べて高すぎないかと・・・


これなら前モデルの8コアを中古や整備済みアウトレット買った方が幸せなのかもしれないと思い始めました。

実際私も Core i7とかXeonの実力ってよくわかってないし、雑誌やWEBで詳細なレポートが無いと、今度のMacProは実力があるのかないのかよくわかりません。もうちょっと吟味が必要です。

とりあえず、OS用ドライブのSSD化でもう1年くらいは初代モデルを延命させるのが無難な気がしてきました。しかしファンレスとはいえ7300GTのグラフィックも今更どうかなぁーと思いつつ、考えが180度変わるようなレポ求む!!w

|
|

« MacBookにSSDを入れてみた | トップページ | MacBookをWindows7で液晶テレビにつなぐ »

上野樹里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/44247808

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙なMacPro:

« MacBookにSSDを入れてみた | トップページ | MacBookをWindows7で液晶テレビにつなぐ »