« Mplayer OSX Extended | トップページ | 黒部の太陽 »

2009年3月23日 (月)

MacProの微妙さがまた浮き彫りに?

ASCII.JPに新旧MacProのガチンコ対決記事がありました。新IMac、Mac miniも参戦しています。

新旧Mac Proでガチンコ対決 勝負の行方は……

旧MacProの高い実力が証明されてますね。

旧製品とここまで微妙っていうのもなんだかナァーという感じ。値段もそれなりにこなれてればいいんですけどね。

QuickTimeのエンコードでは8coreより4coreが勝つっていうのは、いくらクロックが高いからってちょっと意外。初代から乗り換えに迷ってる私には4coreで充分ということが証明されてしまいましたw

あとiMacも結構凄い。ミドルレンジのデスクトップ待望論が途絶えないのも無理はないか。




-----------(3/25追記)--------------
4coreシングル2.66はかなりいけてる感じ。
MacWorld
Quad-Core and Eight-Core Mac Pros

G5や初代ユーザーにはかなり魅力的だな。

マイクロソフトのCEOは「Mac購入者はAppleロゴに500ドル払っている」と言ったそうだが、両党の自分にはなんとなくわかるw しかし、Appleロゴの製品にはDell、HP、Lenovoでは絶対味わえない魅力があり、さらにOSXがインストールできるから500ドル払ってるとも言えるわけだが。

|
|

« Mplayer OSX Extended | トップページ | 黒部の太陽 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/44438017

この記事へのトラックバック一覧です: MacProの微妙さがまた浮き彫りに?:

« Mplayer OSX Extended | トップページ | 黒部の太陽 »