« 「奈緒子」がWOWOWで | トップページ | MacProの微妙さがまた浮き彫りに? »

2009年3月22日 (日)

Mplayer OSX Extended

まだまだ続く、Mac OSXで使える動画プレイヤー探しの旅w


さて、ついに来たかぁー!! というプレイヤーがすでに出ているのを知りました。

MPlayer OSX Extended

Icon


Mplayerっていくつもあってわかりづらいし、公式版とかあまり機能ないのねぇ、重いし、更新されないし、なんていうイメージだったんですが、これは非公式版のMPlayerを拡張した独自ビルドだそうです。

どうやら、本来持ってる機能を細かく使えるようにしてあるらしい。(あくまで「らしい」です)


で、見てみたら、あったんですよ、待望の「デインターレース」機能が!
今まで出回ってたMplayerには無かったですよね?

これでMPEG2のAC3音声もそのまま再生できて、しかもデインターレース設定が(普通はあたりまえだけど)保持できたままで!!(VLCはできなかった・・)

ホントPCで見るインターレース映像ほど見にくい物はないですからね。コーミングがもう鬱陶しくて。

ちょっと動作が不安定なところもなくもないですが、これでVLCとオサラバできるかもしれません。Macをメインの母艦にするのに不満だった点もまたひとつ解消されました。とりあえずエンコードなどの作業はサブのWindowsPCにまかせて、母艦にWindowsの必要が無くなりました。

|
|

« 「奈緒子」がWOWOWで | トップページ | MacProの微妙さがまた浮き彫りに? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/44421202

この記事へのトラックバック一覧です: Mplayer OSX Extended :

« 「奈緒子」がWOWOWで | トップページ | MacProの微妙さがまた浮き彫りに? »