« 新相棒が登場 | トップページ | 上野樹里 インドを行く »

2009年3月20日 (金)

「畑のうた」を編集する

いよいよ明日20日(正確には今日)夜8時からは「上野樹里 インドを行く」の放送ですが、その前に録画してあった「畑のうた」11本分から樹里ちゃんが映ってる映像部分を抜き出して編集してみました。

PCに取り込んで、H.264 1280x720サイズにエンコード。高画質のままいつでも手軽に見られるようになりました。


オープニングは今のところは3種類ですか。

衣装と背景が違いますね。収録日も違うんでしょう。
微妙に農作業のお手伝いには不向きな衣装に見えるがw

見てるとなんとなくビリ子か徐々にのだめに移行していく感じに見えます( ̄▽ ̄)

エンディングのところも毎回違うんですが、同じところを使い回しても微妙に編集が違う。

冒頭のメッセージを繰り返し繰り返し聞いてます。すごく優しい声。

アップも多数で、高解像度なのでリアルなお顔が鼻血ものw

樹里ちゃんが育ててるレタスや白丸だいこんも、収穫されてみんなで食べるまで放送して欲しいですけど、この番組いつまで続くんだろう?


マキアージュもいいが、こちらのナチュラルな感じがやっぱ樹里ちゃんらしくていいなぁー。


かんじんな番組の主人公たちの部分をバッサリとカットしてしまってて番組の意図とは離れてしまってますがご勘弁を。

|
|

« 新相棒が登場 | トップページ | 上野樹里 インドを行く »

上野樹里」カテゴリの記事

コメント

明日の8時楽しみですね
北インド

投稿: hosumasa | 2009年3月20日 (金) 01時00分

はじめまして。
私も上野樹里さん大好きです。検索するといつも鬼八郎さんの名前が出てきて、情報早いしすごいなーって思ってました。
静岡に住んでるので、「畑のうた」観れないんですー…すごく残念(T_T)しかもパソコン持ってないので誰かがアップしてくれたやつも観れません(>_<)
全国でやってくれないかなぁ〜って思います。ナチュラルな樹里ちゃん観たいよ〜

投稿: Anko | 2009年3月21日 (土) 03時39分

>hosumasaさん
いかがでしたか?インドの旅。
ヒマラヤが見えたときはちょっと感動しました、私。

>Ankoさん
はじめまして! 検索でそんなに私の名前出てきますか?自分ではあまりヒットしないんですがw 私などよりもっと情報が早い方たちがたくさんいらっしゃるんで、そういう方々のおかげでもあります。

投稿: 鬼八郎 | 2009年3月21日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/44403200

この記事へのトラックバック一覧です: 「畑のうた」を編集する:

» NHK BShiハイビジョン特集「上野樹里 インドを行く」…彼女のみずみずしさに感動 [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
2009年 3月20日(金)午後8:00〜午後9:30 オンエア NHK BShiハイビジョン特集「上野樹里 インドを行く」 …番組概要…  女優・上野樹里の初めてのインドの旅。100年前の英国人将校が残した絵手紙に導かれ、北インドの野生動物の宝庫を訪ね、ヒマラヤにいたる天空の城、マショブラの地へ。  女優・上野樹里が、初めてのインドへの旅に向かう。きっかけは、19世紀末インドに駐在したイギリス人将校の残した絵手紙。日本で紹介され、樹里は素朴な絵手紙のとりこになった。旅は、野生動物の宝庫... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 11時06分

« 新相棒が登場 | トップページ | 上野樹里 インドを行く »