« ベッキーの誕生日 | トップページ | ananがスゴイ »

2009年3月11日 (水)

チャージ式のデータ通信端末

ネットブックの大ヒット、イーモバイルの台頭、ワイヤレスWANWiMAXなど、最近はモバイルでのインターネット、定額通信の話題が盛り上がってます。


私も、ものすごく興味があり、できたらいますぐにでも始めたいくらいなのですが・・・・

一番のネックは毎月の通信料。

けっこう高いです。

普段使ってるネットの契約にプラスされるわけだからツライです。


私は仕事でモバイルすることもないし、そんなに使うか?と自問自答すると、そこまでの出費は難しい。しかも2年契約といった「縛り」があるものはできるだけ避けたい。
このご時世、いつさらに魅力のあるものが出てくるかわからないし、ケータイとかでもこの2年縛りがよくあるがもうウンザリ。


で、自分のような「ライトモバイルユーザー」(?)にピッタリかもしれないサービスが始まります。


日本通信、ドコモ3Gでチャージ式のデータ通信端末「Doccica」


1分10円なんて、電話じゃないんだからなんか高過ぎね? とか最初は思ったんですが、モバイルでネット何時間も見続ける、という形は自分では想像がつかないし、ちょっと調べるとか、暇をつぶす・・・なんてシチュエーションにはもってこいじゃないでしょうか!?


とにかく扱い品目、サービス、割引・・多すぎて何がなんだからさっぱりわからないケータイやデータ通信の料金プラン。何を選んだらいいかがわからないから選べない。

リンクをたどっていっても理解不能。その会社ならではのサービスの名称がまた全部似ててわかりづらさを増長。

もう私のようなアホにもわかるよう、縛り無しでサービスはひとつ、どこが安いか、それだけで競ってくれ、と言いたい。

|
|

« ベッキーの誕生日 | トップページ | ananがスゴイ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/44318076

この記事へのトラックバック一覧です: チャージ式のデータ通信端末:

« ベッキーの誕生日 | トップページ | ananがスゴイ »