« ファーストガンダムのリメイク希望 | トップページ | 「畑のうた」を編集する »

2009年3月19日 (木)

新相棒が登場

相棒Season7もついに最終回。


結局まだ新相棒が活躍するところはみられなかったわけですが、今回は左遷じゃなくて特命係が、右京がどうゆう人物かを半年かけて探るという一大プロジェクトw

警察庁でも特命の凄さは認識しているということ。だったらどんな人物であれ使えばいいのに、まだこの期に及んで実態調査とは。

しかし小野田公顕が関わってるのか、静観してるのか不明。


というわけで亀山とはまったく違うタイプできたわけですね。そりゃ較べられるし、同じでは面白くないでしょう。


新相棒の神戸の登場で面白くなるか、どうなのかは半年後に始まるであろう(と予測する)相棒 Season8を待たなくてはなりません。だけど「半年もあれば」ということで左遷されていったように思うのですが、相棒の中での時間がどのように流れてるのかは不明w


それにしても、最終回のサブタイトルが「特命」とは。

神戸が言っていましたが、これは見過ごしてあげてほしいな、と思われるような事件を小さなところから掘り起こして解決していく右京。犯人も極悪犯ではなく善人も多い。しかし重要なのは真実であり、それを踏まえてどう生きるかが重要なのだろう。


なお、宣伝していた「裏相棒2」だが、Windows MediaのDRMがかかっており、Macでは視聴不可能ヾ(`ε´)ノ しかたなくWindowsPCで見たが、いまさらWMVのDRMですかっていうかなりのガッカリ感はあるものの裏相棒自体は相変わらず面白かったw
そういえば新相棒の神戸が使っていたのは新アルミユニボディーのMacBook Proだったなぁ。神戸は裏相棒なんて見ないだろうなぁ。

|
|

« ファーストガンダムのリメイク希望 | トップページ | 「畑のうた」を編集する »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/44394262

この記事へのトラックバック一覧です: 新相棒が登場:

« ファーストガンダムのリメイク希望 | トップページ | 「畑のうた」を編集する »