« 「畑のうた」を編集する | トップページ | 「奈緒子」がWOWOWで »

2009年3月21日 (土)

上野樹里 インドを行く

というわけで、20日にBS hiで放送がありました「上野樹里 インドを行く」を見ました。


NHKみんなのうた「じーじのえてがみ」で出会った「グランドファーザーズレター」の現風景を求めてインドを旅する。

Graletter


樹里さんというフィルターを通して、自然と人間、家族というものを考えるドキュメンタリーだったと思います。

どうしてこの歌を歌うことになったのかはよくわかりませんが、いつも彼女はお仕事で出会った物や国、人などからいろんなものを吸収していきますね。


自然の虎、見せて上げたかったですねー。もうこっちは虎よりも虎を見つけた樹里ちゃんを見たかったw あの虎柄Tシャツ、やばくないですか・・・?^^ しかしどうやったら表と裏で色が変わるんだろうw しかもそれを気合い入れて着てくる樹里ちゃん^^

象とふれあうシーンが特に好き。良かった、すごく。
象の上で裸足になったのは、直に象を感じたかったんでしょうか?


それにしても、やっぱ樹里さん、見てるだけで面白いわw

虎捜査二日目の段取りの悪さにふくれる樹里ちゃんも逆に可愛かったし^^


インドの旅を「よくわかんないけど面白い。病み付きになるラーメンみたいな感じ。コレ何入ってんのかわかんない、けど美味しい!みたいな、また食べたくなるラーメン」と最後締めていましたがw

イヤそれって樹里ちゃんもそういうとこあるじゃん、と思う(* ̄ー ̄*)

なんだかまだわからないこともあるんだけど、病み付きになるw


ひとつ私が勘違いしていたのは、カカというインドで暮らしてるおじいさんがイギリスにいる孫に絵手紙を送っていたと持っていたのですが、その反対で、おじいさんはインドに孫たちを置いてイギリスへ行っていたということですね。


また、しばらく「じーじ」の歌を聴き続けることになりそうです^^

|
|

« 「畑のうた」を編集する | トップページ | 「奈緒子」がWOWOWで »

上野樹里」カテゴリの記事

コメント

樹里ちゃんのユニークな個性がよくわかる番組でした。インドという国が近く感じましたね。鬼八郎さんの樹里ちゃん=やみつきラーメン説は非常に納得しました。
wowowで奈緒子やるんですね。wowowに早く入った方が良さそうですね。代表作ではないですが、私は奈緒子の樹里ちゃんが大好きなんです。こういう静かな演技の時の寂しげな感じが。またブログ楽しみにしています。

投稿: みるくのくるみ | 2009年3月22日 (日) 09時15分

はじめまして!レタモンと申します!
ふら~っと色んな方のブログを回る旅をしてて(笑)、偶然僕と同じ樹里さん好き(?)の方が書いてるブログを見つけたのでコメントしてみました!いきなりすみません(>_<)

僕もじゅりっぺ大好きで、インドの番組も録画して大切に保管してますよ!もしよかったら、これからもじゅりっぺ関連の記事いっぱい書いてくださいね!
でわでわ、また機会があれば来ます!

投稿: レタモン | 2009年3月22日 (日) 18時56分

「インドを行く」は知人に録画を頼んでいたので、見れないとあきらめていたのですが、嬉しいことにみれそうです^^
鬼八郎さんの文章みながら妄想です・・・笑
わくわく、楽しみです★

投稿: kana | 2009年3月22日 (日) 19時44分

>みるくのくるみさん
奈緒子は私もファンなりたてでいろいろ追いかけてたので思い入れのある映画になりました。奈緒子は地味ですが、他では見られないキャラクターをしっかりと演じられてたと思いますね。

>レタモンさん、はじめまして!
樹里さんがテレビとか出ないと他のことで埋めてますが、この1年でこのブログはすっかり樹里さんに占拠されてしまってますw

>kanaさん
インド見れるそうで良かったですね。「じーじ」はきっかけに過ぎず、このドキュメンタリーはタイトルどおり、基本的に樹里さんがインドを旅するというものでしたw
あまり言わないようにしておきますが、持ってるカメラの話と、個人的にオススメは「ありえない・・!」とプリプリ怒ってる樹里さんに注目です^^

投稿: 鬼八郎 | 2009年3月23日 (月) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/44420681

この記事へのトラックバック一覧です: 上野樹里 インドを行く:

« 「畑のうた」を編集する | トップページ | 「奈緒子」がWOWOWで »