« 宇宙戦艦ヤマト」の新たなる劇場版2009 | トップページ | 新相棒が登場 »

2009年3月18日 (水)

ファーストガンダムのリメイク希望

懐かしいアニメの話題があったので、普段思っていたことをちょっと書いてみる。(どこかで書いてたかもしれませんが)


アニメのリメイクなら絶対やって欲しいのがファーストガンダム。


映画版でなぜか音声だけすべてリニューアルした「特別編」というのがありましたが、個人的にはSEや思い入れのあるシーンで挿入歌が違ったりして、それはもうかなりのガッカリ感だったのを覚えています。

音がいいとか、サラウンドだとかそんなことどうでも良くて、もう、思い入れが強すぎて、私にはその台詞のニュアンスひとつひとつ、BGMのすべて、入るタイミングまで脳内にインプットされてしまってるので、少し違うだけでもう頭の中で拒絶が起きてしまいます。


ではなぜリニューアルか。

素晴らしい作品だったことはもう誰もがご存知だと思いますが、残念なのは、当時の低予算アニメなので絵がかなり酷い。使い回しも多い。

そこで、提案。

今の技術を使って、当時の音声をそのままリマスターするとして、映像の方を最新のものに入れ替えるというのはどうでしょう? つまり音声別物の特別編の逆をいくわけです。

そこは、安彦良和さんのキャラは崩さすに。(できたら参加して欲しい)

もうカットも全部当時のままで。


「THE ORIGIN」の映像化でもいいんですがw

後、放送当時に打ち切りによって失われたニュータイプ編の数々のストーリーを見てみたい気がするので(エンディングはあのままで)テレビ版での復活も見てみたいです。

全国に1億人のファンを持つと言われるw ガンダムについて語るのは非常に恐縮ですが、ぜひお願いしたいです。


Wikipedia「機動戦士ガンダム」

|
|

« 宇宙戦艦ヤマト」の新たなる劇場版2009 | トップページ | 新相棒が登場 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/44391085

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストガンダムのリメイク希望:

« 宇宙戦艦ヤマト」の新たなる劇場版2009 | トップページ | 新相棒が登場 »