« ワイドサイズのCM | トップページ | 元気のミナとも »

2009年3月 3日 (火)

アップル、新製品を大量発表!

このところ噂になっておりましたが、デスクトップのラインナップが一新されました!

27日にイベント(ジョブズ抜きで)で発表という噂もありましたが、今夜いきなりの発表でした。
今後もこんな感じで、ホームページでひっそりと発表していくんでしょうか。

アップル


今のアルミ+ガラスのiMacやMac miniには今のところあまり興味はないんですけど、大方の予想どおりにNVIDIAのチップセットでグラフィック周りを強化してますね。なにげにMac miniが安いし、MacBookホワイト同様にこれはかなり魅力なんじゃないですか? しかしiMacはクアッドコアは今回はこなかったんですね。


しかし、私の視線は新Mac Proにクギ付けです!

Macpro200903

4コアと8コアの二種類で選ぶようになり、お値段も¥278,000からということで、買いやすくなりましたね。4コアは待望のミドルレンジということかも(まだまだ高いけど)。

2008モデル持ってる人は完全スルーでしょう。で、自分のような2世代前の初代Mac Proからの買い替えでもかなり微妙なのですが(クロックも同じだし)、グラフィックや内部アーキテクチャーの仕様も最新のものと(GT120って大したものじゃないようですが)、これなら今年中に出ると思われるスノーレパードを迎えるのにいい感じなのでは!?

しかし、最大16仮想コアなんて何に使うのか・・・・w


ちょっと興奮気味ですがw

これから仕様についてもっと詳しく吟味してみたいと思います(◎´∀`)ノ


っつーか、国内のページちょっと変! 早くUSサイト並みにしてくれとw

|
|

« ワイドサイズのCM | トップページ | 元気のミナとも »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

今日はこのブログを読んでしまったことを後悔しました。ショックです。
8年愛用したimacが一昨日壊れて、昨日買ったばかりなんです。
なのに、新製品が出るなんて........。しばらく立ち直れない。
ビデオで樹里ちゃんに癒されてきます。グスン。

投稿: みるくのくるみ | 2009年3月 4日 (水) 00時10分

こんばんは、みるくのくるみさん!

買い替えはiMacですか?新製品発売前で安かったならいいのですが、あまり変わってなかったのなら悔しいですねぇ。
個人的にはiMacは劇的な進化!というほどでも無いみたいだと思ってますし、前モデルも十分速いし画面も綺麗ですよね。また大事に使ってあげてください。

投稿: 鬼八郎 | 2009年3月 4日 (水) 00時20分

優しいお言葉ありがとうございます。iMacで値段はそのままでした。自分の仕事内容としては十分なスペックなんです。24インチの大画面で見る樹里ちゃんはすばらしいです。一応アップルに電話してみて諦めます。あと2週間でBSインドですね。ご感想を拝見するのを楽しみにしています。

投稿: みるくのくるみ | 2009年3月 4日 (水) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/44236771

この記事へのトラックバック一覧です: アップル、新製品を大量発表!:

« ワイドサイズのCM | トップページ | 元気のミナとも »