« 樹里ちゃん橋田賞新人賞を受賞! | トップページ | のだめカンタービレ 第129話 »

2009年4月 8日 (水)

フジテレビ開局50周年 名作ドラマ&映画全て見せます!

豪華なゲスト、懐かしい映像盛りだくさんで期待通りに楽しめましたが、また今回も50年という期間が長過ぎるせいか、逆に「物足りなさ」感の残る番組でした。

フジテレビ開局50周年 名作ドラマ&映画全て見せます!

果たしてスマップへのクイズは必要だったのかw
(キムタクさんと唐沢さんが共演するかもしれないドラマは相当期待されるだろうなー)

考えてみると凄いですよね。「北野武」「明石家さんま」「みのもんた」ときて、次は当然スマップだよ!と訴えた草彅さんw 


しかしまあ、番組の言う通りかつてない豪華なゲストでしたね。以下敬称略
 浅野温子
 浅野ゆう子
 伊東美咲
 江口洋介
 唐沢寿明
 柴咲コウ
 陣内孝則
 反町隆史
 竹野内豊
 田中邦衛
 深津絵里
 柳葉敏郎
 山口智子 他、書ききれない。すごいドラマがつくれそう。っていうか誰が主役かでもめるかw


特に冒頭からの「W浅野」にやられました(◎´∀`)ノ


しかし、当時はかなり楽しんだ記憶のドラマでも「ああ、あったね」的にあまり思い入れが薄いドラマが自分には多かったことに気づく。みんなワンクールで終わっちゃうからだろうか。録画して残してあるものも少なかった。

ハートにズドンと響いて心の奥に残ってるようなものが意外に少ないんです。まあ、そういうドラマはたくさんあるものでもないんでしょうが^^; なぜか古くさくても70年代のドラマのほうが心に残るんだなぁ。


でもやはり「北の国から」での地井さんの壮絶な演技に、ただでさえ泣かされるのにその裏話でさらに号泣。スドンときました つД`)

|
|

« 樹里ちゃん橋田賞新人賞を受賞! | トップページ | のだめカンタービレ 第129話 »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/44601762

この記事へのトラックバック一覧です: フジテレビ開局50周年 名作ドラマ&映画全て見せます!:

« 樹里ちゃん橋田賞新人賞を受賞! | トップページ | のだめカンタービレ 第129話 »