« のだめカンタービレ 第129話 | トップページ | マネレポ更新2009.04.10 »

2009年4月11日 (土)

Apple税

“Apple税”、4人家族で3000ドル以上——MSスポンサーの報告書

「Macは高い」——Appleファンの“神話”を打破したMSの新CM


だいたいMacがお買い得だった時期なんて最初にインテルに乗り換えた頃からCore 2 Duoが出た最初の頃のほんのわずかの時期で、それ以降はわりと高いというイメージだったんですが、アメリカでは違うんですかね?


Macを好きで買う人の気持ちって、こういう調査しかできない人にはきっとわからないと思うし、デザインだとかOSXだとかそういうことに魅力を感じる人のことは理解できないと思う。本当はそこがPC側に考えて欲しいんだけど、わからなければわからないでもういいんじゃないかと。必死に安いです、って訴えてもしょうがないと思うんだが・・・それしかできないんじゃぁ・・

じゃあなんでDellはAdamoなんだろうw


HPやDellのデザインが好きならそれを買えばいいし、安いので充分ならそれでいいんじゃね?

Adamoより高くてもMacBook Airとか買う人は買うだろうしね。


Windows 7もSnow Leopardもどちらも買うのを楽しみにしているイチパソコン好きの感想でした。


しかし、

ネットの情報見てて思うのは、「アナリスト」という人の言葉って信じていいのかうのみにしていいのかって話です。なんなんですかね、アナリストって。

|
|

« のだめカンタービレ 第129話 | トップページ | マネレポ更新2009.04.10 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/44632496

この記事へのトラックバック一覧です: Apple税:

« のだめカンタービレ 第129話 | トップページ | マネレポ更新2009.04.10 »