« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

もう一度見たい名作ドラマ30

発売中の週刊文春の「もう一度見たい名作ドラマ30-ゴールデンウィーク2000人アンケート」という企画で「のだめカンタービレ」が3位になってるとのことです。(2000年以降の一位)


樹里さんのコメントもちらっとあるそうです^^

「古畑任三郎」「踊る大捜査線」ということで、上位二つは私が苦手としてるドラマでした orz


週刊誌って好きじゃないんですが、ちょっと見てみますか!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

白い春 第3回

今夜は西田栞がついに春男を見つけて行動を共にするようなった。どうも女の勘なのか?w惹かれるところがあるようだ。

春男はさちが真理子の娘だと知ってショックを受けるが、まだ自分の子だとは気づいておらず、真理子が別れてすぐに他の男性の子を産んだと思い込んでいるようだが、それも次回予告を見る限りでは真実を知ることになりそうな・・・!


最終的には春男がさちをひきとって育てるというとことは無いとは思うが、それで春男が変わっていく・・・という物語だろう。

今はただ、どちらかというとエンケンさん演じるパン屋主人が可哀想で、なんとかしてあげたくなる物語になってきたんじゃないでしょうかw


「結男」のような細かいギャグもところどころで見受けられるが、もうみてる自分はそちらのモードになくて深く入り込んでいるからそういうのは微妙な気がしてきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月27日 (月)

ExpressCardのSSDって

今ノートPCの世界では急速にHDDにとってかわろうとしているSSD。

そのSSDにはExpressCard/34に対応しているものがあるという。MacBook ProにはExpressCard/34の端子があるので、きっと対応可能だろうと思って検索をしてみました。

eSATAでOSが起動できるのならば、これにOSXをインストールして使えないだろうか?
(ExpressCard/34接続のeSATAでも起動に対応するものとしないものがあるらしくてよくわからん!)

そうすれば高速でOSを使用することができ、大量のファイルは内蔵のHDDに置いておく。なんてことも可能では!?という私の野望も実現するかも!


さっそく試した方がいらっしゃいました。

トランセンド、ExpressCard/34 対応32GB SSD「TS32GSSD34E-M」を試す

なんとUSB 2.0接続ということで、全然スピードが出ていません。残念! これじゃ内蔵できる外付けHDDみたいなものかw


しかし!

PCI Expresss接続のものがあるらしい!(PCI ExpressとかUSBとかExpressCard/34ってなんで2種類もあるんだ?)

アイ・オー、ExpressCard/34接続の64GB/32GB SSD
Ioexpssd
ポータブルHDDの2倍くらい速いらしいが、内蔵よりも速いんだろうか?

他にもこんなのも。
PhotoFast、ExpressCard/USB両対応のSSD

ExpressCard接続時が読込み120MB/sec、書き込み60MB/secってそれほど高速ではないが2.5インチHDDよりも速いよね。

でも、※ ExpressCardでご使用の際は付属のドライバーのセットアップが必要です ってあるからMacは未対応かorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ゴッドハンド輝 第3回

立て続けに見ました、第3回。


もはや水川あさみウォッチャーにはたまらないドラマとなっております(* ̄ー ̄*)


第3回はすでに主役!?と思わせる活躍、とは言わないか^^; 主人公に対するライバル梢とはこうなんですよ!という。いや、いいですワー!


しかしテルよー(安田潤司風に)。

手術の度に胸に手を当てて親父頼みですかぁー?毎回気絶するんですかぁー?

という疑問も。

ピンチになると親父さんが憑依してウルトラマンなみにスーパードクター化するのはいかがなものか、という疑問も北見先生や梢先生と同時に私も思うw

それにしても渡部篤郎さん、いい味出してますよね。安田潤司ってあんなしゃべり方じゃないと思うけど、ドラマでは「アリ」ですよね。

さて、なぜか3回目までおとなしかった四宮蓮もついに次回は本気モードです!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月26日 (日)

ゴッドハンド輝 第2回

世間では今夜第3回が放送されてるんですが、我が家はようやく第2回^^;

TBS ゴッドハンド輝


Wikiによると全6回というかなり短いお話となるようですが(次にはキムタクさんX綾瀬はるかさんのドラマがすでに待ってる!)、それまでにテルは一人前になるんでしょうか。


テルは感や天性のものだけで外科医としてやってえうわけではなくちゃんと努力もしてるんだということが描かれていました。


どうも輝がピンチのときに「ゴッドハンド」的活躍するということの描かれ方が、ドラマの場合は亡き父が乗り移ったかのような演出になっていて、変身シーンはあの「ハチワンダイバー」のドラマ版を彷彿とさせます。漫画の場合、もうちょっと解釈が違うと思うんですけどね。


それにしても・・・

手術をする水川あさみさんのキリリとした目が美しい・・・

このドラマ見てよかった(* ̄▽ ̄*)~゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月25日 (土)

婚カツ

ようやく見ました。第一回。

月9なのにもう金曜かw

婚カツ公式HP

相変わらず主人公の画像のない不思議な空間w


今日初めて公式HPをちらっとだけ見たんですが、ああ、主人公邦之(中居 正広さん)がトンカツ屋(小日向 文世さん!)の息子ということで、婚カツと豚カツをかけてたんですねぇ。初めてしりましたよw


あの上戸彩さんが月9初ヒロインとはちょっと意外。すでにドラマの主人公をいくつ演じたかわからないくらいのキャリアだったんですが、最近はすごく大人っぽくもなってきたしお似合いだと思いますよー。
でも第一回は可愛いシーンはいくつもあったものの全体に出演時間が物足りなくて、ファンとしてはちと不満です( ̄ω ̄) 正直言うと、秘密を持って婚カツで右往左往とドタバタするのは彩さんで合って欲しかったな!そのほうが華やかで楽しそう。 今回の主人公は生まれつきついてない人生を送ってきたせいか、あの中居さんなのにどうも暗いです。草食系とか関係なく。


でも、メンバーもなかなか豪華ですし(亡くなった母親はあのまま写真だけなのか?)、秘密を隠しながらのハラハラ感もあるし、けっこう面白かったです。

今後は村瀬 優子(釈 由美子さん)がからんでくるんでしょうけど、最後は妹的な幼なじみと結局は・・・ということになりそうな予感。


次回も楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月22日 (水)

興味深いPCがまたひとつ

MSI、厚さ20mmを切る薄型スタイリッシュノート「X-Slim X340」

速攻フォトレビュー──MSIスリムノート「X340 Super」の「薄っ!軽っ!」ボディをチェックする


MacBook Airの影響を受けた(?)かもしれないノートブックがまたひとつ。

今度はMSIからですが、10万切りとかなりお手頃。

薄さ、軽さ、液晶、コネクタ類はまあまあ。デザインもシンプルで好感が持てます。


昨日の、何に使うかいまいちイメージのわかなかったシャープのネットブックなみの価格というのもなかなか。これでマルチタッチがあれば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白い春 第2回

いや、そこで登場するなんてずるいよ!

と、さちに言いたくなる場面で登場しましたね。

泣かせるよー(´;ω;`)ウウ・・・

やはり800万は支払われてなかったのかな?

安岡竜也(デビット伊東さん)がネコババ説も有力だが、自分の甘さに泣くしかない春男が悲しい・・・


村上康史(エンケンさん)も顔中もう悲壮感が漂ってて、もうなんかただ事じゃない感じがすっごく出てる。


しかし・・・

次回予告長過ぎない?
けっこう内容がわかるところまでジラすように出しつつ、視聴者を引き込む魂胆かw


それにまんまとはまってる自分w

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

興味深いPCが二つ。

発表されました。

まず、シャープのMebius。

Atomを使ったネットブックベースなんですが、東芝のdynabookブランドの新しいネットブックの情報も吹っ飛ぶ、帰ってきたMebius。なんとトラックパッドが光センサー液晶。

一時期には次期MacBookに採用か?なんて噂もありましたが、世界初はシャープだそうです。

スキャナみたいにもなったりして、かなり面白そう。でももうちょっとCPUパワーとか大きな液晶欲しいな、と思う人はクリエーター系?で、これはもっと気軽に楽しもうよ!といった製品なんでしょうね。「外部の開発者にさまざまなアプリを作ってもらう計画」にかかってるんじゃないですかね。他のメーカーも追従して広がればそうなると思うんですが、もしシャープだけだったらどうなるんでしょう?


それから、ついに出たIONプラットフォームのネットトップ。

NVIDIAと日本エイサー、ION採用超小型PC「AspireRevo」を解説

非力なAtom CPUをGPUが完全に補完してくれる。1080pのHD動画の再生支援機能があるのでブルー例の再生も可能、さらにvRevealによる動画の高画質化、Badaboomによる動画トランスコードできるっていうから凄い。ちょっと古いPCを超えちゃってますね。高性能CPUって要らないんじゃ・・・とさえ思えるw 動画メインでPCいじってる自分のような人間にはたまりませんねw

AspireRevoの横にサーバー、みたいな形が構想なんでしょうが、というかAtomというと「省スペース」ばかりだが、サーバーと一体になったようなHDDを4発くらい搭載できるミドルタワー的なPCが個人的にはあったらもう、自分の構想にピッタリw 今自分は普通のデスクトップ+TVなんで消費電力もバカにならないけど、これなら省エネだと思う。


IONはやっぱ自分はMacBook AirやMac miniなんかで使って低価格化を進めて欲しかったプラットフォームではあったんですが、アップルさんは低価格路線の商売はする気が無さそうなので(それで成功してるし)。Airがこれで仮に今のMacBookなみの価格だったらもっと売れたんじゃないかなぁ。非力CPUで10万越えはVAIO Pでもいけたんだからねぇ。

AtomじゃOSXは重いんだろうか。性能的にはPenMと較べられることが多いようですけど、どうなの?


依然として消えないアップルのネットブックの噂
GIGAZINE「Appleの低価格ミニノート、いよいよ生産に向けて準備開始か」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベッキーがピアノを

弾けたんですね。

知りませんでした。

詳しくは
「ベッ記」2009年4月19日(日)昼 『ピアノ』


スペシャルのヨーロッパ編ではピアノを弾くシーンはあまりなかったのでよくわからなかったのですが、映画では期待していいのかな?

ターニャがコンクールに出るお話は大好きなんですが、時間の都合で・・・ってなっちゃうのかなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月19日 (日)

巨泉×前武のゲバゲバ90分!

こことは別に開いている掲示板でいただいた情報ですが、「巨泉×前武のゲバゲバ90分!」のDVD-BOXが22日に発売されるとか。

19日には日テレで15時から特番もありますので、前宣伝でしょう。今のテレビ番組はDVD販売が重要な収入源ですしね。


実は私はこの伝説の番組をほとんど見たことがないんですね。ほとんど、というのはまあ、「懐かしの〜」系番組でちらっと映った映像くらいしか見たことがないんです。

だから楽しみ!


もちろん、岡崎友紀さんも出てるし、当時の「お笑い」がどういうものだったかとても楽しみ。
お笑いって時間がたつと色あせちゃう生物みたいなところがあるからどうかとは思いますが、いいものってのは不変で、いつまでも通じるものってあると思うから。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2009年4月18日 (土)

「結婚できない男」をみる

「白い春」が期待以上に面白かったので、同じ関テレの火10で同じ脚本家の「結婚できない男」を引っ張りだしてきて見続けてます。


今見てもやっぱ面白い。

桑野は、男とし「わかるー!」という部分もあるし、偏屈さと頑固さが魅力過ぎるキャラだ。

そして脇のキャラクターたちも魅力的で物語の中で生きてる。

で、やっぱ早川先生役の夏川結衣さんだな!

青い鳥の頃よりふっくらした感じがまたいい感じ。みちるが言うように癒し系で。

見ようと思って買ったDVDとか他にいろいろあるんですが、それを差し置いていまさらだが結男にまたはまってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月17日 (金)

「BARFOUT!」

「BARFOUT!」が発売されるということでしたがすみません、確認できませんでした。

上野樹里さん×BARFOUT! on〈Columbia〉
2009年 04月 15日

↑ネットにはこんな情報があるのですが、どんなことになってるんだΣ( ̄▽ ̄ι)


↓そして、こんなページも!

Columbia Women's x 上野樹里





フラッシュを楽しんだ方、画像はこちらに(◎´∀`)ノ
TOP
01
02
03
04

いやぁ〜、砂漠にオアシスさらに来ましたねぇ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

YouTubeで岡崎友紀を見る

このところほとんどYouTubeを見ることが減ってたのですが、ひさしぶりにいろんな動画を楽しんでみました。

で、岡崎友紀で検索してみるといろんな動画があがっていますね。

始まった頃はまったくなかったけど、利用者も増えたということでしょうか。


残念ながら(?)アップロードされてる映像や曲は99.9%持っているので新しい発見は最近の新曲の映像くらいなものでしたが、しばし友紀さんの歌と映像を懐かしむ。


もう2年くらい前?YouTubeでこうして上がり始めた頃からその友紀さんの映像を見て考えていたのですが、そろそろかなぁと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月16日 (木)

ゴッドハンド輝

遅れましたがようやく第一話。

ゴッドハンド輝

(リンク先の公式サイトの画像、水川さんの横、誰だかわからんくらいなんだがw)


原作を好きで読んでるので期待してたんですが、概ね原作の始まり通りでしたね。もちろんドラマならではの大げさ感がありすぎてちょっとどうかな、っていうのもあったんですが、そういえば最初はこんな感じだったかなと。

ちょっとドラマ版のテルは暗いですね。ドジでももっとカラッとしてないと雰囲気でないけど、あえてそうしてるのかもしれません。なんだかSGの中村拓雄とかぶるんだがw

オペを院長が見守ってることや、最初から四宮梢が出てるのもドラマオリジナル。原作ではけっこう梢は中途半端な役なんですが、ポジション的にはおそらく兄の四宮慧と入れ替わってるのではないかと思われ。ただ男二人だとアレなんで綺麗な女性医師をライバル的にしたのかな?って勝手な想像だが、テルについで最も重要キャラの慧を外すなんて大胆な脚本ですね。そこんとこ現在も続く長いお話をどう短くまとめるのかも気になります。


いや、一番気になるのは北見役の別所哲也さんの髪型かな!Σ( ̄▽ ̄ι)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月14日 (火)

アタシんちの男子

堀北真希さんが草刈正雄さんと結婚する話ってだけで、もう見ちゃいました(◎´∀`)ノ

アタシんちの男子

タイトルからして堀北さんの周りにイケメンを集めた流行のドラマ?って思ったんですがちょっと違うのか。


いや、久しぶりに見るくだらないドタバタ喜劇・・・ってそうひさしぶりでもないかw


最近どうも暗いドラマが多いなーなんて思ってたから、くだらなくて底抜けに楽しいドラマならって思ってたんだけど、それも少し違う感じ。

とにかく、ヤバイ第一話でした。


いや、どうしよう次回 <(^ー^ι)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

白い春

今期の注目のドラマ「白い春」を見ました。

白い春公式サイト

もちろん、白石美帆さん目当て・・・もちょっとあるけどw
主演の阿部寛さんです。


あの「結男」以来かなぁー。


しかしあっというまの1時間でした。


これはかなり面白くなる予感!

つーか、もうすでに面白すぎる! 名作の予感。


さちが春雄(阿部さん)の子だろうな、というのはなんとなくわかりましたが、さっき公式サイトでも確認。
鉄砲玉が出所してきて・・・って、タイトルからしてなんだか昭和の香りのする設定が逆に新鮮? 派遣切りなんかの話題とかネットカフェなんかもでてきたりしてよくできてる。


パン屋の村上家はもちろん、西田栞と小島勇樹の二人が今後春雄とどうからむのかも期待できます。


やっぱ阿部さんは脇よりも、主役で、こうずっとじっくり見る俳優さんですよね。


来週が待ち遠しい!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月11日 (土)

マネレポ更新2009.04.10

8日に続き10日にも更新されていました。

ueno-juri.com / report

前回が1ヶ月以上もあいたので、連続してくれたのでしょうかw


最近メディアへの露出が減ってるため、樹里さんのニュースがない砂漠状態ですので、これだけでも元気でお仕事してると思えると嬉しいものですよね。

髪がほとんどのだめになってきたみたい。


-------(追記)--------


なんと! 2009.04.11にも更新 ヽ(´▽`)/

どうしたんだ、このハイペース!w

しかもプライベートか!


近頃東京は昼間は半袖の人もチラホラ見かけるくらいの陽気ですが、樹里さんも春の夢の国を満喫のご様子^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

Apple税

“Apple税”、4人家族で3000ドル以上——MSスポンサーの報告書

「Macは高い」——Appleファンの“神話”を打破したMSの新CM


だいたいMacがお買い得だった時期なんて最初にインテルに乗り換えた頃からCore 2 Duoが出た最初の頃のほんのわずかの時期で、それ以降はわりと高いというイメージだったんですが、アメリカでは違うんですかね?


Macを好きで買う人の気持ちって、こういう調査しかできない人にはきっとわからないと思うし、デザインだとかOSXだとかそういうことに魅力を感じる人のことは理解できないと思う。本当はそこがPC側に考えて欲しいんだけど、わからなければわからないでもういいんじゃないかと。必死に安いです、って訴えてもしょうがないと思うんだが・・・それしかできないんじゃぁ・・

じゃあなんでDellはAdamoなんだろうw


HPやDellのデザインが好きならそれを買えばいいし、安いので充分ならそれでいいんじゃね?

Adamoより高くてもMacBook Airとか買う人は買うだろうしね。


Windows 7もSnow Leopardもどちらも買うのを楽しみにしているイチパソコン好きの感想でした。


しかし、

ネットの情報見てて思うのは、「アナリスト」という人の言葉って信じていいのかうのみにしていいのかって話です。なんなんですかね、アナリストって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

のだめカンタービレ 第129話

のだめのデビューはまさに衝撃的で、世界中に旋風を巻き起こした!

(大川の実家以外w)


予想通りなわけですが、扉絵や千秋の言葉通り、もう元には戻れないのかもしれない。

エリーゼの思惑とは裏腹に抜け殻状態ののだめは千秋の電話にも出ず「もう弾けないデス」と財布とパスポートを持って逃走・・・


行き先は日本とかですかね?

放浪の旅か、または実家へ帰るか・・?


のだめだけなんだか、全部すっ飛ばして先にゴールしちゃった感じ。

ヨーダ先生の心配も気になるし。
ミルヒーもまさかこんなことになるとは思ってもなかったようだけど、やっちゃったなぁー、もう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月 8日 (水)

フジテレビ開局50周年 名作ドラマ&映画全て見せます!

豪華なゲスト、懐かしい映像盛りだくさんで期待通りに楽しめましたが、また今回も50年という期間が長過ぎるせいか、逆に「物足りなさ」感の残る番組でした。

フジテレビ開局50周年 名作ドラマ&映画全て見せます!

果たしてスマップへのクイズは必要だったのかw
(キムタクさんと唐沢さんが共演するかもしれないドラマは相当期待されるだろうなー)

考えてみると凄いですよね。「北野武」「明石家さんま」「みのもんた」ときて、次は当然スマップだよ!と訴えた草彅さんw 


しかしまあ、番組の言う通りかつてない豪華なゲストでしたね。以下敬称略
 浅野温子
 浅野ゆう子
 伊東美咲
 江口洋介
 唐沢寿明
 柴咲コウ
 陣内孝則
 反町隆史
 竹野内豊
 田中邦衛
 深津絵里
 柳葉敏郎
 山口智子 他、書ききれない。すごいドラマがつくれそう。っていうか誰が主役かでもめるかw


特に冒頭からの「W浅野」にやられました(◎´∀`)ノ


しかし、当時はかなり楽しんだ記憶のドラマでも「ああ、あったね」的にあまり思い入れが薄いドラマが自分には多かったことに気づく。みんなワンクールで終わっちゃうからだろうか。録画して残してあるものも少なかった。

ハートにズドンと響いて心の奥に残ってるようなものが意外に少ないんです。まあ、そういうドラマはたくさんあるものでもないんでしょうが^^; なぜか古くさくても70年代のドラマのほうが心に残るんだなぁ。


でもやはり「北の国から」での地井さんの壮絶な演技に、ただでさえ泣かされるのにその裏話でさらに号泣。スドンときました つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 4日 (土)

樹里ちゃん橋田賞新人賞を受賞!

おめでとう!(*⌒ー⌒)ο∠☆:


優れた番組やテレビで活躍した人を顕彰する「第17回橋田賞」が3日に発表されてました。


樹里さんは瑛太さんとともに「新人賞」だそうです。

どれほどの権威があって何を基準に選ばれてるのかが無知なためよくわかりませんがいいことです。テレビで活躍というとおそらく「ラスフレ瑠可」への評価でしょう。とくに目立ったのはそれぐらいしかなかったし。あ、のだめSPも2008年だったか^^;

瑛太さんは他に「篤姫」もありますしね。
それにしても「篤姫」はいったいいくつの賞をとるんでしょう。すごいなぁ。


しかし・・・

今更「新人賞」って、よくわかりませんがw
とりあえず初受賞はみんな新人賞?
ようやくあなたたちも一流のお仲間ね!ということでしょうか(◎´∀`)ノ


そういえば、瑠可、衝撃の登場!は去年の今頃ですよね。

桜が満開の井の頭公演の映像が懐かしいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

今夜の金スマSPはベッキー

CM13本、レギュラー8本でバラエティーの枠を超えてテレビにかかせない存在となったベッキー。

ベッキー芸人が登場するくらいw 「ベッキーいい人伝説」が日本中に知れ渡ってるようで、女性好感度もナンバーワンだとか。

テレビで見るベッキーはまさにそんな女の子なわけで、今夜の金スマSPは彼女の人気の秘密に迫る!


ということだったんですが。


いや、ベッキー、恋愛を封印してしてまで仕事が大好きって、もうどれだけテレビ好きなんだよと(◎´∀`)ノ もうテレビッ子すぎるだろw

「無理してないで恋愛したら」の周りの言葉に泣き出すベッキー。大竹しのぶさんの「頭の中と心の感情が異なると涙が出る」の言葉になるほどと思わざるを得ない。さすが大人だ!しのぶさん。

きっと「できたら俺が!」と全国の男性が思ったに違いない!w 私も思った!w


昔の映像とか流れるとベッキーも大人になって綺麗になったなぁーなんて思う。


ときどき見てるベッキーの公式ブログが番組の途中からアクセス集中でなかなか開かなかったんですが、この深夜になってようやく見られるようになりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

「返信」

BShiの「SONGS プレミアム」の竹内まりやさんの放送分を見ました。

見逃してた地デジのときの2007年第一回放送時の映像も入っていましたが、そこに樹里さんが竹内まりやさんについて語ってる映像と、「返信」という曲のPVがちょっとだけ流れていました。「返信」はファンの方ならご存知と思いますが、映画「出口のない海」の主題歌で、そのヒロインの樹里さんとの出会いから出演が決まったそうですが、目が印象的だったとか。

2分程度の短いものでしたが無事録画分から抜き出してエンコード完了^^


何度見てもこ「返信」の中に出てくる樹里さんは可憐だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 3日 (金)

録画失敗 orz

奈緒子のクシャクシャになって喜んでる姿に泣けたー!!


と思っていたんですがぁー!


失敗してしまいました、録画。(つд⊂)エーン


先日HDDを大容量に入れ替える際にWindowsを入れ直したのですが、そのときインストールしなおしたソフトで、予約録画先のHDDの指定を間違っていたようで「容量が足りず停止」してしまいました・・・

「準備はよろしいですか?」などと言ってきながら orz


信じられない・・・(´・ω・`)ショボーン


やっぱ、こういうときって必ず試運転みたいな感じで試しておいてしっかり前準備しないといけないんだよね、と猛反省。

次の放送はSDなので、HV放送はいつのことやら、いやそもそも次があるのか・・・


気を取り直して・・・・

明日の20時からは、BShiにて「SONGSプレミアム 竹内まりや」を放送。元の放送分を見ていないんですが、出演者の中に樹里さんの名前があるので、あの曲「返信」のPVかなにか(放送予定曲に入ってない)を放送してくれるのだろうか!?

今度こそ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 2日 (木)

「のだめ」BSマンガ夜話再放送

4月6日(月)より7時からBS-hiにて再放送がありますね。

BSマンガ夜話『のだめカンタービレ』再放送!
4/6(月) 19:00〜19:55 [BShi]


なぜ今? という疑問はありますが、連載再開を祝して?

2007年11月29日(木)放送分の再放送ですが、BS2ではなくBShiなのでハイビジョン放送かと。

アップコンバートかどうかわかりませんが、もともとBS2もデジタルのほうはワイド放送ですしね。といっても画質にこだわる番組ではありませんが^^;

見てない方はお見逃し無く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日がWOWOW「奈緒子」

2日深夜12:30分(正確には3日AM0:30)
WOWOWにて。初回放送はハイビジョン放送です。

WOWOWオンライン

視聴環境のある方、録画の準備はよろしいですか?


個人的には映画自体のよりフィルムにちかづくようなHD画質ももちろん嬉しいのですが、関連して樹里さん主演のWOWOWドラマ情報をちょっとだけでも流してくれないかなぁーなんて期待してるのですが(◎´∀`)ノ

いい宣伝になりますよね、ってかそのからみもあっての放送か!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »