« 樹里ちゃん23歳おめでとう! | トップページ | マネレポもキター! »

2009年5月25日 (月)

ママはライバル 再放送!

岡崎友紀さんの18歳シリーズの第3作「ママはライバル」が、ひさしぶりの一挙再放送!

さっそく第1話、第2話を録画してみました。

TBSチャンネル「ママはライバル」

私のレコーダーに残ってる最後の放送は2006年5月だったので、たぶんですが3年ぶりの放送ですね。

鬼八郎的好き度ランキングでは、実は「なんたって」「おくさま」「ラブラブ」「ニセモノ」の後の最後に来るんですが、それはツバサが可哀想なシーンが多すぎるから。自分としては「ニセモノご両親」をもう一度放送してほしかったのですが、それでもひさしぶりの放送は嬉しい限り。


今回の一挙放送では、2004〜2006年の間に放送されたときにカットされていた次回予告が入っていましたのでファンには嬉しいところです。なぜ以前はカットされたのかは不明。(放送用マスターが違うのか?)

しかし、今回もまたあの色褪せた最悪の画質でした orz

色が薄くて全体が赤みがかってる。振り返ると自分のホームページにも書いてましたが、2001年に放送されたチャンネルNECO版のDVDを引っ張りだしてきてみるとやはり色のり、コントラストもまあまあで肌も赤くない。十分な画質でしたね(放送局のロゴもない!)。なんとかこちらの画質でDVD化をお願いしたいところですが、その前に「なんたって18歳!」がまだでしたね。

これから、毎週月金で2話ずつ放送ということで2ヶ月くらいであっというまのようですが、この枠でもいいから他のシリーズも続けてほしいものです。

|
|

« 樹里ちゃん23歳おめでとう! | トップページ | マネレポもキター! »

岡崎友紀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/45130286

この記事へのトラックバック一覧です: ママはライバル 再放送!:

« 樹里ちゃん23歳おめでとう! | トップページ | マネレポもキター! »