« MacBookアルミの傾いたファンクションキー | トップページ | MacProに8GBのメモリを積んだという日記 »

2009年6月 6日 (土)

話題のBingは・・

気になる、気になるさん経由ですが、マイクロソフトの検索サイト「Bing」が早くもYAHOOを抜いて2位になったそうです。

Microsoftの「Bing」がYahooを抜いて2位に浮上

といってもアメリカ市場でのお話ですが、まだまだ圧倒的にGoogle(米で71.47%、世界で87.62%)が強いわけです。


ちなみに私のブログに来てくれる人の約6割がGoogle、3割がYahoo!ですが、日本だとYahoo! Japanはけっこう強いそうですよ。

調べてみたら、最近確かに http://www.bing.com/ 経由で来てる人が多いようです。試してみてるんでしょう。私も最近のGoogleの「言葉はあってないけど似てるから」的に結果に表示されるのがちょっとわかりづらいなぁーなんて思ってたので試してみようと思っていました。


しかし、この会社って他人が美味しい市場に割って入ってどんなジャンルでも一位にならないと気が済まないという話もうなずけますね。会社だから成長は必要だけどいったいどこまで大きくなるんだろうw

|
|

« MacBookアルミの傾いたファンクションキー | トップページ | MacProに8GBのメモリを積んだという日記 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/45252084

この記事へのトラックバック一覧です: 話題のBingは・・:

« MacBookアルミの傾いたファンクションキー | トップページ | MacProに8GBのメモリを積んだという日記 »