« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

婚カツ! 最終回

視聴率では苦労したせいか延長もなく普通に終わったわけですが、最後はもうなるようになったというくらい、甘々な感じで大団円でしたね。町おこしで忙しくては春乃を放っておいてじらしてみたりして最後盛り上げるみたいなのもあり。ちょっと古い感じが今の月9とも思えないです。

でもそれでいいんです。

やっと面白く見れた。


あっとおどろくなんてのはいりませんよ。周五郎さんみたいなのw

ドラマの中ほど見てる人はだれも驚かなかったでしょうねぇ。それよりも周五郎の正体は結局内緒かヨ!orz
そういえば、結局「婚カツ」して成功したのはこの二人だけで他は全然関係なかったw


最後の数話がようやくもしろくなってきただけになんとも前半のマッタリ感がもどかしいドラマでした。キャラだけで前半のりきれるようなものでもなかった気がします。区長もその周りのキャラも生かしきれず、イトカツも結婚は無いというフリはあったが(じゃあデートするなよと)いつのまに!?って感じでサラリと終了。ラスボスもわりとあっさり。

やりたいことは見えたけどもうちょっとどうにかなったのでは、とモヤモヤしたものが残ります。

ひさしぶりにマイナスなことばかり書いてますがスミマセン。

この期間のドラマでは見たいと思ったドラマ、そして私が脱落しなかったドラマは少なかったんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月28日 (日)

樹里ちゃんの結婚観(王様のブランチ)

というわけで、キラヴァのPR第一弾(?)。(・ω・ )

今日の午前中のほうのTBS「王様のブランチ」で樹里ちゃんがVTRで登場。

映画キラーヴァージンロードのPRで番組の直撃インタビューを受けていたのですが、しゃべり方がもうあの調子に戻っていて、一部では「のだめ復活」の声もw

映った映像の中には予告編にもないものがちょっとだけあって得した気分。


あの「私、幸せになります・・」のところはヘヴィーローテーションで繰り返し見てます(* ̄ー ̄*)


そして樹里ちゃんの結婚観「聞いちゃいます」。

いくつでもいいから死ぬまでに一度はしたいと(80歳でも)。

前に今は仕事優先的なことを言ってたと思いましたがどうでしょうねー


ダンナ様の年齢は・・・

若い方が良い。

なぜなら同時に死ねるように!
男性の方が早く死んじゃうから(平均で)・・・

残されるのがいやなんだろうけど、そうなると年下じゃん!

ここで鬼八郎完全に脱落・・・(´・ω・`)ショボーン


結婚相手に求める条件は?の質問に答えたのが10項目。
やさしい
たのしい
あかるい
おだやか
めんどうみがいい
かっこいい
かわいい
元気
かしこい
バカ

全部必須らしい。

「だから大変ですね(ハート)」ってオイ!ハードル高すぎw

「でもそれって大人のイメージ」というインタビュアーの意見に

「じゃあ大人って書いとく」って大きく「大人のひと」と書き加えてw


おおおお! 

おとなの人!

自分はたぶん大人だ!w

ただし、問題は自分長生きしそうもないことと必須10項目中で最後しかあてはまらないが!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年6月26日 (金)

のだめだーーー!

クランクインの情報もなく、ヨーロッパ撮影はどうなっているのかなぁーなんて、ベッキーなどのブログでチラホラと出てはくるものの、

「のだめはどーしたー!」と思っていたら・・・

来ましたね、ようやく。

マネレポ!

ueno-juri.com report


遅いよ、もう!

だけど写真が(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年6月24日 (水)

「上野樹里と5つの鞄」は9月3日に!

ようやく情報が出てきた「上野樹里 炎の5番勝負」(タイトル命名:鬼八郎)こと、「上野樹里と5つの鞄」は9月3日よりWOWOWで放送!

上野樹里と5つの鞄(全5話)
9月3日(木)スタート
[191ch][HV]毎週木曜よる11:30

※WOWOWのページに「真剣五番勝負!!!」と書いてあったがw まさか私のリクエストをみたわけじゃないでしょう!?w


いや、樹里さんの情報もひさしぶりながら、新作ドラマとなるといったいいつ以来なんだ!?


私は映画もドラマも疎いのでスタッフの名前をみてもよくわかりませんが、ストーリーと画像だけでとりあえず妄想を膨らませるのみです(* ̄ー ̄*)


さらに・・・

「上野自身が作曲&ヴォーカルにも挑戦したエンディングテーマ曲」・・・・

おおおおおお!


CD化お願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

なんたって18歳!も一挙放送!

TBSチャンネル(スカパー、ケーブルTVなど)で7月1日より「なんたって18歳!」が一挙放送とのこと。(情報ありがとうございます)

祝!ヽ(´▽`)/

チェックしていたつもりがすっかり見落としていたようです。

もう何度録画したかわかりませんがw
とりあえずまた録画してみますか。


岡崎友紀さんの主演ドラマで「おくさまは18歳」が名作ならば「なんたって18歳!」は最高傑作だと私は思う。

「なんたって18歳」
tbsチャンネルのページ
私が作ったファンのページ


このまま、「ニセモノご両親」「ラブラブライバル」もいっちゃいそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白い春 最終回

白く・・・なっちゃいましたね・・・・(´Д⊂グスン


最初のさちの絵に書かれていた春男の白い羽が気になっていましたが、そのとおりになりました。

でももう、なんだかおだやかな表情になった春男を見ていてそんなことはすっかり忘れて楽しく哀しい送別会でもするのかなんて想像してしまいましたが、いきなりの展開にただ唖然とするばかり・・・


そうか、あの羽か・・じゃ奇跡は起きないんだろうなと思って見ていましたが、あの一筋の涙が余計に泣けてきました(´;ω;`)ウウ・・・


さちは、最後に春男が自分の父親だと、血がつながってるとかはきっと関係なく春男の愛情を感じ取ったんでしょうね。本当の両親を失ったことになりますが、康史と佳奈子がいれば大丈夫。(あの協力してくれるか?はプロポーズだったのか?)


さちには天国で見守ってくれている春男と真理子の分も幸せに生きてほしいと願うばかりだ。ありきたりな言葉だが、それが一番見終わったあとの自分の今の気持ちにあってる。


ドラマのなかで流れた音楽も良かったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年6月23日 (火)

婚カツ! 第10回

ひさしぶりにあんな定番的な恋愛ドラマを見た気がします(・ω・ )

いや、悪い意味でなくいい意味でw


ラスボスは突然現れた小林稔侍さんだったw

終盤になってようやく面白くなってきたように思いますね。

ワラワラと現れ始めた町内会の人とかも。

とにかく、番組タイトルがドラマの内容とかけ離れていることが一番このドラマの残念に思うところですねぇ。(途中修正したのかもしれないが)主人公が婚カツしなくて、町おこしのテーマでしかないんだもの。


それにしても・・・周五郎は何者なのかw 想像以上の大物だったりして。最終回、周五郎X村瀬優子の仲だけが気になる。それだけはあってはならないと私は願う!><

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年6月21日 (日)

Amazing Journey: The Story Of The Who

Whoamazingdlx

去年に劇場に見に行ったThe Whoのドキュメンタリー映画「Amazing Journey: The Story Of The Who」のDVD-BOXを買っておいたのようやく見ました。

内容は当然わかっていましたが、この世界最強のロックバンドの誕生から、キース、ジョンを失って今にいたるまでが記されています。奇跡的に集まった天才4人(ピートは天才3人とただのシンガーだったと言ってますが)の素晴らしさを満喫できます。

ドキュメンタリーなので純粋にライブ映像を楽しむものではありませんが、それでも彼らのライブの凄さもわかる素晴らしい映像です。デラックスエディションBOXなので、別編集?のアナザードキュメンタリー「シックス・クイック・ワンズ」、77年の幻のキルバーン(これは別にBDで買いましたが)、70年の名盤「Live At Leeds」の貴重な16mmフィルムが4分程度だけど楽しめる。全盛期のキースムーンのドラムの凄さにただただ感動します。そして69年のロンドンコロシアムもほとんどフルに近いのかな?で収録。

発売してからしばらく立つのでご覧になったファンも多いでしょうね。私はさすがにまだ全部を見切れていませんが、見るのが楽しみです。

また、以前にここで、まだDVD化されてないと書いた記憶がある「マキシマム R&Bライヴ」も前に発売になっていますので、そちらも入手済み。これは純粋に彼らの残した最高のライブ映像を楽しむのみ。またしばらくThe Whoナイトになりそうです。

Whomaximumdvd


関連記事
The Who Live at 武道館


キルバーンの後に収録し直した有名な映像。映画「The Kids Are Alrigh」収録。
体調不良で全盛期とはほど遠いキースのドラムだが(この後間もなく亡くなる)、それでもこのド迫力。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年6月19日 (金)

「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」発売日決定!

Douyou

Sony Music Shopからメールが来て、予約していた友紀さんの「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」の発売日が2009年7月13日(月)になったそうで、手許には発売日にお届けする予定とのこと。

やった!

しかし、商品ページ中程には2008年って書いてあるw

岡崎 友紀
ドゥー・ユー・リメンバー・ミー


前にも書いたが私はすでに2枚所有してるのでこれで3枚目となりますが、ボーナストラックが2曲入ってるので買っちゃいました。けっこうレアモノになったりして?w


音もリマスターで良くなってるといいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年6月17日 (水)

白い春 第10回

康史には父親として可哀想なシーンが続きますね。
一生懸命やってるのに。


あの古いアルバムとか見てたあたりかの流れからして、春男は家を出て行く、じゃなくて村上ベーカリーをやめてさちとは会わないつもりなんじゃないかと思ったら、いきなり海に行く計画をたててて。

「なんでぇー!」

と思ったらあんな置き土産とは (´Д⊂グスン


出て行った父親に会いにいったが気づいてもらえなかった栞のことを見て春男はどう思ったんでしょうね。

(写真屋でポーズきめてる春男笑っちゃったw)


きっと最終回もとことん笑い泣かせてくれると思います(u_u。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

婚カツ! 第9回

邦之と春乃はああなるだろうな、と思ったらそのとおりになりましたw

だけどまだ最終回じゃないんで、まだわかりませんよ!


しかし!

春乃、けなげで可愛いなぁ。

上戸彩ちゃんを見てるだけでもうこのドラマは満足(●´ω`●)ゞ


こんなCMも好き。
ソフティモのCMギャラリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月14日 (日)

三沢光晴よ永遠に

ショッキングなニュースが飛び込んできてしまって、もうなにを書いたらいいのかわかりません。

<プロレスラー>三沢光晴さん死亡 試合中倒れる 広島

思い起こされるのは、二代目タイガー時代から、マスクを脱ぎジャンボ鶴田選手らとの闘争、小橋選手や川田選手との名勝負の数々・・・


なんだか、信じられないことがおこってしまって・・・

低迷するプロレス界で、唯一の「王道」の継承者としてがんばって欲しかっただけに残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年6月13日 (土)

safari 4.0

Safari4topsite

safariの新バージョンが登場していますが、かなりの注目のようです。

Safari 4のダウンロード件数、3日間で1,100万件を突破

Macユーザーばかりでな「Windows用の600万件を超える」という事ですからかなりの人が「最速」かどうか気になるんでしょうかw


私もおそるおそるwMac版をいくつか入れてみたのですが、特に不具合はないです。まだ使い込んでるわけでもないですが。

あの一番上にTABがくるユニークなデザインはやめちゃったんでしょうか。たしかに見にくいし、カーソルの移動距離が長くなるのが嫌でした。でも逆に画面の狭いノートなんかでは有効かな?とも思ったんですが。


safari standや、safari gestureなども旧ヴァージョンのままだったんですが、Leopard上では問題なし。Tigerではsafari standが旧ヴァージョン(3)用だとページの読み込みでフリーズする不具合が出ましたのでsafari4用に入れ替えたところ解消されました。

全体にキビキビ動いて気持ちがいいですね。FireFox3よりも速いのは体感できましたので、今までデスクトップだけはFireFoxメインだったのをこれからどうしようか迷っています。ただし、safari3では読み込みが速かった大きな画像の多いページでなぜか表示(ダウンロード)が遅くなってしまったところがありました。これからもう少し最適化されていくといいですね。

履歴のCoverflowや、top siteなど面白い新機能もありますのでいろいろと試してみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月12日 (金)

ピアニスト辻井伸行のラフマ

全盲のピアニスト辻井伸行さんが超話題だ。

公式サイト


米テキサス州で4年に1度開かれるバン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝したそうで、それ依頼CDが毎日1万枚の注文が入ってるとか(普通クラシックでは1万枚売れると大ヒットらしい)とめざましテレビでやってました。

映像はあの「ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番」。千秋がミルヒーと共演したあの曲。

感動的なハイライト部分を聞けたので、のだめの名シーンを思い出してしまった。

クラシックにはのだめ関連以外では興味は持てなかった私ですが、この曲の素晴らしさは感じる。なんだか彼のピアノをもっと聞いてみたい気分です。


映画の方のクランクインの話題はまだ出ないんでしょうか!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

のだめカンタービレ 第131話

放浪の旅を終えたのだめはまだ自分の進路について悩んでいるようだったが、そこにヤドヴィ現れる!

このダブル・ホタルw の関係が突破口になるのかな??


千秋は、心の中の一番のわだかまりとなっていた父と遭遇し、なんと二人で酒を飲み悩みを相談することに。もうすでに父のことは大人になった千秋にとっては自然と乗り越えてしまっていて、他に大切に思う事ができたということのようだった。自分はこの父親が千秋にとってのラスボスになるのかも・・・なんて思っていたんですが、そうではなくて、のだめそのものがラスボスなのかもしれません。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

巨大キラヴァのポスター画像

以下のブログ(?)に1622x2293という巨大なキラー・ヴァージンロードのポスターと思われる画像が貼られていますので、まだの方はぜひ入手してください( ・ω・)

Lohas Talk 2009年06月11日

Killervirtuumb


発見してくれた人に感謝!

岸谷五朗監督がゲストで出演されたラジオ番組のブログのようですね。

「笑っている間に最後は泣いている映画なんだそう。」というこらしいので、ただ絶叫して終わるわけではないようだw 早く笑って泣きたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月11日 (木)

ガンダム、お台場に立つ。(もうすぐ完成)

ガンダム放送30周年を記念して行われてるプロジェクト「高さ18メートルの“原寸大”ガンダム像建設」がいよいよ大詰めで、ついにその姿を表したそうです!

<機動戦士ガンダム>「台場に立つ」18メートルの雄姿現す


いや、これは絶対見に行くでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

1/1原寸大で、しかも全身で立ってるんですよ!


孫の代まで自慢できますw


7月11日はお台場に集合です!(◎´∀`)ノ


個人的にはSEEDや00よりも期待してる「ガンダムUC」が待ち遠しいなぁ。ファースト好きだとやっぱり安彦良和キャラデザだと萌えるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月10日 (水)

MacBookPro新製品

というわけで一気にアップデートしましたね!

全部紹介すると大変なことになりそうだし、そんなことここでする意味もないので詳しいリンク置いときますw

ITmedia +D 「今度のアップル、まとめてチェック」

Macbookpro20090609

ユニボディーの13インチは、液晶、バックライトがよくなり、バッテリーも上位モデルと同じになって「MacBook Pro」となりました。しかもProの証?のFirewire800搭載!

Firewireがないからといって白MacBookを買った人がいるかもしれませんがw

そして15インチはGPUが9400Mだけの下位モデルも20万以下で登場してラインナップ充実。15インチではなぜかPCI Expressを削除してしまったのが残念ですが(それもProらしいと思ってたので)、ようやくSDカードスロットを採用。WindowsPCではあたりまえなので、「やっとか・・」というのがデジカメ連携の人の思いでしょうねw

これで、白MacBookが生き残ることが決定的かもしれません。一時は公式HPで「どこにあるの?」といった感じですがお買い得感が素晴らしかったので売れたのかもしれませんね。でもこれでなんとかスッキリした感じです。

ただ・・・

私の持ってるユニボディーMacBook初代モデルは微妙な立場に orz

SDカードスロットもFW800も新型バッテリーもなく「Pro」でもないw
唯一ユニボディーなのにロゴが「MacBook」という貴重なモデルとなりましたw

これでMacBook Proシリーズ全般がかなり値下がりしてさらに買いやすくなりましたね。

個人的には15インチの最安2.53GHzモデルにちょっと興味がw

以前よりMacBookの15インチがあればいいのに、と思っていましたが、希望かなった感じ。今は13インチが必要だったのですが「15あったらよかったかも」と思う事も多いのです・・・




で、

値下がりといえば、Air!

Macbookair

もう最近前のモデル買った人は涙目かもヾ(´□`‖)

SSDで10万安くなるってすごいよね!

これも欲しくなったw

前の価格帯はまったく手の出るものではなかったのですが、今度の価格だと死んだ気になれば買えるw




次期OSX - 10.6 Snow Leopard
さて、Snow Leopardはもちろん発売と同時に買うつもりでいますが、アップグレードが笑っちゃうくらいに激安(29ドル)!!w UGディスクでクリーンインストールを従来通りサポートしてくれるなら言う事なし。Quicktime以外に目につく進化は特になさそうですが、パフォーマンスがかなり向上してるというから超期待! マルチコアへのタスク割り当てを最適化するGrand Centralも凄く楽しみだし、OpenCLがどれだけ有効かはまだ未知数ですが、場合によってはMacProのグラフィックもグレードアップを考えなくては!(`・ω・´)シャキーン




iPhoen3G S
Iphone3gs

もう私は前の3G発売日に、「高速になってメモリを増強した次世代になったら」買うつもりでいましたよ、ええ。

26日が楽しみです。

・・・って、うわー!本当に買いそうw Σ( ̄▽ ̄ι)


もうゲームとかアプリとかどうでもよくて、いつでも手軽にネットができたらそれでいいんです。
だからiPhoneだからAndroidケータイでもなんでもいいんです。(・ω・ )
一番快適なのが欲しいんです。ネットブックはでかいし、Vaio Pはヘソがだめだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月 9日 (火)

白い春 第9回

後半はもうずっっと泣きっぱなしでした(´;ω;`)ウウ・・・

嬉しかった給料袋握りしめて、先生に「この金で助けてやってくれ」というところでもう決壊
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


お金作るのに昔に戻ったりしないのかとハラハラしちゃたんですが、康史と約束したときに「あ、それはないんだな」と安心しました。

ちょっと康史には可哀想な回でしたが、手術どうなるんんだろう・・・


さちが書いたモノトーンの絵は天使になった自分だったのだと思うが、そうなると最初にさちが書いた春男の絵に羽が生えてたのも気になるなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

MacBook Pro、Airなど新製品登場

アップルがWWDC’09で新製品発表!

13インチアルミMacBookがFireWire800採用、SDスロット採用でMacBook Proファミリーに統合(?)、15インチでもGPUを9400Mにした下位モデルなどが登場しました。またAirも値下げらしいですが、期待したメモリ4GBは今回も無し。

今回は次期OSとiPhone OS 3.0の発表だけ?なんて思ってましたが・・

しかし・・・

眠いので感想はまた今度(ρ。-)。о〇

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月 8日 (月)

予告編で

ちょっと時間があったので「のだめフォルダ」を開いて大好きな第2話を見ました。

いや、障りだけでも軽く・・・なんて思ったら、はまってしまって結局1本まるごとw


何十回見たかもうわかりませんが、ひさしぶりに見たらやっぱ今でも面白い。
ほとんどストーリー覚えているのに。
見ていて顔もニヤけてしまう。
映画がますます楽しみ。


ところで、毎日毎日繰り返し見ている「キラーヴァージンロード」予告編。


なぜか冒頭に出てくるビリ子はまんまるで、スラッとした樹里ちゃんとは違うように見える。

ハサミをとろうとするシーンでの跳躍力はお見事でw

ぱっとみてみると間にハサミさえなければ寺脇さんがうらやましいな、とかw

あんな感じでハサミをはじいたら途中からまっすぐ落ちる訳ないよね、とかw


樹里さんは走ってばかりだし、ずーっと絶叫しまくりだしw


そんななかで、木村佳乃さんも短い映像で芸達者ぶりがなんかわかるしかっこいいなぁ(・ω・ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年6月 7日 (日)

MacProに8GBのメモリを積んだという日記

いっちゃいましたよ、8GB。

6GBにするか迷ったのですが(本来6GBのほうが速いそうだし)、今度のメモリはそんなに高い訳でもないので、いっちゃいました。一応公式には目一杯ということになります。

最初まったく起動しなくて「メモリ不良!?」とか焦りましたが、よく見直したらちゃんと刺さってなかった orz

なんて初歩的なミス・・・(´・ω・`)ショボーン


それまではデフォの3GBだったのですが、今のOSXはそれくらい普通に使っちゃうようで(あの確保とか非使用とかどうみるのかよくかわらないのですが)もうそれならば、将来的にもまた仮想化でWindowsも入れるだろうから、入れられるだけ入れとこうかなと。変にこのマシンでストレスためないよう、快適環境をできるだけ作っておきたい。

いや、別にまだ体感するものでもないんですが、とりあえず「メモリ8GB」と表示されるだけでニヤニヤ ( ̄ー ̄)ニヤリ

あとは、高速HDDにするか、超快適SDDにするか。

大容量のSDDは高いが、ファイルはHDDに、システムはSSDに分けることもできるからそちらが低予算で高速化できそうな気がします。


Macは以前より64bit化が順調に進んでいるので3GB超の環境はあたりまえになってますが、Windowsでも最近のモデルはWindows 7目前のためか、64bitのVistaを乗せてるメーカーが多いようですね。メモリもこの数年はメチャクチャ安くなったので簡単に8GBなんて環境も作れるようになりました。


しかし・・・

この深夜に起動しててもほとんど音がしない静かなMacPro。メッシュにの前に耳をもっていかないとファンの音が聞こえない。今はブログ書いてるだけだからというのもありますが、快適だぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月 6日 (土)

話題のBingは・・

気になる、気になるさん経由ですが、マイクロソフトの検索サイト「Bing」が早くもYAHOOを抜いて2位になったそうです。

Microsoftの「Bing」がYahooを抜いて2位に浮上

といってもアメリカ市場でのお話ですが、まだまだ圧倒的にGoogle(米で71.47%、世界で87.62%)が強いわけです。


ちなみに私のブログに来てくれる人の約6割がGoogle、3割がYahoo!ですが、日本だとYahoo! Japanはけっこう強いそうですよ。

調べてみたら、最近確かに http://www.bing.com/ 経由で来てる人が多いようです。試してみてるんでしょう。私も最近のGoogleの「言葉はあってないけど似てるから」的に結果に表示されるのがちょっとわかりづらいなぁーなんて思ってたので試してみようと思っていました。


しかし、この会社って他人が美味しい市場に割って入ってどんなジャンルでも一位にならないと気が済まないという話もうなずけますね。会社だから成長は必要だけどいったいどこまで大きくなるんだろうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MacBookアルミの傾いたファンクションキー

私の持ってるユニボディーのMacBook 2.4GHzモデルのFキーのいくつかが、綺麗にならんでない、というかようく見るとちょっと傾いています。左側が沈んでいるというか右側が浮いてるというか。使用上なんの問題もないが、気にしだすとなんとなく気になる。

これマック系の雑誌にも、アップルのディスカッションのところで議論されてる、修理交換にだしたが改善されてなかったという記事までありました。検索するといくつかひっかかりますので同様な症状の人もやはりいらっしゃるようです。

私が発売日に買ったものは気にならなかったのですが、他のキーに問題があり後に新品交換になりました。しかし、そのときに「ハズレ」にあたってしまったようです。

設計ミスなのか、コスト削減のあおりなのか症状にも個体差があるようで、なんともない人もいれば私のような人もいます。ちなみに、MacBookを扱ってるショップの店頭でも同じ症状のものを何台もみかけましたw (問題はMacBookだけで、見た目に変わらないProやAirにはその症状はみられないようですから構造が違うのでしょう)

自分はそのことよりもスベスベするキートップが嫌で、あまり好きじゃないけどキーボードカバーを使っていました(こういうのの「かな無し」バージョン )ので近頃は思い出す事もなかったのですが、どうやら改善策があるようです?!

How to Fix SLANTED KEYS - Macbook Aluminum 2008

というわけで自分もやってみたのですが・・・

なんとなく微妙に改善されたような気がします・・・微妙に。

改善前の画像とかをとってなかったのでよくわかりませんし、いまだにばらつきはあります。まだ多少傾き感が気になる感じではありますが、他の人がぱっと見ても気づかないかも。気にしすぎなければ平気なんだがw これ、時間がたったら元にもどったりしないのかな?w


使ってるうちに直ったという報告もあるようですのでパーツの微妙な形状の差によるちょっとした噛み合わせ?なんでしょうか。


MacBookとはいえばすでに発売されて半年以上。早いものですねぇ。

で、近日アップデートされるという噂がありますが、2008秋モデル(初代ユニボディー)の液晶がサイレントアップデートしてるという噂があります。どうやら液晶が変わって視野角が多少改善されてるらしい。MacBookはProでもないし13インチと小さいので視野角にこだわりはありあませんが、上下の視野角が改善されるのであればちょっとだけ羨ましいですねぇ(・ω・ )





--------------(追記)--------------
一晩あけてキーボードカバーをピラリとあけてみたら、なんとなく元に戻ってる気がするw
多少の改善・・というのは気のせいかもw
もしくは時間がたつと戻る?

傾いたFキーは問題ないFキーに比べると多少ぐらつき感が大きい気がするがどうだろう。





--------------(追記2)--------------
アルミMacBookは液晶がよくなってFW800もついて「Pro」に昇格したわけですが、とりあえずMac取扱店に見に行きました。並べてみたわけではないのでよくわかりません。個人的にはSDカードスロットつけるのならもう一個USB端子が欲しかったな。

横においてあったMacBook Airですが、前のMacBookよりも液晶がいいとはきいていましたが確かに私のアルミMacBookよりもいい色でした。どちらも光沢液晶ですが、こちらはガラス張りではないので余計に違って見えます。これはどちらかというと初代MacBook(Core Duo)の質感に近いように思え(私の見た感じの話)、これなら欲しい!と一瞬なやんでしまいましたw

しかし・・・

ファンクションキーが曲がってるのです orz
ProやAirではそういった報告はまだないと前出のMac本ありましたが、店頭のモデルはあきらかに右側が沈んでいるキーがありました。私のアルミMBと逆ですね。触ってみるとやっぱりグラグラ感が大きい気がする(初代MB比)。先日Air(Mid2009)モデルを購入した方のブログを見ましたが、映ってる画像でもひとつファンクションキーが曲がっているのがわかり(しかもこれは左側が沈んでる)、この問題はアルミMacBookだけの問題じゃなかったんだなー。気にしだすと気になるものなんですよねぇ。(6/19)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ママはライバルの欠番

今回のTBSチャンネルでの「ママはライバル」一挙放送において、第20話は放送されなかった。

以前のチャンネルNECOやTBSチャンネルでの前回のときは放送されていたので、その後「問題あり」として自粛したかクレームでもあったのかもしれません。

で、そのドラマの内容はこちら。
第20話「ツバサとマリの狂騒曲」

自前のページですみませんが、放送を見たときに思ったことを書き込んでありました。私、まじめに見ちゃったから相当面白くなかったんでしょうねw 問題となる言葉とか以前にくだらなすぎましたw

内容が内容だけにわかる気はしますが、今回初めて見る人には残念でしょうねぇ。


これでおそらく今後TBSチャンネル系では放送されることはないと思われます。
仮にDVD化される場合が将来的にあってもあぶないかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月 3日 (水)

juri art 更新キター!

更新がぁ・・・(ノ*´▽`)ノキタヨー!


まあまあ、落ち着いてw

↓こちらをご覧下さい!

ueno-juri.com 「juri art」


「心の家族の皆様へ」ってヽ(´▽`)/

BooBooとフランの可愛いイラスト付き!


更新は半年ぶりだけどw

そんなの吹き飛んじゃいましたね!v(^o⌒)-☆


私はプレゼントを贈るなんてことはできなかったけど、メッセージを送りました。

読んでくれたかなァ。


製作中の作品、待ってます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

樹里ちゃんの新オリックスCM

今朝珍しくテレビの情報番組を見ていたら上野樹里さんの新CMが・・・・!

と、思って「あああぁぁぁぁ!」とか言ってるうちに短いCMが終了。

慌てたからなんだかよくわからなかった( ̄◆ ̄;)


しかし、家に帰ってからいろいろ調べたらすでに公式サイトにあるじゃないですか!

オリックス生命保険:上野樹里さんのTVCMを見よう!

Orix_juri_0902

可愛い樹里ちゃんが堪能できるCMデシタヽ(´▽`)/


一応ダウンロードはしましたが、やっぱ地デジで録画したいですね。

朝の番組は時刻が邪魔なんでどこかいい番組はないかなと。


可愛い画像もいただける記事はこちら↓
oricon life 上野樹里が“共演相手”にポツリ「なんとなく不安なの…」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月 2日 (火)

白い春 第8回

さちの絶交宣言は、まあ子供のことだからあんなものかと^_^;


栞の危機一髪を救った春男は結局自分の素性を話さなかった。

しかし、春男の正体を知ったあのヤクザが今後からんでくるに違いない・・・


また、さちに「お父さんが二人いる」とまで言ってもらえるようになった父親二人。お互いを理解し合えたようにみえたと同時に、春男が村上ベーカリーで働くことは長くはないのでは、と思わされた。


次回、さちが母親と同じ病気になってしまうのか!?

一番心配していたことだけに、気になって仕方がないです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「こち亀」ドラマ化で両津役はなんと香取慎吾さん!

まあ、先週には発売前のはずのジャンプの表紙の流出があって知れ渡っていましたが (・ω・ )

「こち亀」実写ドラマ化 両さんに香取慎吾


で、今週号では原作者も絶賛のそっくりぶり。というかそういうメイクだけど、確かに似てるw

キャラも面白そうで合ってるんじゃないでしょうか。というのがイチこち亀ファンの私の意見。

原作通りだと、漫画内にもあったが特撮でないと死人が出そうな過酷な役w スケベで趣味意外にだらしない3枚目をジャニーズのタレントさんがどこまで演じるのか興味津々。まあ、それなりだとは思いますが、毎回「いい両さん」で終わってほしくないですね。いい両津は1クールに1回で十分。はちゃめちゃなオチだったり、異常にマニアックな話だったり、深いこち亀を期待したいんですが・・・

あとは纏と檸檬もいて欲しいな。こち亀の長い歴史の中では「最近」のキャラかもしれないけど、今ではいないと寂しいくらい定着してる。マリアにもちょっと期待w




しかし・・・

背が高すぎる!!!(('A`;))

と、全国1億人の人が思ったに違いない!

きっと中川や麗子を見下ろすのではないだろうかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

婚カツ! 第7回

やっと面白くなってきたような気がしますw

今夜は、真琴とのキャッチボールのシーンと、春乃の涙のシーンが可愛くて良かったー(* ̄ー ̄*)


ただ、邦之の真琴へのプロポースに関しては、確かにあの親子に深入りするシーンはあったが邦之自身の心情というか真琴を好きなる描写も特に無くいきなりそうなる?とちょっと驚いた。最初は「もしかして」なんて思ったが冷静に考えると残りがまだあるので多分ふられるだろうと思ったらその通りにw

あと、最後は周五郎をかばう形で嘘を告白して区役所をやめた邦之はスッキリしたかもしれない(見てた私もスッキリw)が、周五郎はどうなるんだ!?


このドラマ、婚カツがテーマのわりに主人公が結局婚カツするわけでもなく、主人公自身の描写が甘い、なぜか物語の中心が活気のない商店街で、思い出はいっぱいあるだろうが、町に人の気配がない。豚カツ屋も酒屋もお客はいない。

本当に主人公が婚カツにドタバタとする様子とか、商店街とか家族とかもっと出てきてみてる側にもこの町の良さが伝わってきてたらもっと面白かったのでは・・・なんて考えちゃったりしちゃうのはどうなんだろうと思いながら見てる自分。でもこれって王道のホームコメディであって月9ではないですよね、多分^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月 1日 (月)

キラーヴァージンロード予告編

Killerverhp


公式サイトにてイントロダクションと予告編がついに公開されました。

こちら>>

さっそく動画をダウンロード保存したんですが、

これ、めちゃくちゃ面白そうじゃないですか!!キャ━(*≧∇≦*)━☆★


なんかキモい寺脇さんが哀れな死に方(あれで死んじゃうのかな?)して逃避行!

またしても樹里ちゃん大疾走!

まんまるヘアのビリ子が最高!

田中圭さんの演じる警官に「なんで逃げる〜!?」と言われていたので、勘違い逃避行?

あの真っ黒い怪人はいったい!?

※追記 あの黒い怪物はゴリラか! 仮題のとき「ゴリラバタフライ」だったらその場面かw しかしよけいに意味がわからん!w


はやく9月になれェー!v(^o⌒)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »