« 白い春 第9回 | トップページ | ガンダム、お台場に立つ。(もうすぐ完成) »

2009年6月10日 (水)

MacBookPro新製品

というわけで一気にアップデートしましたね!

全部紹介すると大変なことになりそうだし、そんなことここでする意味もないので詳しいリンク置いときますw

ITmedia +D 「今度のアップル、まとめてチェック」

Macbookpro20090609

ユニボディーの13インチは、液晶、バックライトがよくなり、バッテリーも上位モデルと同じになって「MacBook Pro」となりました。しかもProの証?のFirewire800搭載!

Firewireがないからといって白MacBookを買った人がいるかもしれませんがw

そして15インチはGPUが9400Mだけの下位モデルも20万以下で登場してラインナップ充実。15インチではなぜかPCI Expressを削除してしまったのが残念ですが(それもProらしいと思ってたので)、ようやくSDカードスロットを採用。WindowsPCではあたりまえなので、「やっとか・・」というのがデジカメ連携の人の思いでしょうねw

これで、白MacBookが生き残ることが決定的かもしれません。一時は公式HPで「どこにあるの?」といった感じですがお買い得感が素晴らしかったので売れたのかもしれませんね。でもこれでなんとかスッキリした感じです。

ただ・・・

私の持ってるユニボディーMacBook初代モデルは微妙な立場に orz

SDカードスロットもFW800も新型バッテリーもなく「Pro」でもないw
唯一ユニボディーなのにロゴが「MacBook」という貴重なモデルとなりましたw

これでMacBook Proシリーズ全般がかなり値下がりしてさらに買いやすくなりましたね。

個人的には15インチの最安2.53GHzモデルにちょっと興味がw

以前よりMacBookの15インチがあればいいのに、と思っていましたが、希望かなった感じ。今は13インチが必要だったのですが「15あったらよかったかも」と思う事も多いのです・・・




で、

値下がりといえば、Air!

Macbookair

もう最近前のモデル買った人は涙目かもヾ(´□`‖)

SSDで10万安くなるってすごいよね!

これも欲しくなったw

前の価格帯はまったく手の出るものではなかったのですが、今度の価格だと死んだ気になれば買えるw




次期OSX - 10.6 Snow Leopard
さて、Snow Leopardはもちろん発売と同時に買うつもりでいますが、アップグレードが笑っちゃうくらいに激安(29ドル)!!w UGディスクでクリーンインストールを従来通りサポートしてくれるなら言う事なし。Quicktime以外に目につく進化は特になさそうですが、パフォーマンスがかなり向上してるというから超期待! マルチコアへのタスク割り当てを最適化するGrand Centralも凄く楽しみだし、OpenCLがどれだけ有効かはまだ未知数ですが、場合によってはMacProのグラフィックもグレードアップを考えなくては!(`・ω・´)シャキーン




iPhoen3G S
Iphone3gs

もう私は前の3G発売日に、「高速になってメモリを増強した次世代になったら」買うつもりでいましたよ、ええ。

26日が楽しみです。

・・・って、うわー!本当に買いそうw Σ( ̄▽ ̄ι)


もうゲームとかアプリとかどうでもよくて、いつでも手軽にネットができたらそれでいいんです。
だからiPhoneだからAndroidケータイでもなんでもいいんです。(・ω・ )
一番快適なのが欲しいんです。ネットブックはでかいし、Vaio Pはヘソがだめだった。

|
|

« 白い春 第9回 | トップページ | ガンダム、お台場に立つ。(もうすぐ完成) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/45293038

この記事へのトラックバック一覧です: MacBookPro新製品:

« 白い春 第9回 | トップページ | ガンダム、お台場に立つ。(もうすぐ完成) »