« ピアニスト辻井伸行のラフマ | トップページ | 三沢光晴よ永遠に »

2009年6月13日 (土)

safari 4.0

Safari4topsite

safariの新バージョンが登場していますが、かなりの注目のようです。

Safari 4のダウンロード件数、3日間で1,100万件を突破

Macユーザーばかりでな「Windows用の600万件を超える」という事ですからかなりの人が「最速」かどうか気になるんでしょうかw


私もおそるおそるwMac版をいくつか入れてみたのですが、特に不具合はないです。まだ使い込んでるわけでもないですが。

あの一番上にTABがくるユニークなデザインはやめちゃったんでしょうか。たしかに見にくいし、カーソルの移動距離が長くなるのが嫌でした。でも逆に画面の狭いノートなんかでは有効かな?とも思ったんですが。


safari standや、safari gestureなども旧ヴァージョンのままだったんですが、Leopard上では問題なし。Tigerではsafari standが旧ヴァージョン(3)用だとページの読み込みでフリーズする不具合が出ましたのでsafari4用に入れ替えたところ解消されました。

全体にキビキビ動いて気持ちがいいですね。FireFox3よりも速いのは体感できましたので、今までデスクトップだけはFireFoxメインだったのをこれからどうしようか迷っています。ただし、safari3では読み込みが速かった大きな画像の多いページでなぜか表示(ダウンロード)が遅くなってしまったところがありました。これからもう少し最適化されていくといいですね。

履歴のCoverflowや、top siteなど面白い新機能もありますのでいろいろと試してみようと思います。

|
|

« ピアニスト辻井伸行のラフマ | トップページ | 三沢光晴よ永遠に »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/45321743

この記事へのトラックバック一覧です: safari 4.0:

« ピアニスト辻井伸行のラフマ | トップページ | 三沢光晴よ永遠に »