« ハリーポッター | トップページ | フジテレビ »

2009年7月18日 (土)

ハリーポッター その2

一気に第4作までみちゃいました。

なんだかその先が気になって


基本、やってきた新任教師が怪しいw

空飛ぶスピードは(速いほうきを)お金で買えるというのも新鮮w

みんなが少しずつ成長してるのがいいですよね。


『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』
これは面白かった!
魔法使いでも時間軸は結局変えられないんだなと。まあ、そうなっちゃうとタイムターナーさえあればすべてが解決しちゃうしね。
というかあれではハーマイオニーは早く年を取るんでは?w


『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
正直、印象に残ったのはハーマイオニーの可愛さとヴォルデモートの復活だけかな(ハーマイオニー好きでスマン)。4作の中ではちょっと落ちる印象。ルシウス・マルフォイがヴォルデモートの部下ということはスルーされたのか?


自分に映画から読み取る力がないのか注意力が足りないのか、残念ながら映画だけではわからない部分が多く、ネットでストーリーを調べて「なるほどな!」と思うところも多い。さらに小説にはあるのだろうか、細かい設定、サイドストーリーなどもあるらしくかなり奥の深い感じが2時間強の映画では全部を表現できないようです。

|
|

« ハリーポッター | トップページ | フジテレビ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

私も同じです。
1、2作目は真新しい魔法をハリーと一緒に楽しむ感じで、ストーリーもわかりやすいです。
でもそのあとだんだんストーリーについてけなくって…
何回か観ると、理解できてきますよね。

プロフィール拝見しました☆
私も共感できるのが…
樹里ちゃん全般と、イッテQは録画してまで観ていて、大好きです。あと、ちょうど3日ぐらい前からずっとブリグリ聴いてるんです♪
私も好きですよー

映画は、私はやっぱりスピルバーグやルーカスが好きです。あともちろんジブリも!
一番好きなのは、ジュラシック・パークです。
あれこそ見たいけど見られない世界ですよね。


好きなこと話してると、ウキウキしちゃって止まりませんねー

投稿: Anko | 2009年7月19日 (日) 01時35分

こんばんはー!
スピルバーグやルーカスは鉄板ですよね。嫌いな人はあまりいなんじゃないですか?

ハリポッター全部見たんですが、どんどん大人になって、かなり物語が深くなって彼も傷つき悩む事が多くなってしまって、初期にあった「楽しい」という部分が変化してました。

ブリグリはそのうち取り上げようと思っていたんですが、ヒット曲とは別にアルバム収録曲なんかも実はすごくいい曲がいっぱいあって、そっちもすごく好きなんです。

投稿: 鬼八郎 | 2009年7月20日 (月) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/45670030

この記事へのトラックバック一覧です: ハリーポッター その2:

« ハリーポッター | トップページ | フジテレビ »