« K-1MAX | トップページ | 夏といえばSTMB »

2009年7月13日 (月)

Google Chrome OS

おそまきながらGoogle Chrome OSに対する雑感。


もうずいぶんと前から噂になってましたが、いよいよくるのか?

と思ったらあと一年後とはまたずいぶん先の話だなぁー。(・ω・ )

Googleが独自OS開発 Netbook向けに「Chrome OS」提供へ


ずいぶん前から、これからはOSとかは何でも良くて、重要なのはブラウザになるだろうと言われていたものですが(最近のブラウザ開発競争の激化もすごいです)、それもだんだんと現実味を帯びるニュースのかな、と感じています。


今でもネット上で動かせるアプリとかいろいろありますし、クラウドコンピューティング?とか難しくてよくわかりませんが、今後そういったものがますます増えるんでしょう。

ちょっとしたことなら、ブラウザ立ち上げてネットにつなげばたいていのことはできちゃう時代。そこにはWindowsもMacOSもいらなくて、サクッと立ち上げてサクサクこなすフリーのOS。

GoogleのOSはまさにそういう感じなのでしょうね。


「ネットとメールしかしない」

なんてことはよく聞きますし、普段自分もPCで仕事ばかりしてるわけではありませんので、セカンドマシン的なものではまさにこれ、音楽、ネット、メール。それ以外にないわけで、ネットブックで充分と言えます。

とはいえ、そこにはまたPCという機械であるのに「持つ喜び」というものが必要なのでいろいろとこだわるわけですけど、こだわる人なんて相当少ないでしょうからw


グーグルが提供するものは利用することがわりと少ない自分でもこれはかなーり期待!

デスクトップまでいっちゃうと仕事には使えん!とかあるし駄目かなぁーというのはありますけど(ネットトップ除く)、1年後ならさらにPCのほうは進化するので動画もなんなくこなせたらもういうことないですw

そんなことになるのかなぁ?

|
|

« K-1MAX | トップページ | 夏といえばSTMB »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/45627740

この記事へのトラックバック一覧です: Google Chrome OS:

« K-1MAX | トップページ | 夏といえばSTMB »