« 「スジナシ」DVDは9月2日発売! | トップページ | SSDが死んだ・・・ »

2009年7月24日 (金)

NHKもガンダム

ガンダムのネタが続きますが、30周年ということでね(*゚▽゚)ノ

NHK-BSではこの7月末はガンダム番組のラッシュ!

BS熱中夜話
ガンダムナイト(前編/後編)

ガンダム宇宙世紀大全
5夜連続、約20時間にわたり、未来の歴史絵巻「宇宙世紀シリーズ」を大特集。
アニメ作品をたっぷり放送するのはもちろん、多彩なコーナーを設けてその魅力に迫る。

豪華なゲスト陣も見所ですが、個人的には出演者のおしゃべりのコーナーの時間が少なすぎるように思う。

この手の番組を見る人は、もう何度も本編を見てる人だと思うので、アニメの放送は無しでかまわないと思う。それだけで予算も時間も食ってるような気がしますね。どちらかというとアニメ夜話的な討論を延々とやってほしいかなぁ。

そうなると熱中夜話に期待したいところですね。土田晃之さんと井上伸一郎さんに期待。

それと「ドキュメント・アニメ新世紀宣言」は見逃せないなぁー。

なんか時代が変わった気がするんですよね。自分まったく関わってないし当時知らなかったけどw ガンダム前にはヤマトしかなかったわけで、この頃から日本のアニメが変わった気がする。なんかそんな熱い空気があったような。

|
|

« 「スジナシ」DVDは9月2日発売! | トップページ | SSDが死んだ・・・ »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/45723736

この記事へのトラックバック一覧です: NHKもガンダム:

« 「スジナシ」DVDは9月2日発売! | トップページ | SSDが死んだ・・・ »