« フジテレビ | トップページ | 祝ガンダム30周年無料動画配信 »

2009年7月20日 (月)

ああ、あの曲ね!っていう曲。

今夜は記憶に残るお気に入り2曲をご紹介。

ラジオやテレビでよく使われるんだけど、あの曲なんだっけ?って思う人がいっぱいいそうなw
といっても知ってる人にはあたりまえな名曲中の名曲だろう。

ふとしたときにちょっと聞いちゃう。


Sixpence None The Richer - Kiss Me

すごく歌もメロディーも可愛らしい曲で、一度聞いたら離れないです。

Sixpence None The Richerなら、あとThe La'sの「There She Goes」のカヴァーもすごくイイ!
(これも、あああの曲か!と思うw)


The Rubettes Sugar Baby Love

ビールのCM(だったかな?)でもおなじみかも。

あの抜けるようなファルセットと「ワッシュワリワリ」の意味不明な間の手?がポップな名曲。

あの声が出せるだけでもう人間国宝級だと思うが、この映像にはマイッタ。


画像すらみたことなったんですが、動画探してみたら、ある意味かなり強力なグループでしたw

ドゥワップとかシュドゥビとかまったく意味がわかりません。

|
|

« フジテレビ | トップページ | 祝ガンダム30周年無料動画配信 »

MyFavorite 洋楽編」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
一曲目は全くわかりませんが「The Rubettes Sugar Baby Love」は知っていました。
かなりの実力派だと思います。
トレメローズやビーチ・ボーイズを連想させられるコーラスや高い声ですね。

日本ではマヒナスターズですか?ウッ、ちょっと気持ち悪い。私、マヒナ大嫌いなんです。
マヒナはハワイアンなので、高い声とハワイアンとは関係があるのかもしれませんね。
ハワイアンといえばユー・チューブに岡崎友紀さんの「カイマナ・ヒラ、バリバリの浜辺」なんてのもありました。

投稿: 毎日がYukiYuki | 2009年7月20日 (月) 13時35分

こんばんは。
毎日がYukiYukiさんの真似して貼ってみましたw

The Rubettesは動画を見てあの爽やかな曲のイメージがいきなり崩れましたw あの衣装に振り付けが強力すぎます!w
詳しくはありませんが、モータウンとかああいうところの影響かな?って思ってたら「The four Seasons」というグループに近い(パロディ?)ようです。

トレメローズって知らなかったんですが「サイレンス・イズ・ゴールデン」という曲は知ってました。大昔にカレーのCMかなにかに使われたような気がします。良い曲ですね!
http://www.youtube.com/watch?v=pyj2qL-bQ4E&feature=related

投稿: 鬼八郎 | 2009年7月21日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/45681323

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、あの曲ね!っていう曲。:

« フジテレビ | トップページ | 祝ガンダム30周年無料動画配信 »