« のだめカンタービレ 第132話 | トップページ | 華麗なるスパイ »

2009年7月25日 (土)

のだめの新メンバーについて

ところで、撮影が進んでいる劇場版。


すでに発表されていますが、新メンバーとして、松田幸久役に谷原章介さん、事務局員テオ役になだぎ武さん、バソン奏者のポール役にはチャド・マレーンさん。

チャド・マレーンさんてよくわからなかったので検索してみたら、知ってる芸人さんでした。いやポールにピッタリ!よく探し出したな!と思うw

谷原章介さんは見た目もばっちりなんですが、個人的印象ではどちらかというと線の細い感じのタイプだと思うので、松田のようなアクの強いタイプをどう演じるのか気になります。

なだぎ武さんは、ほとんど顔芸で落とす人で芸達者だけどあまり笑ったことが無いという認識しか無く、どうなんだろうと思ったんですが、不思議とテオとしてはあの世界にはまりそうな気がします。金髪のカツラをかぶるんでしょうか。


まだ見てないうちに言うのも何ですが、このドラマは原作付きでちょっとイメージ違うんじゃ?と思える役者さんもなぜかこの世界にはまって見える(峰=瑛太さん、ミルヒー=竹中さんみたいな)ところがあるのが凄いですよね。本質は変わってないということだと思うんです。

それにしても、竹中さんはあのメイクで巨匠としてヨーロッパの舞台に立つんですかね?(;´▽`A``


で、一番気になるのが発表されない千秋の父雅之。

いろいろ検索してみると、渡辺謙さんとか佐野史郎さんとかが「見た目で」ファンの予想する候補にあがってるようです。 私は渡辺謙さんがこういう映画を受けるとは思えないのと私のイメージでは佐野史郎さんのほうが近いと思いますね。

さて、誰が演じるのか?

重要な役なので出番無しとは考えにくいんですが、ニナや長田、三善家がいない世界(ユンロンも)、千秋母の出番も少ないところをみると、限られた時間にストーリーを絞り込むためにカットされる可能性もありそう。そういえばこれまで父に対するコンプレックスをドラマ内ではそれほど多くは語られてなかったような気がする。

|
|

« のだめカンタービレ 第132話 | トップページ | 華麗なるスパイ »

のだめカンタービレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/45736722

この記事へのトラックバック一覧です: のだめの新メンバーについて:

« のだめカンタービレ 第132話 | トップページ | 華麗なるスパイ »