« 「のだめ最終章」製作報告会見 テレビ編 | トップページ | BSのだめ再放送始まる »

2009年7月 9日 (木)

SONYもネットブックを

出しましたね。ようやく。

VAIO W

Vaiow


うーん、デザインはシンプルで私好み(白が)。

VAIOだと、ひとつ前のtype T(TZ)の黒いヤツが男臭くてカクカくしてるのが好きだった(閉じるとたいらでシリンダーヒンジが良かった)のだが、こちらは丸っこくてtype Nっぽいのもまた良い。

もう少し薄いといいんだけど、ネットブックに多くを求めちゃいけないかw

一番のポインとは10.1型で1366x768と、やはり他にはない高い解像度の液晶でしょう。
これは魅力だ。(1024x600とか使いづらそうだから・・・)

あとHDDへのアクセスも容易そうだからSSDへの換装もできそう。


ヒットしたらしいType Pの場合はあのカーソルを動かしにくかったので、もうちょっと全体に四角くなってトラックパッドつけてくれないかなぁー、なんて思ってたらそうなりましたねw

いや、厳密には全然違うんですが、やってみたら普通のネットブックですよねー。


Type Pと比べたり実物のようすがよくわかるページがあったのでこちら
1366x768の広い解像度を持った手軽なNetBook「VAIO Wシリーズ」

動画もあります。
動画で見る「VAIO W」


SONYとか国内のPCってプリインストールされてるアプリとかドライバーが多くて動作が重くなる傾向にあるけどこれはどうなんだろう?


とても欲しくなってきた(本当はMacBook Airに突撃するか悩んでたのにネットブックならその予算で3台買えるしw)のだが、問題はWindows 7まで待てるかどうかだ。

今更XPというのは・・・

|
|

« 「のだめ最終章」製作報告会見 テレビ編 | トップページ | BSのだめ再放送始まる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/45578529

この記事へのトラックバック一覧です: SONYもネットブックを:

» パッションレッドのネットブック [百合子の日記]
このMSIのネットブック、かわいいですね。欲しい・・・ [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 20時32分

« 「のだめ最終章」製作報告会見 テレビ編 | トップページ | BSのだめ再放送始まる »