« NHKもガンダム | トップページ | ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 »

2009年7月24日 (金)

SSDが死んだ・・・

今夜OCZ製のSSDがお亡くなりになりました。(;´Д⊂


3月に買ってMacBookに入れて使っていたSSD。高速なモデルではなく安いものであったにもかかわらずそれなりの速度で、自分的に速度には不満は無く動いていたのですが、今日、突如動かなくなりました。

ドックのアプリを押しても起動しないのです。

何を押しても駄目。いちおう2回くらいアイコンがバウンドするんですがそれから何もおこらない・・


そこで、いったん再起動をかけたらまったくシャットダウンできないんですよね。ずーっとそのままあにしておくのまなんなんで、仕方なく電源ボタンで強制終了したら(それがいけないのか?)、それっきり。

とりあえず前に使っていたHDDに入れ替えて再起動。USBでSSDをつないで見たけど反応ナシ。


完全に壊れたんですかね?

まだ4ヶ月しかたって無いのに(´・ω・`)ショボーン

もうちょっと予兆があるとかあればいいのにいきなりだもの。


一応1年の保証はあるみたいなんだけど、修理してくれるのか?

しかし、容量的にかなり不満があったので、ここは思い切って買い直すかぁー。

そもそも「これは実験だ」と言って安くて容量の少ないものを買ったわけだから。

・・とか自問自答。


デスクトップ用に高速なモデルも検討していただけにちょっとショック。

SSDにはタイムマシーン(Macのバックアップ機能ね)は必須ということか!

|
|

« NHKもガンダム | トップページ | ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/45724410

この記事へのトラックバック一覧です: SSDが死んだ・・・:

« NHKもガンダム | トップページ | ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 »