« さようなら大原麗子さん | トップページ | 「こち亀」ドラマ版 その2 »

2009年8月 8日 (土)

救命病棟24時にはまる

救命病棟24時の第4シーズンがもうすぐ始まります。

http://www.fujitv.co.jp/kyumei24/index.html

私はまだ見た事がありませんでした。

もちろん存在は知ってましたし、とてもいいドラマで人気があるという評判も。

ただ第1シリーズを見てなかったものだから、なんとなくそのまま見ないまま過ごしていたんです。

で。

今フジテレビで第3シーズンを再放送中なんですが、我が家のBDレコーダーの「おまかせ録画機能」がなぜかこの再放送をせっせと録画中w

キーワードでひっかかったようなんですが、「なぜ?」と調べてみてもどこにもそんな言葉がないんですよねw

誤動作?

それでまあ、第1シリーズ?とか思って見始めたら、凄い面白い!

いや、調べたら第3シリーズだったんですけど、これはいいわ。

ずっと緊迫した展開に目が離せないし、感動的なところも多い。
それぞれのキャラクターも生きてる。
(自分的には香川照之さん演じる医局長と仲村トオルさん演じる代議士がツボ)


東京を直撃する大震災は人ごとでないだけに、ちょっとショックもありました。映像は神戸の震災を思い出させてくれるもので、こんなことが東京でもいつか起こりえるんだなと。


第3シーズンの残りももちろん、第4シーズンの放送が楽しみ!

|
|

« さようなら大原麗子さん | トップページ | 「こち亀」ドラマ版 その2 »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私は第1シリーズから、面白くてずっと見ています。今回の第4シリーズもとても楽しみにしています。本来なら7月には始まる予定だったんですが、主役の江口さんが交通事故でケガをして8月11日スタートになってしまい、ちょっとイライラしていたんですよね。でも、いよいよ火曜日からスタートです。楽しみなドラマが1つ増えて嬉しい。

投稿: Mr.S | 2009年8月 8日 (土) 05時55分

そういえば☆

ブザービートもいいですが、TBSのオレンジデイズも好きです☆
あの青春の感じ。
みんなで自然と集まって食堂でランチ、とか、休みの日はみんなでキャンプ、とか、もちろんその中で恋愛あり…みたいなの。キャンパスライフ?というか。すごい憧れます。
柴咲コウちゃんもかわいいし、妻夫木&瑛太コンビも好きです。

リアルタイムで観ていましたが、残念ながらその時はまだ樹里ちゃんのこと知りませんでした…


ちなみに、鬼八郎さんは樹里ちゃんがでてる映画では、どの映画が好きですか??

投稿: Anko | 2009年8月 8日 (土) 13時07分

>Mr.Sさん
さすがチェック済みでしたか! 今6話まで見たのですが、面白いですね。震災があ早く来たので、半分にして病院は落ち着きを取り戻しちゃったのでもっと震災は後のほうが・・・とか思ったんですけど。まだまだこれからいろいろありそうですね。

>Ankoさん
オレンジデイズも見てないんですよー。ほんとドラマとか見てなかったんだなぁって最近思います。

どれとは選べないですね^^;
それにまだ樹里ちゃん出演の映画も全部見てないので。さかのぼるより、同じ時間を共有するというか、ファンになってから進行形で進んでる「奈緒子」「グーグー」は思い入れがあるし、でも作品としてはファンになる以前のものが上かなぁ。完成度としては「SG」、出番は少ないけど楽しい「STMB」、樹里ちゃんの女優としての魅力、才能があふれているのが「虹の女神」でしょうか。

投稿: 鬼八郎 | 2009年8月 9日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/45865073

この記事へのトラックバック一覧です: 救命病棟24時にはまる:

» 救命病棟24時 再放送 [救命病棟24時]
今救命病棟24時第2シリーズの再放送をしていますが、ぜひ続編を作ってほしいと.... 今救命病棟24時第2シリーズの再放送をしていますが、ぜひ続編を作ってほしいと強く願っています。放送からだいぶ時間が経ちますし、あまり現実的な話ではないかもしれませんが・・・同じく続編を望む方、いらっしゃいませんか??みなさんの救命病棟24時第2シリーズに対する思い入れをぜひ聞かせてください!!(続きを読む) ドラマ「救命病棟24時」について ドラマ「救命病棟24時」について私は「救命病棟24時」が大好きで、D... [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 06時05分

« さようなら大原麗子さん | トップページ | 「こち亀」ドラマ版 その2 »