« Snow Leopard をインストール | トップページ | いよいよ明日の晩より »

2009年8月30日 (日)

救命病棟24時 第4シリーズ

ようやく現行のシーズンに間に合いました。

現在第3話まで見ました。

江口さんの怪我により放送が遅れ、噂では全部で8回前後?とまでいわれているようで、もしほんとなら残念です。

それもあって気のせいかちょっと話を急いでいるような気がしてならず、進藤や小島の活躍が少ないように思う。これからか?

とにかく今の救命医療の問題点をテーマにしたドラマということで、なんとなく平成の金八先生的といったら怒られるかな?^^;

進藤のようなゴッドハンドが一人いるだけでは救命はできない、成り立たない、ということが明確で、かかえる問題の大きさがうかがえます。

澤井医局長とはもっとバチバチとやりあうのかと思いましたが、澤井も敵ではなく、方法は違えど同じ救命の理想を追い求めるどうし、進藤とわかりあえる日が来るのを期待します。

歴代の看護師長の演技も役もすばらしかったので、今度の方にも期待。

しかしながら、いつのまにかあの救命センターは一流医師の集まりにw


回が少ないらしいということで、今後他のメンバーの成長を描いていくのだと思うがどうなるのだろう。


個人的に注目なのは新米看護師の鴨居演じる北乃きいさんです。彼女が桜井ゆきや大友葉月ポジションということですよね。明るくまっすぐで可愛い。すっかり第3話でやられてしまいましたw

あと看護師の横溝さん(眼鏡の)もおもしろ事してくれそうで何となく気になるw 
あの臨時でがんばってる耳鼻科の野口先生にがんばって欲しいな。

|
|

« Snow Leopard をインストール | トップページ | いよいよ明日の晩より »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/46065278

この記事へのトラックバック一覧です: 救命病棟24時 第4シリーズ:

« Snow Leopard をインストール | トップページ | いよいよ明日の晩より »