« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

救命病棟24時 第4シリーズ

ようやく現行のシーズンに間に合いました。

現在第3話まで見ました。

江口さんの怪我により放送が遅れ、噂では全部で8回前後?とまでいわれているようで、もしほんとなら残念です。

それもあって気のせいかちょっと話を急いでいるような気がしてならず、進藤や小島の活躍が少ないように思う。これからか?

とにかく今の救命医療の問題点をテーマにしたドラマということで、なんとなく平成の金八先生的といったら怒られるかな?^^;

進藤のようなゴッドハンドが一人いるだけでは救命はできない、成り立たない、ということが明確で、かかえる問題の大きさがうかがえます。

澤井医局長とはもっとバチバチとやりあうのかと思いましたが、澤井も敵ではなく、方法は違えど同じ救命の理想を追い求めるどうし、進藤とわかりあえる日が来るのを期待します。

歴代の看護師長の演技も役もすばらしかったので、今度の方にも期待。

しかしながら、いつのまにかあの救命センターは一流医師の集まりにw


回が少ないらしいということで、今後他のメンバーの成長を描いていくのだと思うがどうなるのだろう。


個人的に注目なのは新米看護師の鴨居演じる北乃きいさんです。彼女が桜井ゆきや大友葉月ポジションということですよね。明るくまっすぐで可愛い。すっかり第3話でやられてしまいましたw

あと看護師の横溝さん(眼鏡の)もおもしろ事してくれそうで何となく気になるw 
あの臨時でがんばってる耳鼻科の野口先生にがんばって欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月29日 (土)

Snow Leopard をインストール

というわけで、さっそく本日発売(10/28)のMac OS10.6 をサブのMacBook(Late2008 ユニボディ)にインストール!


作業自体は1時間程度で終了。今回は環境の引き継ぎが面倒なのでとりあえずクリーンインストールではなくアップグレードにしてみました。

↓入れた後のデスクトップ
Desktop090828

記念にスノレパの壁紙にしてみましたw

元々HDDのままでも速度に不満は無かったのですが、やはり上書きにもかかわらず比較的キビキビ動いてるように感じる。(あくまで「感じる」)


各所でレビューやら解説があるので私がすることもありませんね。

ちょっとだけ触って気がついた事だけ書き残しておこう。

面白い事に、動画や音声のファイルはアイコン上でもプレビュー再生が可能になってる。(画像でMP3ファイルのアイコンに再生マークがついてるのがわかりますか?) 動画ならアイコンのまま映像が流れるのです。デスクトップではアイコンの上限サイズが決まってますが、Finder内だと、右下にスライドバーが設置されて直感的なサイズが変更ができるので巨大なアイコンにすることも可能。しかし便利なクイックルックがあるのであまり意味はないと思うが。

大変困ったことに、クイックルック、新QuickTime Player(QuickTime X)の両方で、音の出ないMP4ファイル(H.264, AAC)が多く出来てしまったorz
音が出るものもあるが出ないものが多い。Leopardでは問題なかったので新QuickTimeの不具合ではないでしょうか。クリーンインストールなら問題ないのかわからないが、スノレパでは、古いQuickTime 7もオプションでインストール可能なので後でやってみようと思う。

これができないと正直自分がMacを使う意味が無くなる。


その新QuickTimeでさらに困ったことに、再生位置を変えようとポインタをのあるタイムライン上の任意の位置をクリックすると再生が一時停止してしまう(ポインタをドラッグしてスライドさせれば再生のままだが)。また、環境設定がみつからないので、オープン→自動再生の設定ができない。自分は自動再生派なので、恐ろしく使いづらくなった。
結局Movistの世話になるしかないのですが、相変わらずクイックルックなみに軽い動作なのでこっちが快適なのは嬉しいのか哀しいのか・・


MacBook(Late2008 ユニボディ)で64bitカーネルで起動できるかやってみたのですが、64bitにできなかった。やり方が悪い? MacBookは64bit EFIらしいのだが、対象外という記事もあるのでやはり無理だったのか、残念。まあ、MacBookならどっちでもいいですけどねw

参考記事:
64bit完全対応のSnow Leopard、実はデフォルト起動は32bitカーネル!?


また、iTunesはなぜか64bitで動作してなかった。(iLifeを入れてないので他は不明)

また64bitのSafariだとSIMBL使用不可という情報があった。Safariはデフォだとターゲットリンクをタブで開けないというかなり不満のある仕様なのでこれも困る。


結局上記のように動画環境に不具合があったので、メインのMacPro環境にもあとで時間が出来たらHDDの入れ替えかねてするつもりだったのが、どうしようか悩み中。アップルには早急に対処してほしい。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
(追記)
インストールディスクから旧になるQuickTime Player7を入れてみたが、これでも再生ができなくなっていました。「ムービーで不正なサンプル記述が見つかりました」と表示されています。Leopard環境では問題なく再生されるわけで、まったくよくわかりません。

iTunes向け動画などは問題は無く、問題が起こっているのはWindowsのTMPEGEncで作成したファイルが多いようですが、まだはっきりとはわかりません。


(追記2)
いろいろテスト動画を作って調べてみたら、AVCのプロファイルの違いは関係ありませんでした。問題はAAC音声のオブジェクトタイプの差で、Low Complexityなら再生可能、Mainだと再生不可。不具合ではなく「仕様」ということか・・・切り捨てたとは言わないでほしいですよ。

私はHD品質動画を作る際は音声についてはわけもわからずよくばって「Main」にしたままテンプレートを作っていたのでほとんどの動画がこれになってる・・(;´Д`A ```

これは困った・・・(´・ω・`)ショボーン

ついでに書くと相変わらずMPEG2は再生できない。またMPEG2コンポーネントが必要だと思われるが、おそらく今回もAC3音声には対応しない中途半端なものだろう。アップルのことだし。

Leopardでは再生できたものができなくなるなんて・・・

Macの動画は音声でいつも泣かされる。マジでアップルには早急に対応してほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月27日 (木)

上野樹里、2億円バッグに「チワワみたい」

というわけで「上野樹里と5つのの発表会見が「めざまし」にキター!

ダメもとで録画しておいて良かった!(*^ω^*)ノ彡

そういえばフジテレビはWOWOWの大株主だったな!(関係ないだろうけどw)


一応高画質でしたが、内容はこちらの動画のほうが長くて濃いですよ。ぜひダウンロードしてください。

JIJIPRESS(時事通信チャンネル)

鞄(かばん)をキーワードにした5組の クリエーターユニットによるオムニバスドラマで、第1話ではギターの弾き語りに初挑戦。エンディングテーマ曲の作曲・ボーカルも担当している。会見には、合計208カラットのダイヤモンドがあしらわれた時価2億円相当のバッグも登場。上野は「重い。チワワ 1匹分くらいはあるかも」と独特の表現でビックリしていた。(時事通信チャンネルより)


いつも思うのだが、朝の番組は放送してくれるのはいいけど、ドラマや映画についての魅力にはまったく触れることはなく、話題のところ、オモシロ発言だけを取り上げる。宣伝になってるかもしれないけど、ファンは作品につて語ってるところも聞きたいんです。だからこうして画質が悪くても動画配信してくれるのは大変ありがたいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年8月26日 (水)

Mac OS 10.6「Snow Leopard」が8月28日に発売

Snowleop

いよいよ出ますね!

9月くらいかと思っていましたがもうすぐです!ヽ(´▽`)/

10.5からだいたい2年ぶりくらいですね。

私は10.3からOSXとおつきあいしてるので4世代目のOS。


もう今回はできたら発売日には手に入れる予定!

新OSだから多少の問題はあるかもしれませんがいっちゃいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カバンのバンカ

WOWOWの樹里ちゃん特集もメチャクチャ充実!

上野樹里と6つの映画特集

しかも!

主題歌まで聴けちゃう!!ヽ(´▽`)/

上野樹里が歌う番組オリジナルソング!
「カバンのバンカ」(作曲も樹里ちゃん!)


これはいい!

さっそくダウンロードさせていただきました!

もう何十回とリピート中!!(・∀・)イイ!


ちなみに、自分はFLVとかは主にFirefoxのDownloadHelperというプラグインで落としてるんですが、これだとこの曲は元のMP3形式でそのままダウンロードできました。ナイス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「上野樹里と5つの鞄」番組発表記者会見

もうほとんどの方がご存知と思いますが、WOWOW「上野樹里と5つの鞄」の番組発表記者会見が行われ、いろいろニュースが出てきています。

上野樹里主演「上野樹里と5つの鞄」番組発表記者会見レポート

“5人の上野樹里”が楽しめます…弾き語りもあり
上野樹里、WOWOWドラマで5人の女に変身
上野樹里、時価2億円のカバンを手に「重い…」
上野樹里、ギターを練習して怪しいストリートミュージシャンに!
上野樹里が5話すべて主演 WOWOWオムニバスドラマ「5つの鞄」


しかし、WOWOWドラマだからめざましとかではやらないよね・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月25日 (火)

救命病棟24時にはまる その2

検索で来ていただいた方、すみません。現在の第4シーズンのことではありません(;´▽`A``


その第4シーズンへのPRとして再放送された第3シーズンですっかりはまってしまった私は、それならばと、できる限り見る事のできる旧シリーズを今まで全部見尽くしました。

いやぁ、あまり時間もとれなかったのでちょっと疲れましたが、もう8月はこれ一本というくらいに集中しちゃいました。

第1シリーズはなんだか雰囲気が違うんですね。進藤先生もちょっと硬派すぎるくらい。

第2シリーズからどうやら路線が変わったようなのですが、第3シーンに負けずに面白かった。


このドラマの良いところは、その救命病棟で働く医師や看護士、患者、みんなにドラマがあって生きているということ。生と死という重いテーマに現在の医療に関わる問題、家族愛や仲間、いろんな要素が詰まっている。

ああ、これで心置きなく録画してある第4シーズンを楽しめる!( ̄ー ̄)ニヤリ

個人的には小島楓は第3シーズンで充分活躍したので、今度は「帰ってきた香坂たまき先生」で見たかった気もするんですが、今度のテーマ的には小島楓のほうがあってるかな・・

それにしてもユースケ・サンタマリアさんがもうひとりのゴッドハンド役ってまったくイメージが湧かないんですが、そこも楽しみにしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キラヴァ・プロローグドラマ「AYAKA誘拐編 後編」

樹里ちゃんのインタビューにも「DVDで見る人は・・・」ってあったのでやっぱり収録されるんでしょう。

ネタばれになるので(面倒ともいうw)文字起こしするのはやめました。

今回のビリ子は、匂いフェチなところとかかなりのだめとダブるところがある( ^ω^ )

あの天然系のホンワカしたところはあいかわらずです。


ビリ子が使ってるPCはVAIO Type Pかな?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月22日 (土)

D-Roomの新CM「TVから羊」篇

樹里ちゃんが出演する大和ハウスD-RoomのCMの新作が放送されています。

私はまだテレビで見てないのですが、公式サイトでは動画が公開されていますので、さっそくダウンロードしました!


Droom200908

D-Room CMギャラリー|大和ハウス工業
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/d-room/index.html


おすすめはやっぱり30秒篇。

「・・ムリ」

っていうあの「間」がいいですよねw

八代亜紀篇でも「・・・誰?」っていうのがありましたが。


動物がしゃべってるCG映像って最近よく見ますが、あえて子供の着ぐるみを使ってるのが可愛い映像になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月21日 (金)

樹里ちゃんと木村佳乃さんが東京フレンドパーク2に!

某所を眺めてたらそんな話題が!Σ( ̄ロ ̄lll)


「関口宏の東京フレンドパーク2」スタジオ観覧募集
http://www.tbs.co.jp/tfp2/boshu.html

【収録日時・場所】
8月31日(月)
TBS放送センター(港区赤坂)
【出 演】
1回目ー午後2時00分集合予定(午後6時00分終了予定)
上野樹里・木村佳乃・小倉久寛


もっと早く知っておけば・・・・(´・ω・`)ショボーン

いや、たぶん無理だったけど・・・


まあ、気持ち切り替えて(・ω・ )


放送はいつなんだろう?

キラヴァに合わせてると思うから9月中かな?

また楽しみが増えました。



現在雑誌のラッシュだが、私は別にマキアージュの新ファンデーションのパンフを探そうと思う。

すでにネットでみかけるんですが、これはたぶんお宝になるに違いない逸品。

この樹里さんはヤバイくらいに美しすぎる...

見つめていると胸が熱くなる。


我が家の大画面では実物大以上にデカくなってるわけだがw それがまたいい。
吸い込まれそうだ。

ao akuaやsmile!も樹里ちゃんらしくて良かったが、ぜひこの路線で写真集を出してください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月20日 (木)

Tokyo Walker 09年9月1日号

樹里ちゃんがTokyo Walker 表紙!

Tokyowalker20090901

80歳で結婚のお話などなど。

お馬鹿な場面や、大変なシーンも、見てくれる人が楽しんでくれればいい、スタッフがみんなやろうって気持ちがあるからがんばれるそう。

ええ娘やなぁ。(* ̄▽ ̄*)~゚


なお、これ関西とか東海とか表紙が違っており、記事の内容は同じでも写真やページ数が違ったりするらしい。

な、なぜ・・・

それならドーンと4ページくらいにしてくれればいいのに(・ω・ )

東京
http://www.kadokawa.co.jp/mag/tw/index.html
横浜
http://www.kadokawa.co.jp/mag/yw/index.html
東海
http://www.kadokawa.co.jp/mag/tkw/index.html
関西
http://www.kadokawa.co.jp/mag/kw/index.html

みなさんはどれがいいですか?
ちなみに自分は東京のがいいかな!^^


ほかには
「FLIX Japan」
「ピクトアップ」
も探してみようと思うんですが、近くに売ってるんだろうか・・?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年8月18日 (火)

キラヴァ・プロローグドラマ「AYAKA誘拐編 前編」

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
(追記8/19)
書いた後に気づいたんですが・・・
このスピンオフのプロローグ編はWOWOWで放送予定でした。
WOWOW「キラー・ヴァージンロード プロローグドラマ」
なので、文字でおこしちゃってるので、かなりネタばれ状態です。
稚拙な文章ですのでドラマの魅力が1%でも伝わってるかわかりませんが、
まだ見てない方は、放送を待つかどうか決めてからにしてくださいませ。
 (;´▽`A``
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


キラヴァ・プロローグドラマのスピンオフ第2話。

☆以下、ネタバレ注意!


「どうしても結婚したい女」沼尻ひろ子があの事件を起こす2ヶ月前。


家に帰ったひろ子は興奮したまま洗濯物を取り入れようとベランダに。
「オッケェ〜!? OKしたよねぇ? 絶対OKしたよねぇ!?」
ケータイで今回もおじいちゃんに報告しようとするが
「えぇ!もうこんな時間?」
と遅い時間のため電話するのをやめる。

「はあぁどうしよぉぉ~!?どうしたらいいのだろぉぉ!」
と、かなり興奮した状態w

するとそこに大きな花火があがる。
花火を見上げ
「すっごくステキな人にプロポーズされちゃいました」「コレほんとぉ!」
まるで花火を神様のように手を合わせてぱんとたたく。

「それで即OKしたんですけど、これでよかったんでしょうか?!」
と花火の夜空に向かってインタビューがマイクをもつように手をのばす。
「どうだったのでしょうか?」
すぐにまた空に手マイクを向ける。

すると祝福するかのようにまた花火が盛大にあがるw

すぐ部屋にもどるとまたあの「婚活コミュ」にプロポーズされたことを書き込もうとしたとき
「誘拐されてプロポーズされちゃった」
という書き込みをみて・・

「なんですか?この人?」
と読んでみることに。


売り出し中のアイドルAYAKAは、グラビア撮影がお昼休憩になると車でマネージャーを待つ間に、先に乗り込んで隠れていた熱狂的ファン4人に誘拐され、そしてそのまま結婚式場へ向かう。そこでAYAKAは4人から結婚をせまられる!
「その後私は、全然知らない男の人たちと・・・」

・・・つづく


「・・・つづくぅ!!」
と頭を抱えるひろ子! 先が気になってしかたがないw


とまあ、こんな感じですか。


相変わらず、前回同様に今回はプロポーズを受けてのフワフワハイテンションぶりが可愛すぎる!!

基本のだめ系コメディータッチの演技なのですが、のだめじゃない。やっぱ違いますね。

やっぱ樹里さんはこういうのが好きだなー( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月12日 (水)

キラヴァ・プロローグドラマ「利根川プロポーズ編」

au チャンネルでダウンロード視聴できるスピンオフ第1話「利根川プロポーズ編」を見ました!

や、やばいです・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


びり子が可愛いすぎる!ヽ(´▽`)/

☆以下、ネタバレ注意!


「どうしても結婚したい女」沼尻ひろ子があの事件を起こす5ヶ月前。

メールで「すっごく素敵な人(けんいちさん♪)からデートのお誘い」があって
どうしよう!
ってめちゃくちゃあせりまくるひろ子。
「うまくいけばついに私も・・」とPCで「キラキラ結婚コミュ」に投稿しようとするとき、入力する文章を口に出してる嬉しそうな声とか、もう何してもかわええ!

ここで利根川の「なぜ逃げるっ、なぜなんだぁぁぁぁ!」という、ふられた話の投稿を見つけ、

「やっぱ追いかけないと!」とPCに向かってつっこんで終わり。


なるほど、沼尻ひろ子はこんな娘かぁ。

かなりほんわかw

見てる私もニヤニヤしっぱなしw


これはなんとか保存できないものなのだろうか?
(視聴期間1日と出てたんだが、ちょっとケチすぎるだろうw)


とにかく!

キラー・ヴァージンロードは絶対面白い!





。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ちょっとご報告。
当ブログに来ていただいてるみなさん、
いつもありがとうございます。
都合で1週間ほど更新できないと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

東芝がブルーレイに参入発表

HD DVDを撤退した東芝がようやくブルーレイに参入することが発表されました。

東芝、BDAへの加盟を申請。年内にBDプレーヤーなど発売
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090810_308332.html


ようやくですか。

超解像とかがんばってたんですが、ついに決心したようです。


先日、DVDレコーダーのRD-X9を発表していましたが、相変わらず録画ファンのつぼをつく多機能ぶり。

東芝、2TB HDD+USB HDD録画対応のVARDIA「RD-X9」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090806_307433.html

これ読んでなんのことかわからない、知りたくもないという人には無縁のお話ですが、とにかくUSB外付けHDD増設可能、レグザリンクでダビング、ネットdeダビングHD、ネットdeサーバーHD、スカパー! HD録画といたれりつくせりの高機能、そして東芝ならではの編集機能。もうてんこ盛りなんですが・・・ひとつだけ足りないものがあったんです。

やっぱりディスクにも書き出して保存しておきたい。
私はそう考えます。

ネットdeダビングHDについては不勉強なんですが、これは本体が壊れる前に別のRDに移せば視聴OKなんですか? それなら東芝縛りは続くものの、なんとか延命できることはできるんですが、HDDも基本的にRD-X9一台としか登録できないし(他のに登録すると消去される)、やっぱり、BDに書き出したいですよ。

年内はプレイヤーとかドライブとか言ってますが、芝ドライブはいらないので他社製ドライブでいいですから搭載したRD-X10に期待したいですね。来年かな?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 9日 (日)

「こち亀」ドラマ版 その2

第2話は面白かった!

先週みたときははどうなるかと思ったけどw やっぱ長過ぎたんじゃないでしょうか。

私の好きなタイムトラベルものだし。

とりあえず、可愛さが尋常じゃない石原さとみさんに100点を差し上げます!

いや、見るだけで癒されて、さらにおつりがもらえるくらいですよ(* ̄ー ̄*)

全然意味不明ですみません(◎´∀`)ノ


ただ・・・

これが「こち亀」だから面白いのかというと、どうなんだろうとは思う。原作と同じものではないとどこか感じながら見てる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年8月 8日 (土)

救命病棟24時にはまる

救命病棟24時の第4シーズンがもうすぐ始まります。

http://www.fujitv.co.jp/kyumei24/index.html

私はまだ見た事がありませんでした。

もちろん存在は知ってましたし、とてもいいドラマで人気があるという評判も。

ただ第1シリーズを見てなかったものだから、なんとなくそのまま見ないまま過ごしていたんです。

で。

今フジテレビで第3シーズンを再放送中なんですが、我が家のBDレコーダーの「おまかせ録画機能」がなぜかこの再放送をせっせと録画中w

キーワードでひっかかったようなんですが、「なぜ?」と調べてみてもどこにもそんな言葉がないんですよねw

誤動作?

それでまあ、第1シリーズ?とか思って見始めたら、凄い面白い!

いや、調べたら第3シリーズだったんですけど、これはいいわ。

ずっと緊迫した展開に目が離せないし、感動的なところも多い。
それぞれのキャラクターも生きてる。
(自分的には香川照之さん演じる医局長と仲村トオルさん演じる代議士がツボ)


東京を直撃する大震災は人ごとでないだけに、ちょっとショックもありました。映像は神戸の震災を思い出させてくれるもので、こんなことが東京でもいつか起こりえるんだなと。


第3シーズンの残りももちろん、第4シーズンの放送が楽しみ!

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2009年8月 7日 (金)

さようなら大原麗子さん

なにかと騒がしい近頃の芸能界ですが、昭和のスターがまた一人、とても寂しい形でお亡くなりになりました。

私は大原麗子さんの出演した作品はあまり見てはいないのですが、あの独特の声が印象的な方で、美人女優の代名詞みたいな方だったと記憶しています。


私にはスカパーで初めて見た「雑居時代」という73年のドラマが大好きだったので、かなりショックです。故石立鉄男さんとのやりとりがとても楽しかった。

今でも検索するとたくさんこのドラマを支持するサイトがいくつもあります。

大原さんはそこで栗山夏代という大変魅力的な女性を演じられておりました。

なんだか時代が変わっていくのを感じます。


心よりご冥福をお祈りいたします

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年8月 6日 (木)

浅見光彦が連ドラで

TBSが「浅見光彦シリーズ」を10月から連ドラでやるそうです。

名探偵・浅見光彦(仮)
http://www.tbs.co.jp/asami09/

大好きなシリーズなので大歓迎。

キャストが一新されるのはちょっと寂しい。


しかし・・・

1時間で解決できるんでしょうか?

(原作を読んでないのでよくわからないけど)


個人的には「次回へつづく」といった1話を2〜3回に分けるのもありじゃないかと思う。

どこまでいったか忘れそうな気もするが、それは大丈夫。
昼間再放送するの最近好きじゃないですかw
(すみませんが韓国ドラマは一回お休みしてもらって)


「相棒シーズン8」と重なるというのはダブル録画で問題ないですけど、一晩で二つドラマ見るのはつらく、しかもどっちから見るか悩むな!w


しかし、沢村一樹さんも42歳ということで、先代の辰巳琢郎さんが年齢を理由に降りた(だったと思う)年に近い。光彦は30代前半だったと思うので、連ドラ終了後にスペシャル等ありで、次の世代へ、なんてこともあるのかな?

今30歳前後で誰か適役はいるんでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年8月 5日 (水)

フレッシュパックいただきましたw

non-no 16号(8/20)を買いました!

Nonno20090820

フレッシュパック(笑)をいただいちゃいましたよ〜!ヽ(´▽`)/


「一瞬よりも長い時間が写ってる」


いいねぇ(* ̄ー ̄*)


この表紙見たら買うでしょ?絶対に!

中の写真もすごくいいしー。


「テレビで、映画で、ふと目にするたびに新しい印象を受ける。なのに。いつも“彼女らしく”ある、不思議な人。」

加藤ナオミさんの書いたこのフレーズはすごく樹里さんのことをとらえてると思う!


あ、あと、樹里さん以外のページもたまには見てみようと思ったんですがw
可愛いモデルさんいっぱい載ってて、目の保養になりました(◎´∀`)ノ

意外にアリだな、とw

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年8月 4日 (火)

特にネタはないですが

最近樹里ちゃんの話題が多くて楽しい毎日。

すでに買った人もいるようですが、「non-no」は5日発売です。

また「Gyao Magazine」は今日発売らしいのですが、帰りによったコンビニでみつけられませんでしたorz


今日JRの社内の広告(ドアの横のとこ)にLISMOのキラヴァ広告を発見!(あの緑色のヤツです)

おお!なかなか気合い入ってるな!とうれしくなっちゃいました。(・ω・ )

さすがに社内で写真撮るのは不審者かな、と思ってやめときましたが。


で、録画してあったのをすっかり忘れていたのですが、日曜に放送されたTBSのサンデージャポンで、樹里ちゃんと、木村佳乃さん、岸谷監督がインタビューを受けていました。

楽しいVTRだったけど、ぜんぜん映画についてふれてなかった。
そういうのでいいのか?と最近ちょっと気になる。

短い時間、ほとんど岸谷さんが話してて、樹里ちゃんはインタビュアーの靴下につっこんだだけでしたが、3人ならんだ映像は貴重かな?と思って保存することにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 2日 (日)

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 その2

黒い相武紗季さんから目が離せない!(・ω・ )

いいですねぇ。

ついに不満言っちゃいましたね。これで二人は終わりかな?

これで相武さんの相手の人(代々木)にもっとパンチがあったらいいのになぁとか思いながら。なんだかちょっと弱いですよね、いろいろ。自分には代々木のほうが物足りないw


白河莉子は川崎のこと好きとは思えないし、直輝のことばっかり気にしてるのがわかりすぎ。

海老名麻衣はなぜいきなり秦野秀治をいっしょに住まわせるのかがまったく理解できない。ドラマだからか。


ドラマ自体は王道。ベタすぎるくらいに。
原点回帰なのかネタ切れなのか過去へのオマージュなのかわかりませんがw
ロングバケーションと比べる人がいるようですが、私は見てないのでわかりません!

3話では海へ行ったのでバスケットは無し!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

宇宙戦艦ヤマト実写版の噂

この噂。

正気ですか?(ケンコバ風)


木村拓哉、実写映画版「宇宙戦艦ヤマト」に主演か?

もうリンク先の配役とかを見てみるとファンとしては心配が増しますよ。

「主役が年取り過ぎ」「実写でやったら、ただのコスプレ」とか言われてるようだが・・・。
気になる『ヤマト』実写化

アニメは子供向けという事で全般的に年齢設定が若すぎるところはあるが、私も30過ぎた古代(アニメでは確か10代では?)はどうかと思う。逆に20代でこの人!ってあげられるひとがいないということかもしれません。

若いときの彼の見た目なら古代も合ったかもという気がしなくもないが、彼は彼の色しか出ないので原作付きは厳しいような気がする。

あのヤマトのクサいセリフはアニメだからいいのであって、役者に生で言われると引きそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「こち亀」ドラマ版始まる

日本中から心配され、いや期待されいた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

豪華ゲストとか神輿レースやトラック暴走とか、tbsならではの凄い気合いの入れよう。

両津はアニメを意識した?かのような声使い。ちょっと力入れ過ぎ?と言えるくらいずっと叫びっぱなしでした。1時間は長いなーと思えたのに初回はさらに延長だったから見てる方がちょっと疲れる。


笑いあり、涙あり・・・

心配していた「涙系」がやっぱりあって、ドラマじゃしょうがいないのかなぁ、なんて思ったり。

笑いもくだらないのはいいんですがなんかまだ空回りしてる感じ?
たけしさんの登場は懐かしい「ひょうきん族」を思い出しました。
逆に原作とか意識しない人には力を入れずに「くだらねぇー!w」「おもしろーい!」って笑えたのかもしれません。


中川、麗子の登場のお話から見たかったんですが、それも無し。もう「いてあたりまえ」から始まってる。主題歌で国民みんなが知ってるとかそんなこと歌ってたからなぁーw(あの主題歌はちょっとナシだと思うw)


それにしても、なんですかあの衣装(・_・)エッ....?

黄色い制服にキャバ嬢風ピンクの制服。漫画だから許される部分と、実写化した際に再現するリアリティとを間違ってるとしか思えないorz しかも二人とも違うキャラみたいだった。麗子が麗子じゃないのはこち亀的にはいかんと思う!


大原部長が一番ぴったりw

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »