« キラヴァの公式サイトが充実 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト実写版の噂 »

2009年8月 2日 (日)

「こち亀」ドラマ版始まる

日本中から心配され、いや期待されいた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

豪華ゲストとか神輿レースやトラック暴走とか、tbsならではの凄い気合いの入れよう。

両津はアニメを意識した?かのような声使い。ちょっと力入れ過ぎ?と言えるくらいずっと叫びっぱなしでした。1時間は長いなーと思えたのに初回はさらに延長だったから見てる方がちょっと疲れる。


笑いあり、涙あり・・・

心配していた「涙系」がやっぱりあって、ドラマじゃしょうがいないのかなぁ、なんて思ったり。

笑いもくだらないのはいいんですがなんかまだ空回りしてる感じ?
たけしさんの登場は懐かしい「ひょうきん族」を思い出しました。
逆に原作とか意識しない人には力を入れずに「くだらねぇー!w」「おもしろーい!」って笑えたのかもしれません。


中川、麗子の登場のお話から見たかったんですが、それも無し。もう「いてあたりまえ」から始まってる。主題歌で国民みんなが知ってるとかそんなこと歌ってたからなぁーw(あの主題歌はちょっとナシだと思うw)


それにしても、なんですかあの衣装(・_・)エッ....?

黄色い制服にキャバ嬢風ピンクの制服。漫画だから許される部分と、実写化した際に再現するリアリティとを間違ってるとしか思えないorz しかも二人とも違うキャラみたいだった。麗子が麗子じゃないのはこち亀的にはいかんと思う!


大原部長が一番ぴったりw

|
|

« キラヴァの公式サイトが充実 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト実写版の噂 »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私は実際にこち亀のドラマを見たわけではないのですが、番宣で見た感じでは確かに麗子さんは漫画のイメージと違うな~という気がします(^_^;)
私としては、やっぱりアニメはアニメでしか表現できない部分がたくさんあるので、実写化はしなくてもいいのでは?という気がします。

投稿: レタモン | 2009年8月 2日 (日) 07時47分

今いろんなマンガが映画化やドラマ化されたりしてますよね。ネタ切れということもいわれるようですが、単純に原作ファンは興味を持つから話題性も高いし・・

結局実写化しても面白いものもあり、面白くないものもあり、です。

投稿: 鬼八郎 | 2009年8月 3日 (月) 02時08分

きのう、やっと第1話を見終わりました。
香取慎吾があまりにもオーヴァーアクションで見ていて途中で疲れてしまって、数日あけてやっと見終わりました。
劇団ひとりが真面目に芝居に取り組んで、ドラマが落ち着いた気がしました。

慎吾はタフだねー。
あんなに大騒ぎをして、よく体がもつものだ。

麗子は香里奈だったかな。
米倉涼子が好きなのだが、何か似ているので気になっていたが、演技が何かおとなしすぎる感じ。
もうチョットいかれた女優の方がよかったのでは。

中川はこんな感じかな。
大原部長はぴったりなキャラだった。

あと両津のおやじ役のラサール石井はよかったね。
この家族、まるで寺内貫太郎一家だ、いやーすごい。
母親役の柴田理恵もうまいね。
両津の家族、文句なし!
この家族だけのドラマの方が面白いのでは?

投稿: 毎日がYukiYuki | 2009年8月 5日 (水) 19時03分

原作者さんは、両津にはアニメの声や舞台もやられたラサール石井さんなら、と推していたそうですが、ラサール石井さんが「ゴールデンタイムの連続ドラマを担う主役と考えた場合、自分の任や年齢的な事も考え・・」辞退されたそうです。

私も見ていて疲れたので途中で休みましたw なんか、ちょっともういいかなって。

1時間枠で2本放送というのもありじゃないかと思うんですが。原作は半端無くあるわけですからネタに困る事はありませんし、変に膨らませる必要もないですよw

豪華ゲストなんかより、海パン刑事とか、そういうどうでもいいキャラが出オチ的に出てくるとか、そういうの期待してたんですけどねー。

どうなるんでしょうかぁ?

投稿: 鬼八郎 | 2009年8月 5日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/45807469

この記事へのトラックバック一覧です: 「こち亀」ドラマ版始まる:

« キラヴァの公式サイトが充実 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト実写版の噂 »