« フレッシュパックいただきましたw | トップページ | さようなら大原麗子さん »

2009年8月 6日 (木)

浅見光彦が連ドラで

TBSが「浅見光彦シリーズ」を10月から連ドラでやるそうです。

名探偵・浅見光彦(仮)
http://www.tbs.co.jp/asami09/

大好きなシリーズなので大歓迎。

キャストが一新されるのはちょっと寂しい。


しかし・・・

1時間で解決できるんでしょうか?

(原作を読んでないのでよくわからないけど)


個人的には「次回へつづく」といった1話を2〜3回に分けるのもありじゃないかと思う。

どこまでいったか忘れそうな気もするが、それは大丈夫。
昼間再放送するの最近好きじゃないですかw
(すみませんが韓国ドラマは一回お休みしてもらって)


「相棒シーズン8」と重なるというのはダブル録画で問題ないですけど、一晩で二つドラマ見るのはつらく、しかもどっちから見るか悩むな!w


しかし、沢村一樹さんも42歳ということで、先代の辰巳琢郎さんが年齢を理由に降りた(だったと思う)年に近い。光彦は30代前半だったと思うので、連ドラ終了後にスペシャル等ありで、次の世代へ、なんてこともあるのかな?

今30歳前後で誰か適役はいるんでしょうか?

|
|

« フレッシュパックいただきましたw | トップページ | さようなら大原麗子さん »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

浅見光彦(10月から)
TBSのホームページに浅見の兄さんの肩書きが、警視庁刑事局長と紹介されました、それが原因で関連ニュースが全部警視庁刑事局長となりました、ただでさえ警視庁刑事局長と思っているファンが多いのにますます勘違い者が増えてくる。ネットのファンの書き込み半分以上警視庁刑事局長となっている。

真の浅見ファンなら正しくは警察庁刑事局長だと知っていますよね?

でたらめ、無責任、TBS

投稿: 内田ファン | 2009年8月18日 (火) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/45848275

この記事へのトラックバック一覧です: 浅見光彦が連ドラで:

« フレッシュパックいただきましたw | トップページ | さようなら大原麗子さん »