« 「こち亀」ドラマ版 その2 | トップページ | キラヴァ・プロローグドラマ「利根川プロポーズ編」 »

2009年8月12日 (水)

東芝がブルーレイに参入発表

HD DVDを撤退した東芝がようやくブルーレイに参入することが発表されました。

東芝、BDAへの加盟を申請。年内にBDプレーヤーなど発売
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090810_308332.html


ようやくですか。

超解像とかがんばってたんですが、ついに決心したようです。


先日、DVDレコーダーのRD-X9を発表していましたが、相変わらず録画ファンのつぼをつく多機能ぶり。

東芝、2TB HDD+USB HDD録画対応のVARDIA「RD-X9」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090806_307433.html

これ読んでなんのことかわからない、知りたくもないという人には無縁のお話ですが、とにかくUSB外付けHDD増設可能、レグザリンクでダビング、ネットdeダビングHD、ネットdeサーバーHD、スカパー! HD録画といたれりつくせりの高機能、そして東芝ならではの編集機能。もうてんこ盛りなんですが・・・ひとつだけ足りないものがあったんです。

やっぱりディスクにも書き出して保存しておきたい。
私はそう考えます。

ネットdeダビングHDについては不勉強なんですが、これは本体が壊れる前に別のRDに移せば視聴OKなんですか? それなら東芝縛りは続くものの、なんとか延命できることはできるんですが、HDDも基本的にRD-X9一台としか登録できないし(他のに登録すると消去される)、やっぱり、BDに書き出したいですよ。

年内はプレイヤーとかドライブとか言ってますが、芝ドライブはいらないので他社製ドライブでいいですから搭載したRD-X10に期待したいですね。来年かな?w

|
|

« 「こち亀」ドラマ版 その2 | トップページ | キラヴァ・プロローグドラマ「利根川プロポーズ編」 »

オーディオヴィジュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/45903051

この記事へのトラックバック一覧です: 東芝がブルーレイに参入発表:

« 「こち亀」ドラマ版 その2 | トップページ | キラヴァ・プロローグドラマ「利根川プロポーズ編」 »