« 上野樹里と5つの鞄 #1「ギターケースの女」 | トップページ | TBS「キラーヴァージンロード」ナビ »

2009年9月 5日 (土)

アカデミーナイト

「アカデミーナイト」という番組で樹里ちゃん、岸谷監督と木村佳乃さんとキラヴァの宣伝。

インタビューで映画のバックボーンの話になると3人の世代の違いがわかる。

樹里ちゃん、「東映まんがまつり」知らないんだよね・・・(・ω・ )
「ドラえもんのやつ?」って聞いてた。


人生で影響を受けた映画について、岸谷さんは「ディアハンター」「ゴッドファーザー」「ミッドナイトクスプレス」といった重厚な名作。木村さんは「夜になるまえに」「海を飛ばす夢」という私もよくわかならい映画通ならでは?の骨太作品。

そこで樹里ちゃん、岸谷さんの次で考えつかずに木村さんの後にまわしてもらったのだが、他の二人がすごくしっかりした答えですっかり追いつめられる・・・w


樹里ちゃんは「リアリズムの宿」という映画をチョイス(私も知りません)。がんばっていろいろ説明しようとするんだけど結局「居心地がいい」という理由。きっと頭じゃなくて心で感じてみてるんだと思う。やっぱある意味天才的なところがあるのかも。

「映画とは・・て言われても、まとめられないから面白いんじゃないでしょうか」と名言でかわしていました^^

|
|

« 上野樹里と5つの鞄 #1「ギターケースの女」 | トップページ | TBS「キラーヴァージンロード」ナビ »

上野樹里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/46123513

この記事へのトラックバック一覧です: アカデミーナイト:

« 上野樹里と5つの鞄 #1「ギターケースの女」 | トップページ | TBS「キラーヴァージンロード」ナビ »