« ついに「のだめカンタービレ」最終回 | トップページ | ドラマ「JIN -仁-」 第1回 »

2009年10月12日 (月)

ドラマ「JIN -仁-」に期待

村上もとか原作の「JIN -仁-」がドラマ化され、今日から放送開始。

TBSドラマ「JIN 仁」
http://www.tbs.co.jp/jin2009/

原作はこちら
http://sj.shueisha.co.jp/contents/jin/index.html


といっても、録画はしたものの今夜ももう遅いので見るのはまた今度にした orz


村上もとか先生は昔から好きな漫画家で、この原作漫画も私の大好きなタイムトラベルものでしかも医療もの、歴史物でもある。まさに3拍子そろってる訳ですw

読んでると幕末って遠いようで実は近いような気がするから不思議です。

かなり面白くておすすめなんですが、TBSさんでドラマ化ということでどうなることやらと期待と不安も少々。


しかし・・

最近は15分延長どころか1時間延長のスペシャルが好きですよね。

いち視聴者からの意見としては効果あったり逆効果だったりと思うこともあるんですが、今回はまだ見てないのでわかりません。期待しています。まあ、とりあえず局としてはがんばってるんですよ!イチオシなんですよ!というメッセージだけは伝わる^^;

願わくば、引き延ばしたあげく再放送でのカットだけはやめてほしい。

|
|

« ついに「のだめカンタービレ」最終回 | トップページ | ドラマ「JIN -仁-」 第1回 »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

昨日の『仁-JIN-』は私も見ました。私は原作は読んだことはありませんが…個人的にはドラマも面白いな~と…。次回を期待させるようなドラマでした。

投稿: レタモン | 2009年10月12日 (月) 14時45分

すみません(汗)ドラマのタイトル私間違ってますね(^_^;)アルファベットと漢字逆でしたm(_ _)m

投稿: レタモン | 2009年10月12日 (月) 18時31分

正直このドラマ化に関しては、いいとこ目を付けたな!と思っていたんですがw 原作関係なく、面白かったと思いますよ! 私以外の原作ファンの方はどう思ってるかわかりませんが。

この秋は「相棒」をはじめ「不毛地帯」とか私的に注目のドラマが多いです。

投稿: 鬼八郎 | 2009年10月13日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/46460870

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「JIN -仁-」に期待:

« ついに「のだめカンタービレ」最終回 | トップページ | ドラマ「JIN -仁-」 第1回 »