« ドラマ「JIN -仁-」に期待 | トップページ | 特にネタはないですが »

2009年10月12日 (月)

ドラマ「JIN -仁-」 第1回

というわけで「JIN -仁-」第1回を見ました。


これは面白い!


視聴率的には大苦戦した前の「官僚たちの夏」はかなりTBS的な見応えがあって私は好きだったんですが、これもなかなか気合いの入ったドラマでしたね。前に「2時間は・・・」なんて書きましたが、もう毎週2時間でいいですよw このくらいのボリューム感で。


原作とは確かに違ってるところも多いのですが(坂本龍馬の関わり方とか、友永未来の話とか)、それもまた原作とは違うので楽しみのひとつにもなりました。

次回予告を見た限りではコロリの話ようなのでどうやら麻疹についてはふれないで進行するみたいですね。おそらく11話前後で終了すると思いますので、あまりゆっくりでも話を消化できないのでしょう。

原作と違い、南方仁が内面の弱さから立ち上がるような場面などもあって雰囲気は違うのだが、ドラマ的盛り上がりがいいですね。


今後、激動の幕末で有名人さんがどんどん関わってきて南方仁が歴史の渦に巻き込まれていくのかというところも見所だと思うのですが、個人的には「未来の医療」が江戸の人や外国人を驚かせていくあたりも期待したいですね。


TBSドラマ「JIN 仁」
http://www.tbs.co.jp/jin2009/

原作はこちら
http://sj.shueisha.co.jp/contents/jin/index.html

|
|

« ドラマ「JIN -仁-」に期待 | トップページ | 特にネタはないですが »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/46471009

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「JIN -仁-」 第1回:

« ドラマ「JIN -仁-」に期待 | トップページ | 特にネタはないですが »