« あの素晴しい愛をもう一度 | トップページ | 新MacBookとiMac、Magic Mouseがキターーー! »

2009年10月18日 (日)

ドラマ「JIN -仁-」 第2回

面白いねぇ、このドラマ。(・ω・ )

やはり、原作とは違うんですが、うまくまとまってる。

麻疹のエピソードとコレラとうまく合わせてあったり。


あの奇形腫瘍を持っていた謎の男は、原作ファンのあいだでは南方仁本人では?という予想が多いと思うのですが、ドラマでは坂本龍馬か?ということになっている(「・・ぜよ」という土佐弁から)。もっとこれから深く関わるんだろう。

それにしても坂本龍馬役の内野聖陽さんスゴイ。いやスゴイ役者さんだな。なんかイメージ通りの龍馬像なんですが、見事になりきってる! 共演してる龍馬ファンの武田鉄矢さんにもどうか意見をきいてみたいです。(その武田さんも緒方洪庵合ってると思う!)


個人的に好きなのがあのオープニング。(お茶の水橋とか、現在と過去の写真が入れ替わっていくんですが前回はエンディングでありましたね)幕末はそう遠くない、時代劇なんだけど、タイムスリップするSF的でありながらそこはリアルな世界だという印象を与えてくれる。だからそこに生きる人たちもリアルになる。


MISIAの主題歌もいい。

もうずるいくらいに王道。

あの歌だけでも素晴らしいドラマをみた気になっちゃうw 


日曜は「イッテQ」と黄金リレーですごくいい日だなぁヽ(´▽`)/

|
|

« あの素晴しい愛をもう一度 | トップページ | 新MacBookとiMac、Magic Mouseがキターーー! »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/46522529

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「JIN -仁-」 第2回:

« あの素晴しい愛をもう一度 | トップページ | 新MacBookとiMac、Magic Mouseがキターーー! »