« ドラマ「JIN -仁-」 第2回 | トップページ | 新MacBookとiMac、Magic Mouse雑感 »

2009年10月21日 (水)

新MacBookとiMac、Magic Mouseがキターーー!

噂通り、今夜発表されました。(・ω・ )



それにしてもiMacが27インチとは・・・想像してませんでした。

自分はずっと前から27インチ使ってますが、デカイですよ、マジでw

でもこれはアップル初の16:9らしいので、高さが無い分そんなに巨大には感じないかもしれません。店頭で27インチの16:9と25.5インチの16:10ってパッとみた感じで差がないら。

それよりも2,560×1,440ピクセルというのがスゴイ!!!

そして
「27インチモデルは外部DisplayPortソース(アダプタは別売り)の入力に対応。」

おおぉぉぉ!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ナ、ナント!!!

これはそそられるw

できたらこれのCinema Displayが出たら欲しい!!!!


それでも24インチが消えたというのも思いきったなぁー。



新iMac
http://www.apple.com/jp/imac/

Imac27in

噂通りに(Blu-Rayは搭載されていませんが)Quad-Coreきました!

通常はCore i5なのでここはBTOで2.8GHz の Core i7を選ぶべきだろう。

3.06GHzのCore 2 Duoよりもエンコードで断然速そう。


ヤバイ!ものすごく欲しくなってきたw




MacBook
http://www.apple.com/jp/macbook/

Macbook2009

一番期待していたのがMacBookなのですが・・・これは丸くなっただけ???

もうちょっと薄くなるとか、ベゼルをせまくして小型化するとかを期待していたんですが、それはやはりありませんでした。


「黒」がないのがやはり残念ですが(あったら明日買ってたw)、ガラス製のマルチタッチトラックパッドの採用は嬉しい。これだけでも「買い」だと思う。

NVIDIA GeForce 9400Mを使ってるということはやはりチップセットも変わらずかぁ。でもFireWire 400はやはりカットですねorz


サイズはあまり変わってないようだが、ほんのちょっとだけ軽くなったみたい。

ポリカはアルミと違って、傷を気にせずガンガン扱えるところが好きなんですよね。アルミだとすぐに深く傷がつくらしいし、ちょっと乱暴に扱えない美しさがあるんですよw


今まで、Core Duo、アルミユニボディと初モノMacBookを押さえてきた自分としては、今度のポリカユニボディも避けて通れない気がするw




さて、もう自分の中では出たら即購入と決定してたのは「Magic Mouse」。

http://www.apple.com/jp/magicmouse/

Magicmaouse

こちらも予想通り、世界初のマルチタッチ!!!!!


360°スクロールや2本指でスワイプは便利すぎることだろう!

アップルのことだから反応の良さにも期待できる。

これですぐに効かなくなっちゃうスクロールボールに悩まされることもないだろうw


アップルストアでは5-7 営業日となってるが、リアルショップなら買いにいったら買えるんだろうか?




今夜はもう遅いのでこれくらいにするかw

Mac miniは新個体でもないのでSnow Leopard Serverとともに自分的にはスルーです。でもHDDが遅い以外は高性能で普通のデスクトップになっちゃいましたね。

|
|

« ドラマ「JIN -仁-」 第2回 | トップページ | 新MacBookとiMac、Magic Mouse雑感 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 お久しぶりです。いつも楽しく読ませてもらっています。私は、10万円を切ったMacBookに魅力を感じています。欲しくてたまらなくなってきた! また、iMacも11万円台とは、こちらもものすごい魅力です。欲しくてたまらないけど、奥さんを説得する自信は全くありません。
 Magic Mouseってすごいです! これだけでも買っちゃおうかな。

投稿: Mr.S | 2009年10月21日 (水) 23時11分

iMacはアゴが小さくなりましたねw あれほどアゴいらね!って思ってたけど、いざ小さくなってみるとちょっと物足りない気分ですw

液晶の解像度があがったのはいいんですが、ちょっとドットピッチが小さすぎて文字が読みづらくないかな?と思いますので、今度実物を見に行く予定です(マウスも試しに)。

しかし、なんだか自分のMacProが追いつかれた感じ(追い抜かれた?)で少々複雑です^^;

MacBookはずいぶん可愛らしくなりましたね。もう13"MacBookProと基本の性能的には変わりません。かなりお買い得だと思います。

Magic Mouseは実際さわってみないとなんとも言えないと思いますが、まだ単品出荷されてないようです。もし今日買えたら買っちゃうところでした。ああ、危ないw

投稿: 鬼八郎 | 2009年10月22日 (木) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/46541225

この記事へのトラックバック一覧です: 新MacBookとiMac、Magic Mouseがキターーー!:

« ドラマ「JIN -仁-」 第2回 | トップページ | 新MacBookとiMac、Magic Mouse雑感 »