« マネレポが連続でキタ | トップページ | ExpressCard/34のSSDを使ってみた »

2009年10月30日 (金)

浅見光彦~最終章~

大好きなシリーズが「最終章」となって連ドラ化されたわけですが。

TBS「浅見光彦~最終章~」公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/asami09/

どうもしっくりきません。

出演者(家族)が変わったことは特に問題はないのですが、

やはり、第2話は「一時間のドラマ」として2時間のものに比べて、あまりにあっさりと解決してしまったような気がしてなりません。

原作を読んでるわけではありませんが、過去に何度か見た天城峠殺人事件のお話とは「下司の千社札」と「トンネル」のトリック以外は完全オリジナル?というくらいに話が違っており、アイドルも登場せず、犯人が登場してからは「え?もうかよ!」というくらいに解決、自白して終わりました。そこまでいろいろ試行錯誤して犯人をつきとめていく過程が少なすぎ。偶然にも犯人と出会ってお話をうかがうと関係者かよ!みたいなw


・・これでは物足りない orz


いや、これはさすがに。


次は期待しますよ、ほんとに!

やけに妹の話をひっぱっているので、おそらく最終回あたりは妹が事件に巻き込まれ事故で亡くなるお話をもってくるのだとは思いますが、こういう扱いとなると多少変えてくるのかもしれません。

|
|

« マネレポが連続でキタ | トップページ | ExpressCard/34のSSDを使ってみた »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/46626258

この記事へのトラックバック一覧です: 浅見光彦~最終章~:

« マネレポが連続でキタ | トップページ | ExpressCard/34のSSDを使ってみた »