« 上野樹里と5つの鞄 #2「HOPE」その2 | トップページ | のだめ最終楽章の前売り »

2009年10月 9日 (金)

「VAIO X」正式発表

Vaiox


ティーザー広告をうっていたあの「超」極薄軽量のノート「VAIO X」が正式発表に発表されました。

台風直撃の日に。

製品情報
http://www.vaio.sony.co.jp/X/


ソニー、13.9mm厚の超薄型モバイル「VAIO X」正式発表


私もそのカッコよさから以前とりあげていて、それからかなり注目はしていたんですが、予想通りのAtom採用。ただ10万でなんとかおさまるということで、10万台前半?という予想よりは安かったです。

気になるトラックパッドもジェスチャー対応ということで、MacBookとは異なる操作ですがこれはイイ。今後モバイル系は必須になることと思います。だって、細かい作業をしないのならホントにマウスいらないもの。


カーボンもかっこいいし意外とゴールドもいい。これは困ったw


私にとって一番の問題はMac OSXでないこと。Windows7は軽くなったとはいえ、操作性からなにからMacになじんでしまったので・・・ これでもうちょっと安かったらイッテたのにw


ソニーもデルもティザー広告好きだけど、これ効果あるのか疑問なところもあると思う。

その間に市場で話題になってほしいということだろうが、その間、盛り上がった気持ちが冷却されるんですよw 盛り上がりすぎて、噂が噂を呼び期待値が高まる。で、発表されたときには「ま、こんなものだろ」みたいなw


あと、MacBook(Proも?)にも近日新製品のがあるので、これを確認しておかないといけないというタイミングでもあります。

|
|

« 上野樹里と5つの鞄 #2「HOPE」その2 | トップページ | のだめ最終楽章の前売り »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/46435327

この記事へのトラックバック一覧です: 「VAIO X」正式発表:

« 上野樹里と5つの鞄 #2「HOPE」その2 | トップページ | のだめ最終楽章の前売り »