« ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ | トップページ | ドラマ「JIN -仁-」 第5回 その2 »

2009年11月 9日 (月)

ドラマ「JIN -仁-」 第5回

予想どおり。


号泣ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


中谷美紀さんすごすぎる。

すでに反射的に「おさらばええ」という言葉に弱くなってたんですが、

もうその言葉が上手過ぎて。( ´;ω;`)ブワッ

それも精一杯の笑顔で・・・


思い出しただけでもウルウルきます。


高岡早紀さんも、出演シーンは短かったのですが、素晴らしかった。

原作からはカットされていたのですが、先に女郎が梅毒で死ぬときに手を合わせて自ら死を選んでいくシーンがなかったのが、夕霧に重ねられず、ちょっとだけ残念。

日本人がああやって手を合わせるということは神仏やに祈る、感謝する、願う、いろんな意味が込められていて、ものすごく深いことなんだなぁと改めて感じます。


あの花魁ことば「ありんす」とかなんだかちょっとかっこいいなぁと思う今日この頃。



個人的には咲の気持ちが走り過ぎてるのが気になるのですが、それで楽しく見れる部分もあって、重すぎなくていいのかもしれません。そういえば仁が「未来から来た」ということを理解してるからカラー写真をみても驚かないのかなぁ。




今日はお昼に「JIN -仁- ナビ」というこれまでの総集編的なものがあったのですが、これがもうたくさんの「謎」をこれでもかと盛り上げる。まるで今夜すべてが解き明かされそうな勢いw ちょっとTBSさん焦り過ぎなんじゃない?とでも思いたくなるような感じ。原作付きではありますが、今TBSでは一番のってるドラマですからね。「いや、できたらほっといてくれませんか?」と逆に心配してしまいました。自分は(映画のPRでもそうだけど)街頭インタビュー的なものを入れられると信じられない人なので(いいとこしか使われないから)。

しかし、深まる謎ですが、それすべてが解き明かされたら、まだ未完の原作はどうなるんだろう?w

|
|

« ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ | トップページ | ドラマ「JIN -仁-」 第5回 その2 »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

視聴率も20%を超えたらしいですね。絶好調の「JIN-仁-」ですね。

投稿: Mr.S | 2009年11月 9日 (月) 16時45分

こんばんは
夕霧の最期、見てて涙が出ました
綺麗なまま旅立てたのは、彼女にとっては幸せだったのかもしれませんね

投稿: ぱる | 2009年11月 9日 (月) 21時52分

こんばんは、Mr.Sさん。ぱるさん。

人気がどんどん上がってますね!こうなったら、原作はまだまだいっぱい残ってるので、ここは予定変更して謎はそのままにして、来年夏くらいにシーズン2とかやってほしいな、と思い始めたところです^^;

投稿: 鬼八郎 | 2009年11月10日 (火) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ | トップページ | ドラマ「JIN -仁-」 第5回 その2 »