« メイキング オブ 「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 | トップページ | ドラマ「JIN -仁-」 第8回 »

2009年11月30日 (月)

Mac Fanでジェットストリームアタック!

Mac fanというMac専門誌のいちコーナー

「プロのおてなみ拝見」

というグラフィック関連の企画があるのですが、今回はなんとガンダム。


WEBマガジン「DEKIMAGA」の特集企画「ガンダムの名場面をリアルに再現する」のコーナーのために作成されたものの技術をプロが解説してくれるというもの。

(リンク先は購読者限定)

手がけたのは宮本氏という根っからのガンダムファンだそう。


まあ、その技術の素晴らしさはともかくw

そのできあがりが素晴らしいのです。(・ω・ )


ジェットストリームアタックで、最初のドムを乗り越えて2台目のドムのバズーカの玉をかわすシーン。

それをドム側の右後方から見た場合の再現図。

こんな角度ではもちろんアニメではなく、また背景もほとんどなかったシーンです。


ガンダムがドムを乗り越えてくる姿がものすごくかっこいいのですが、その後ろ!

ガンダムとホワイトベースを守ろうとするミデアが夜明けの逆光の中見えるのです。


私はもうここで決壊( ´;ω;`)ブワッ

マ、マチルダさぁぁぁぁん・・・!


これは素晴らしいものを見せてもらいましたね。

|
|

« メイキング オブ 「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 | トップページ | ドラマ「JIN -仁-」 第8回 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メイキング オブ 「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 | トップページ | ドラマ「JIN -仁-」 第8回 »